カットの前に。

ベビー
04 /27 2011
今月末、お嫁に行く すず&あん。

お嫁入り先のことを考えて、ショートカットにします

その前に、むーちーファミリー全員で記念撮影

上手に子守りしてくれる、りくちゃんを誘って・・・
DSC_2218b.jpg
おちびたち、楽しそうに走り回ります
途中で転んでるのは、こっちゃんかな~?
DSC_2226u.jpg

一等賞は、すずですね~
DSC_2229s.jpg

ちよママも参加しましたが・・・
DSC_2238t.jpg
ちよはあまり前進してません。
後ろから走ってきたおちびたちの存在でよく分かります
DSC_2240t.jpg
最終的には、りん(たぶん)に、抜かされてしまいました
DSC_2243a.jpg

むさしパパも、ゆっさゆっさ がんばってます
DSC_2245m.jpg

豪快なジャンプ すず(左) りん(右)
DSC_2210ar.jpg

たくさん走って、ちょっとパワーダウンしたところで全員おリボンでおめかし~
そうじゃないと、お互い、おちょんぼ&リボンをおもちゃにするので
DSC_2282m.jpg

左から、うめたろう・りん・あん・すず・こちよ
DSC_2260b.jpg

それぞれ、イメージカラーのリボン&リードです。
うめちゃんは唯一の男の子なので無難に!?水色。
ガーリーなりんはピンク、元気印のあんはオレンジ、正統派美人のすずは赤。
個性的なこっちゃんは、紫がかったピンク。
DSC_2270b.jpg
7人もいると、なかなか全員カメラ目線とはいきません
P1070346b.jpg
りくさんさえ、こちらを向いてくれません

なんとか、いい写真を・・・と、あたふたするおかーちゃまを尻目に
P1070353b.jpg
おちびたちは、パンジーをむしゃむしゃ
お花は、見るもので、食べるものではありませんよ・・・

その後、たくさんのお友達が遊びに来て、おちびたちはまたテンション
P1070358b.jpg
全員で、公園の中を散歩し、帰りはカートの中で
おかーちゃまは、5ちびをカート、スリングにむーちーを入れ
汗だくになりながら、帰宅したのでした

生後6ヶ月目前のおちびたち。
お嫁入り先で、少しでも手間がないよう、1日3食から2食に少しずつ移行し
なんとか、納得してくれたよう。まだ、お昼や寝る前に食べたそうにするので
ラム肉を5個ほど与えています。

19時に夕食をもらったあとは、全員 爆睡
P1070360b.jpg
楽しい夢を見てね



さて、次回は、すず&あんのカットの模様をお伝えするつもりですが
初めて、自分のうちのワンコをカットに連れて行ったおかーちゃま。
涙&涙で、なかなかアップできなさそうです。

ショートカット好きの方は、楽しみにしててくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

楽しみにしてます~

早速楽しみに待っていますi-233
そっか・・・ぁ
むーちーさんちでは
だれもショートカットの子がいないんですね~

いよいよ すずちゃんとあんちゃんが
お嫁入りですね。
私も泣いちゃいそうですi-241
というか・・・
いまでもウルウルしちゃいますi-229
みんな大きくなったもんね~i-233

全員集合の写真良いですね~i-176
ちびちゃん達 み~んなお顔が違うのがよく解りますi-189

遊びに行った先の公園で
こんなにいっぱいのシーちゃんファミリーに出会ったら・・・
嬉しすぎて・・・めまいがしそうi-233

どんなだろ~

おはようございます
わが家、ショートカットばっかりです。
もうちょっとしたら、ツルツルサマーカットになるんですよ。

髪型で表情が変るので、シーズーは面白いです
ショートカットでも可愛いので期待してます。

七匹のワンコ達と走って、愉快だったね。
スズちゃんとアンちゃんどうしてるかなー
又写真とってきてね。

はなぺちゃわんさんへ

そうですね。
昔、実家にいたワンコ シーズー も、よくツルツルになってました。
確かに涼しいし、お手入れも楽・・・
ですが、もともと長毛のワンコは、あまり短くし過ぎない方がいい。
ということを聞いたことがあります。
直射日光が当たる、
毛による空気の層がなく、地表の熱がダイレクトに伝わる・・・らしいです。

日記は、ずいぶん遅れています(^_^;
写真を取り込んで、加工して、記事を書いて・・・
時間がないこともありますが、お別れで気分が乗らず、
少し気持ちを整理してから、思い出し、書いています。
時差がありますが、お許しください。

ココノイエさんへ

そうなんですよね。
ショートカットのシーズーのほうが圧倒的に多いし
お顔をまあるく、ふんわりとカットしている子を見ると
かわいいなぁ。と、思うのですが
いろいろな思いがグルグルしてしまい、涙が・・・

ぜひぜひ、いつも行く公園に遊びに来てください!
そして、めまいを起こし、ぜひぜひ倒れてください!
公園の目の前に、大学病院がありますから思う存分どうぞ!

りくママへ

やっと、りくとも上手に遊べるようになったのに
お別れなんて・・・

あんはどこへ行っても、どんな子ともうまくやっていける
得な性格なので、あまり心配してませんが
柔らかい性格のすずは・・・
会いたくてたまりません。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆