スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

グラナダ1日目

未分類
06 /06 2011
6/6 お昼

マドリッドから飛行機で約1時間、グラナダに着きました。

空港に着くと・・・ 飛行場には私たちが乗ってきただけ。
外に出て、タクシーを探すも、どこにも見当たらない
乗り合いの空港バスは、どこに停まるかもわからないし、疲れていたのでタクシーで。
と、思っていたのに
でも、このバスを逃したら、このまま空港にいつまでも・・・?
乗らないと
あたふたしてたら、のんびり~な雰囲気いっぱいのグラナダ空港の写真を撮り忘れてました。

グラナダのホテルは
Hotel Carmen
市内観光、おとーちゃまの仕事場 両方に近い便利な場所にあります。
DSCN0366h.jpg
お部屋はまずまず

大きなテラスがあり、景色はよくありませんが気持ちのよい部屋でした。
DSCN0386b.jpg

さて、荷物を置いて少し街を散策しましょう。
見たことのあるワンコ。
DSCN0370t.jpg

見たことのある洋服屋さん
DSCN0367d.jpg
ルビーママに、ここで服を買おうかと思いましたが・・・
DSCN0368d.jpg
写真だけにしました ガラスに私が映ってました

なんとなーく歩いて行くと、大きなカテドラルにたどり着きました。
DSCN0373c.jpg
周囲の家を壊し、建てられたそう。
宗教に関心のない私たちは、中を見学することなく・・・
DSCN0379c.jpg

お腹が空いたから、お昼にしよう。
DSCN0371l.jpg DSCN0372l.jpg
バルで、アンダルシア名物イベリコ豚の生ハム、オイルサーディン、アーティチョークなど。

アラブの雰囲気が、まだたっぷりと残っているグラナダ。
こんなお茶屋さんが、何軒かありました。
DSCN0374t.jpg
これは、ほんの一部で30種類ほど置いてありました。
DSCN0376t.jpg
スパイシーなものから、フローラル、フルーティーなもの・・・
美味しそうな香りのものをいくつか買いました。


街のあちこちにある、街路樹?オレンジのような木。
DSCN0381o.jpg
たぶん、果実は美味しくはないんでしょうね。
美味しかったら、もう全部なくなっているでしょうから

暖かいと思っていたグラナダ。肌寒くてカーディガン、ウィンドブレーカーが
手放せませんでした。

旧市街のどこからでも見えるカテドラル。
DSCN0382g.jpg
いつも思いますが、宗教の力って恐ろしいくらい強いのね。

少しホテルで休憩して、21時過ぎに夕食へ・・・
ホテルを出た途端、また雨 傘を取りに戻り、どこかに入ろうと、うろうろ・・・
ジャンキーらしい少年達が、近づいてきたので、とにかくすぐどこかに・・・
DSCN0399c.jpg
明かりが見えたので、飛び込みで いいですか?と、尋ねると快く
中に入ると、有名人らしき人物との写真がいーっぱい!
席もほとんど埋まってる・・・ほんとに良かったのかな???
CHIKITO
CHIKITOとは、男のベビーという意味らしい。
ちなみに女の子は、CHIKITAだったかな?
昔、一緒に住んでいたコロンビア人のルイサが、よく彼氏にChikito!
と、言ってたのを思い出しました



またまたイベリコハム             サングリアで乾杯
口に入れると とろけるおいしさ      お店によって中のフルーツが違います
DSCN0387d.jpg DSCN0391s.jpg


パリで食べられなかったフォアグラ        リンゴとのミルフィーユ
                        切ってみるとこんな感じ
DSCN0389f.jpg DSCN0390f.jpg


カモのヒメネスソース           デザートは
ヒメネスとはアンダルシアのお酒らしい アイスクリームケーキ ウィスキーフランベ
DSCN0392d.jpg  DSCN0394d.jpg

食後酒
DSCN0397d.jpg


お店を出ると、すっかり雨は上がっていて、ホテルに戻り ばたんきゅ~
パリもそうでしたが、スペインも22時を過ぎないと暗くならないので
夕食の時間がどんどん遅くなり、食べ終えるのが0時近く・・・
よろしくないなぁ とは、思うけど
明日からおとーちゃまは仕事で、20時過ぎにしか帰ってこないので
早く食べるのは無理だろうし・・・
明日からは、おかーちゃまは放牧状態。なにしようかな???

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パリからグラナダまで一気に拝見。空の色、街の景色、
ホテルの様子等など、それぞれに異なり、行く先ざきでの
楽しみは満載。美味しい料理は盛り沢山。いいなー。
さてこの後も楽しみに見せてもらいますよー。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

