しゅっぱーつ!

未分類
06 /03 2011
6/3 朝5時に起き、中部国際空港へ。

旅行 (おとーちゃまは仕事) なんて、行かなければよかった・・・
と、帰国後、2人とも後悔するとは思いもせず、元気よく出発しました。

後悔・・・またそれは、旅行記を書き終え、気持ちが落ち着いたら書きます。








むーちー家は、スターアライアンス派なんです。がんばってマイルをためてます!
DSCN0163a.jpg

今回の旅のお供は、先日買った、Reebok easytoneです。
DSCN0165r.jpg
たくさん歩くから、ちょっとは効果あり!?

成田で、朝食。
DSCN0168r.jpg
はい。朝からビールです


昼・夜?は、機内にて。
DSCN0176a.jpg
やっぱり、日系航空会社は 食事もサービスもよろしいかと・・・


11~12時間のフライトを終え、無事パリに到着です。
DSCN0188c.jpg
エールフランスのコンコルドが遠くに見えました。


スターアライアンスのターミナルは、空港の端っこの寂しいところ・・・
DSCN0189a.jpg
古い建物ですが、トンネル状の動く歩道?エスカレーター?が、あちこちにつながっていて
なんだか、未来の世界に来たように感じます。


RER(電車)で、Saint Michelの、ホテルへ。
パリの宿は Hotel Royal Saint Michelです。
RER、Metroの駅の目の前で、とても立地のいいところです。
DSCN0192h.jpg

ソファの横には小さなバルコニーがあり、外はこんな感じ。
DSCN0193h.jpg
パリの中心部にしては、広い方だと思います。
4階(日本の5階) なので、周りの喧騒も気になりませんでした。

ただ、問題!? 笑えたのがこのリフト・・・
DSCN0195h.jpg
小さな日本人が二人乗って、もう限界
体の大きな○○人なんて、もしかしたら出入りすらできないんじゃないかと・・・
DSCN0196l.jpg
この小ささ、伝わりますか?


さっと、シャワーを浴びて、街へお出かけです。
ホテルから徒歩20秒で、セーヌ川。
DSCN0199n.jpg
ノートルダム寺院が見えます。
残念ながら、曇りでした。でも、雨じゃなくてよかった


もう閉店してましたが、お花屋さんのガラス越しにブーケを撮影。
DSCN0205f.jpg
最近、ヨーロッパではバンダ(紫~青のラン)が、はやりでしょうか?
アレンジメントのレッスンのテレビでも、使ってました。

さて、のんびり歩いて向かった先は・・・
長くなったので、次回にします。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お帰りなさい。

「行かなければ良かった。」
ってのがとっても気になるけど、無事に帰られて良かったわ。
今回はパリをご案内出来なくてごめんなさい。
ロケーションも良いホテルのようだし、エレベーターは有るだけマシなパリだけど、ホントに小さいわね。
(≧m≦)ぷっ!
それにしてもホテルまでも我家からは徒歩圏だから、ついそこにいらしたのに、シャンブランも一緒にお散歩だって出来たのにと、ホントに残念。
それから、我家のコメントに書かれている件、勿論良いですよ。
何でもお好きなように書かれてOKですよ。
(^^)

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆