河原でランラン♪

ベビー
05 /27 2011
先日、所用で実家に行きました

少し毛が伸びてきた あん。
P1070714a.jpg
私は、このくらいのほうが好きですが。


もふもふ具合も手伝って、うめたろうが巨大に見えます・・・
P1070717z.jpg


もう夕方なので、みんなで思いっきり走れるところへ行こう!
と、姉&甥っ子達と一緒に
P1070729z.jpg
ぐっつぐつ ですが


河原の横の、フェンスで囲ってある ひろ~い場所。
P1070741b.jpg
車も人も来ないので、好きなように遊ばせてました。


むさしパパも、やっと追いついてきましたよ
P1070747m.jpg

ちよママは、おちびたちに負けないくらい軽い足取り
P1070749t.jpg

とっても気持ちよさそう♪ 楽しそう♪ うれしそう♪ 久しぶりに5人で遊んでる~♪
P1070754b.jpg
なんて、笑顔で見守ってましたが・・・
この足もとの、たんぽぽらしき植物の綿毛・・・
なんか付いてるなぁ~ 軽くブラッシングすれば、大丈夫か~
などと考えながら、お家に帰ることに。


久しぶりの “鵜飼い状態” そんなことも懐かしくて、うれしくなってしまいます。
P1070758z.jpg


帰りの車で。
P1070759sa.jpg
左:あん  右:すず

楽しかった?
P1070762s.jpg
久しぶりに見た、かわいいすずの笑顔。
お家に着いたら、シャンプーでもしてあげようかな?
と、楽しみにしてたんですが・・・


この後、えらいことになっちゃいました
さっきのタンポポみたいな綿毛&種が、全員、全身にびっしり付いていて・・・
ブラッシングで簡単にとれると思ったら、
ねちっとした綿毛が毛に絡まって、巨大な毛玉のようになっていて
種の部分は、1mm位の小さなとげのような状態。
しかも "かえし"みたいになってて、布に刺さると抜けない
スリッカー&細かいコームでないと、とれない

ちくちくして痛いだろうし、とらないことには終わらない

ブラシを片手に、足もとには掃除機。
18時から1人で始めて、途中から母に手伝ってもらい
全員 90%くらい取り終えたのが、23時過ぎ
綿毛のせいなのか、その植物のアレルギー?なのか、
私 & 母 & むさしがくしゃみが止まらなくなり

ぐじゅぐじゅになりながら、1時頃名古屋に帰ってきました
でも、強迫観念???帰ってから、全員お腹あんよを洗い
乾かしながら、まだ潜んでいた種を1つずつ取って・・・
気がついたら、4時近かった


ごめんね~ すず&あん。
それにみんなも。
痛かったね。

もうあの場所は、立ち入り禁止です

でも、久しぶりに会えて、とってもうれしかったし、楽しかったよ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

あはは・・予想どうりでした

こんにちは、読みながら、危ないな~!!
ロングにしてるから後が大変だぞ~
と、秘かに思ってたら、予想通りの結末でした
でも、そんな種だったら短い子でも大変だったでしょうね。
お疲れさまでした。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆