しんりゅうファミリー&あおちゃんと

お友達
05 /25 2011
5/22  待ちに待った日がやってきました


いつも何かとお世話になっている、しんりゅう王国のファミリーが
伊勢志摩に行かれる前に、名古屋に上陸


りく、インターでお友達になった、あおちゃんも誘い
いつもの公園で待ち合わせ~

バラも見頃だし、少しお散歩して、お昼ごはん・・・

のつもりでしたが、待ち合わせの11時、滝のような雨が

10時過ぎ、空を見たらなんとか もってくれそうでしたが、こんなことって

しかーし!しんママさんはもしかして晴れ女?
少し遅れて、しんりゅうファミリーが着くと、雨がやみ・・・

ワンコたちのちっちタイム

初めましてのご挨拶もそこそこに、また降ってくる前に、いろいろとやらないと

びちょびちょなので、カートに乗ってちっちできそうなところへ

左:かなちゃん  右:うぉ~んは、ひまわりちゃん
P1070763k.jpg

あおくん  下にりくもいますね 最近、シュナカットですよ
P1070767a.jpg


どこなのか、誰なのか、何が何だか分からなくて、ちょっと興奮気味?
親子のうぉ~んを、連写でどうぞ
めちゃくちゃかわいい
P1070769kh.jpg

P1070770kh.jpg

P1070771hk.jpg

ちよの、ガウガウと違って、かわいらしいお二人さん
ひまちゃん、おめめが落っこちそうです。


慌てていたので、まともな集合写真が撮れませんでしたが・・・
P1070780z.jpg
あれ?ひまちゃんがいない?


また、雨が降ってきたので、そそくさと車に戻り、昼食へ
P1070807sm.jpg
左から、うめた・しんのすけくん・むさし・ひまわりちゃん
いつもボサボサですが、雨に濡れてよけいモサモサになったむさしパパ
つやつやピカピカのしんりゅうファミリーと並ぶと、みすぼらしさ全開


全員集合 むさしが柱で隠れてますが
P1070793z.jpg
左から、こちよ・りく・りん・ちよ・(むさし)・うめた・しんのすけ・かな
ひまわり・りゅうたろう・後ろにあお。
シーズー11人ですよ~ すごいでしょう
でも、全然騒がしくないんですよ。やっぱりシーズーですね。



ランチは、前回下見に行った、囲炉裏割烹 香月です。
P1070809g.jpg
大きなお部屋を、というか、お店全体 貸し切り状態
というのも、本当は日曜日はランチ営業されてないそう
知らずにお願いしたら、快く受けてくださったのです。
私たちが座っているのは、テーブル席。隣に板の間の座敷があります。

そこは・・・そう。ワンコの撮影場所に最適
P1070811rr.jpg
何だか、似てる? 左:りくさん 右:りゅうたろうくん
ブログで、しんママさんが、りゅう君のことを大きいと言ってましたが
実物は・・・ぜーんぜん。昔、実家にいたシーちゃん♂は、もっと大きかった!
しんりゅうファミリーは、全員、予想以上に小柄で、抱っこさせてもらって
びっくりしました。
やはり、ブログで見るのとは違いますね。


いつもおっとり、優しいあお君 漢字で書くと藍君です。
P1070817a.jpg
たくさんのワンコがいて、ちょっと緊張?
まだ1歳半なのに、さすがシーズーですね~ 落ち着いてます。


落ち着いてるどころか、置物?ぬいぐるみ?と間違えてしまうほど
静かで、優雅なしん君
P1070821s.jpg
お水を飲む姿も王子様


そして、お店で合流したまろさんも。いい写真がなかったのごめーん。
P1070826um.jpg
シーズーの集まりに、プードル1人・・・と、心配してたので
この日だけは、ミニチュアシーズー?トイシーズー?と、思い込んでもらいました


ほんとに美しい、しん君。 
でも、お顔を触ると、三段階でガブガブガブ・・・と、くるそう
しんじられなーい!
P1070831s.jpg
ブログで見るより、とっても小さくて、華奢な男の子でした。


なんとかいい写真を撮りたいと思うのですが、おちびたちの世話、自分のごはん
おしゃべり・・・などなど、忙しくあれこれやってたら
まともなのがない
P1070855sk.jpg
全く、ワンコのかわいさが伝わらない写真ばかりでした
P1070859z.jpg

りゅう君は、ガウガウ犬らしいですが、いつもむさしパパに厳しい指導を受けている
こっちゃんは、ぜんぜん怖がらず、りゅう君のお顔をクンクン。
P1070863s.jpg
逆にしんママさんが心配して、なんとかこちよの顔を背けようとしてくれましたが
言うことを聞かず、強制撤収


楽しい時間は、あっという間に過ぎ・・・

これから、遠くまで行かれるしんりゅうファミリーともお別れです。


本当に、夢のような一日でした。
しんママさんとは、初めてお会いしたのですが
とっても優しく、お話ししやすい方で、ずっと以前からの知り合いのようでした

今回残念だったのは、雨で、お散歩できなかったことと、
私の撮影力のなさ
特に、ひまちゃんが、私のツボにズキューンと、はまったのにかわいい写真がない
カメラが古いから~?????

しんりゅうファミリーのみなさん、あおちゃん&ママ、
遠くまで、足を運んで頂き、ありがとうございました。

またお会いしたいです

もっと、この感動を書きたいのですが、長くなってしまいましたので・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとう

大変お世話になりました。
事前準備までしていただき、本当にありがとうございました。
おかげさまでとっても楽しかったです。
我が家の4ワンはみんな、シーズーから外れたなんちゃってシーズーなんです。それがまた個性あるというのか、なんなんですが。みんな可愛い我が家の子たちです。
ちよちゃんだっこするの忘れちゃった&写真とれませんでした。
関東地方に来ることがありましたら是非おこえがけくださいませ。
3ちびちゃん可愛かったv-10

No title

初対面なのにワンコが居るとすぐに打ち解けて
楽しかったね。しんりゅうのママさんがメールを下さって
リクの服のサンプルを作って下さるそうで感激です。

可愛い~。

まぁ、ホントに雑誌のモデルさんのようなシーちゃんが勢揃いね。
皆とっても綺麗可愛いだわ。
ワンコOKの囲炉裏割烹も嬉しいですね。
美味しそう~。
それにしてもチビちゃんたち、大きくなったわね。
2枚目の写真・・・カートから乗り出しててメッチャ可愛い♪

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆