スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

パリでのディナー

未分類
06 /04 2011
もうすぐ20時になろうというのに、まだまだ明るいパリの街。
おとーちゃまと、ぶらぶら歩きながら向かったのは


RESTAURANT KEI

DSCN0206r.jpg

DSCN0207k.jpg

おとーちゃまの仕事先は、スペインのグラナダ。
同日に日本→グラナダに行くのは無理なので、どこかの街で1泊となります。
チケット手配当初、ミュンヘン経由しかとれなかったのですが
パリ便でもとれることになり、急遽変更したのです。
というのも・・・
会いたいワンコ&ママがパリにいるから
そう。有名な!?  パリで一緒に の、シャン・ブラン君&シャンママです。

でも・・・・・・・
タイミングの悪い私
シャンブラン家は、連休を利用してパリから離れた温泉へ

でも、とっても優しいシャンママさんは、たった1泊のパリ滞在を有意義なものに。
と、オススメのレストランを紹介してくださったのです。


お店のマダムにお断りして、料理の写真を撮らせてもらいました。
DSCN0208k.jpg DSCN0209k.jpg
説明をしていただきましたが、ぽけ~っとしていて・・・

DSCN0210k.jpg DSCN0213k.jpg
いちばん印象に残っているのが、この土鍋のような器に盛られたお料理。
モリーユ茸。初めて食べましたが、何とも表現のしがたい不思議な食感と
じゅっとしみ出てくるうまみ・・・ また食べたい

DSCN0214k.jpg DSCN0216k.jpg
オマールブルー        と  スズキだったかな?

DSCN0219k.jpg DSCN0221k.jpg
メインはおとーちゃまの好きなハト  私のデザートと、タヒチ産カカオのチョコレート

DSCN0223k.jpg DSCN0222k.jpg
おとーちゃまのデザート         最後のお茶菓子
チョコレート味             紅茶のマカロンが美味しかった


オマールを食べ終えたあたりから、時差ぼけ?と、疲れが押し寄せてきて
それに、お腹も満たされてきたから二人とも睡魔に襲われ
所々、意識が飛んでしまいました
食い地の張ってる私は、眠りながらも完食
おとーちゃまのデザートまで手をつける始末・・・

とにかく、とっても美味しかったんです
こんなんじゃ、伝わらないだろうなぁ・・・



その後、タクシーに乗ればいいものを、パリの夜景を楽しみたい欲張りな私たちは
また歩いてホテルに帰ったのでした。
DSCN0227p.jpg
遠くにエッフェル塔が見えます。




さて、翌日は・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかえりなさぁい

むーちーママさんへ
無事、帰国されたんですね (^^)!!
”後悔するはめに、、、”の言葉が気になりますが、
続きのお話、楽しみです♪
それにしても、お料理美味しそうだし、
町並みもとってもステキ(*><*)!!
あおパパに相談してみよ。。。







良かった!

このレストラン、ホントに評判がいいみたいよ。
日本人の若いご夫婦のお店なのに、お客様もフランス人が多いとか。
豪華なディナー~。
それに美味しかったようでお薦めして良かったわ。
でも、着いてすぐじゃ睡魔に襲われるわね。

夜景も綺麗に撮れてますね。
おニューの秘密兵器ね。
(^^)
家のブログをリンクして下さったのね、有難う。

No title

むーちーママさん こんにちは
素敵ですね~ *フランス*
私 行ったこともないのに フランスかぶれなんです(苦笑)
お写真だけでも なんだかワクワクしますワン!
きれいに撮れてますね(さすが!)

カメラの件  ホントありがとうございましたv-344

あおママへ

あおママ ただいま~
後悔・・・
とってもショックなことがあり、まだへこんでいます。
旅行の記事を書いていると、少し気が紛れるし、忘れてしまう前に・・・
と、がんばってアップしてます。

ぜひ、パリに行ってきて~
私のように弾丸ツアーでなくて、ゆっくりとね。



ナナミさんへ

全くパリの良さがお伝えできない、写真・日記でごめんなさい(T.T)
実際は、もっともっとステキですからね・・・
ぜひ、行ってみてください!
カメラは、私もあまり詳しくないので、適切なアドバイスがなくて・・・
うちはデジイチ(D70 かなり古いもの)がNIKONなので抵抗がなかった
というか、信頼して買いました。
でも、腕が悪いので、どんなカメラでも同じかも~(>_<)ゞ

シャンママさんへ

ありがとうございました。

そうですね。日本人のお客様もちらほらいらしたんですが
ほぼ、地元の方だったように思います。
欲張って、8品のコースを頂いちゃいました!
後半、意識が遠のいたのが残念でたまりませんでした (;O;)
右隣の英語圏のご夫婦、左隣のフランス語圏のご夫婦に
大丈夫か?と、心配され、さっきパリに着いたところだ。
と、話したら、そりゃ大変!眠いに決まってる!と、笑われました σ(^◇^;)

帰国、楽しみですね!
ぜひお会いできるといいですが・・・

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

