
スポンサー広告
-- /-- --

お嫁入り

ベビー
05 /02 2011
4/30 すず&あんをお届けに・・・

ご存じの方が多いと思いますが、お嫁入り先は
おかーちゃまの実家なんです。

実家なら、ぜーんぜん寂しくないんじゃない???
断髪式やら、お別れの前にお散歩とか、大げさすぎ!!!
と、皆さん思われるでしょうが・・・・・

生まれてから、約半年間、ずっと一緒にいて、すずやあんがそばにいるのが
当たり前になっていた私にとって、同じ空間にいないことが
とても不自然で、考えられないことになっていたんです。


家族全員でお見送り。
P1070596b.jpg

お嫁入り道具の1つ、ハウス代わりのキャリーバッグに2人仲良く入ってます。
P1070597sa.jpg

あいにくの雨でしたが、慎重なすずが心配で、あんも連れて
近所のお散歩コースを一緒に下見
P1070601sa.jpg

楽しそうに歩くあんにつられて、すずもなんとかお散歩できました
P1070606sa.jpg

明日から、じいじと、プーお兄ちゃんと仲良くお散歩してね。




いちばん最初に生まれたすず。
2番目のこちよより、1時間長く、5番目のりんより5時間長く
私と一緒にいてくれたすず。

一番大きく生まれて、
P1040718tyoujyo.jpg

DSC_1359b.jpg

弟妹と仲良し 左:あん 右:すず
DSC_1550b.jpg

のんびり屋さんで、おめめは姉弟の中で最後に開き
P1050289s.jpg

お乳を飲むとき、焦りすぎてよくむせ・・・
でも、順調に成長し
P1050425s.jpg

お腹がふくれると、いつもこんな格好でねんねして・・・
P1050772s.jpg

離乳食もおいしそうに食べ
P1050777s.jpg

ママに甘え
P1060075sc.jpg

上手に歩けるようになり
DSC_2118s.jpg

ヘアーが伸びて、おちょんぼできるようになり
DSC_2179s.jpg

姉弟の中でいちばん最初にお風呂に入ったすず。
P1060694s.jpg

頭が良く、おかーちゃまの話を聞いてくれる、優しい子になりました。
お顔も性格も、姉弟の中でいちばんむさしに似てるすず。

どの子もみんなかわいくて、いい子で、おかーちゃまの自慢ですが
密かに、いちばんのお気に入りだったすず。
本当は手元に置いておきたい・・・
でも、問題のない、いい子から手放す。と、決めていたので
すずは、いちばんの候補でした。



4番目に生まれたあん。
こちよ、うめたろうと未熟児が続き、心配していた私たち。
でも、あんは128gあり、ちょっとホッ。
でも、仮死状態で・・・ゴシゴシして、お鼻を吸ってあげたら元気に動いたあん。
P1040753san.jpg

足の指が1本多くて、生後1週間の時切ってもらいました。
P1040867b.jpg

まだ目の開かないうちから、ほんとに元気で よくベッドから脱走してたっけ。
P1040765san.jpg

少しずつお鼻の周りが黒くなり、ドロボウさんのように・・・
P1050143b.jpg

たれ目で、なんだか、田舎くさい???お顔だったね。
P1050223b.jpg

大きなおめめ くりくりおめめ
DSC_1701a.jpg

体重増加も順調・順調
P1050424a.jpg

ほんわかなお顔に似合わず、小さい頃から活発だったあん
P1050572a.jpg

ママのお乳が大好きでいつも最後まで、吸い付いてたね
お腹がいっぱいで カメ?
P1050518a.jpg

哺乳びんでミルクを飲むのが下手だったけど、慣れると・・・
吸い付いて離さない
P1050635a.jpg

お腹がふくれると、うめたろうと運動
P1050711au.jpg

すっかりシーズーらしく成長し
DSC_2134a.jpg

むーちー家の目印 おちょんぼ隊に入隊。
DSC_2163a.jpg

おてんばあんも、リボンで女の子らしく。
P1060715a.jpg

中間子らしく!? 自立心の強いあん。
好奇心旺盛で、小さい頃からじっとしていられない子でした。
遊ぶのが大好きで、人間だけでなくワンコからも、かわいがってもらえる
かわいらしい子になりました。
好きは、最後まで治りませんでしたが・・・

みんな、特に誰と誰が仲がいい。ということはありませんでしたが
2人一緒なら寂しくないし、
慎重で、少し怖がりな すずの背中をあんが押してくれる。
行き過ぎたあんを、すずがセーブしてくれる。
とてもいいコンビだと思います。


いい子にしてね。
新しいお父さん&お母さんを困らせちゃダメよ。
いっぱいかわいがってもらってね。

旅立つ2人に もっとたくさんのメッセージがあるけど
まだまだ気持ちに余裕のないおかーちゃま。
もう少し涙がおさまるまで・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

すずちゃま~♡あん~♡

ほんとに、可愛いおふたりさん♡
カットしたあとも可愛いけど、こうして見ると
おちょんぼ隊の時もやっぱり可愛い♡

新しいおとうちゃまとおかあちゃまに、
いっぱい可愛がってもらってきっと幸せなおふたりさん♡
だけど、おかあちゃまの気持ちを思うと、
涙…

いろいろな思いで育ててきたもんね…

それを思うと、やっぱり涙…

少しづつ時間が経ち、心の整理がついてきたら、
きっと、心から笑顔で会いに行って、笑顔でまたねって、
名古屋に帰って来れるようになると…

だから、気持ちの整理はムリしないでね♡

みんな同じようにおかあちゃまからの愛情を受けて、本当良い子に育ったよね。
話しを聞いてるだけでも、おかあちゃまの愛情が良く伝わってきたよ。

お嫁入りが実家でも、離れてしまう事は寂しいよぉ(ノ_・。)
おかあちゃまの寂しさは計り知れない。。。

でも二人が一緒だという事が唯一の救いなのかな(^-^)

次会うまでに、おかあちゃま自身が心の整理をつけられて、笑顔で会えるといいね。

まろママへ

親バカだけど、2人ともほんとにかわいい子に育ちました。
生まれてからしばらくは、どうなることかと←私自身がプシちっくで(..;)
思ったけど、なんとかなりました。

いつかむさしやちよも、ショートカットに・・・
どんなだろう???
私はまた号泣ね。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

