スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

似てるかな???

ベビー
04 /16 2011
生後、5ヶ月と10日。
むさしが、ペットショップから我が家にやってきた時と同じ年齢になったおちびたち。

どの子がむさしに似てるかな~?

小さい頃から、活発で遊ぶのが大好きなあん。
P1070246a.jpg
むーちーファミリーの中では珍しく???運動神経抜群で、ぴょんぴょんと飛んで
テーブルに登る、いたずら娘。
相変わらず、が大好物なので、朝ご飯後は、あんだけサークルから出し
みんなの朝のトイレが終わるまでは、隔離
おかーちゃまのお布団にもぐり込むのが好きなので、一緒に二度寝

優しくて、おりこうなすず。
P1070252s.jpg
最近、いろんなことを学習・吸収しているからか、少しびびりになってきました。
公園へ行っても、おかーちゃまにべったりだった うめちゃんやりんより
おかーちゃまべったり娘になってしまいました。
りんのように、震えて足がすくむ、という感じではなく
とにかく、おかーちゃまのそばにいる・・・
P1070244s.jpg
お嫁に行くんだから、もう少し強くなってもらわないと・・・

そして、こちらも相変わらずのりん。
P1070243r.jpg
うちの中では威張っているけど、外では
来客時や、何か物音が聞こえると “ウォンウォン”と、1人だけ吠えます・・・
やはりびびりだからよく吠えるんでしょうか???
今のところ、ワンコに向かって吠えたりしないので、ちよ2号ではありませんが。

反対に、肝の据わってるこっちゃん。
P1070240k.jpg
トイレは完璧。ごはんの前、騒がず1人だけお利口に座って待てます。
夜は、サークルの中のベッドでぐっすり
あまりべたべた甘えることもなく、自立しています。
ただ、公園へ連れて行くと、その独立心が災いして!?
1人でとことこ遊びに行ってしまい、呼んでもしらーんぷり・・・
そんなこっちゃんですが、ちよママは未だにこっちゃんだけ赤ちゃん扱いしてます。

そして・・・こちらは・・・
DSC_0293m
むさしの小さい頃。たぶん、6ヶ月半くらいの時です。
鼻の上の所の毛を一度切ってしまい、おめめがよく見えませんが・・・
誰がいちばん似てるかな?
おかーちゃまは、すずが似てると思うんですが。

前回と同じ写真ですが、比較のためにうめちゃんも。
P1070080u.jpg
うめちゃんは、最近、遊んでるとき、姉妹やちよにマウントするようになってきました。
さすが、男の子です。
先日、おとーちゃまに みんな並んでおだちんをもらっていたとき
いつものようにむさしが、ちびたちをけ散らそうと、がるるぅ~と言ったら
一瞬だけ、うめちゃんが “ヴー”と、反抗しました
もちろん、それを許すはずないむさしパパ。うめちゃんをノックアウト
その後、一度も反抗していません。
左だけ、お玉さんが下りてきました。もしかしたら、右は下りてこないかも・・・



とっても大きくなったおちびたち。
ちよママとほとんど変わらなくなってきました。
P1070271ku.jpg
右から、うめちゃん、ちよ、こっちゃん。
みんな、パパくらいの大きさになるかな?
小さな Great Mother ちよちゃん。 がんばれ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おひさしぶりです。

みんな大きくなりましたね~i-233
ちよちゃんとほとんど同じくらい?
早いですね~i-176
私もむさしくん似はすずちゃんかなぁ~と
思いました。

お美しいむーちーママさんも拝見出来たし・・・
遊びに来て良かったi-185

おひさしぶりです

おはようございます
みんな大きくなりましたね。
いま、7わんですか?散歩の時が大変じゃないですか?
チビちゃん達は、あっちに行く~、こっちが良い!て、成ってませんか?
わが家のチビ達を一緒に散歩すると、あっち~、こっち~とぐちゃぐちゃで、リードが絡みまくりでした。
わが家のチビ達、モモさん所の次男くんが、一昨日新しい家族の所へ行き、残るは、ナナ次男くんだけになり、嬉しいような、寂しいような、ちょって変な気分です。

はなぺちゃわんさんへ

コメント頂いていたのに、返事が遅くなってごめんなさい。
先週末、2ワンがお嫁に行きました。
すっかり行き遅れ!?な時期なんでしょうが、
寂しくてたまりません。
写真をたくさん撮ってありますが、まだ辛くてアップできそうにありません・・・
モモちゃんの次男君も、いなくなってしまったんですね。
人数が増えるのはいいけれど、減るのは・・・
むさし1人やちよと2人だったとき、たった半年前のことなのに
どんなふうに過ごしていたか思い出せません・・・

お散歩は
むー&ちよは朝、近所をぐるっと。
夕方は、おちびを1人スリングに入れて、3ワンを自転車で公園へ。
お昼間に、時間があると、おちびを1~2ワン、近所を歩かせています。
もう少し、お散歩させたいのですが、住居事情などにより、難しいです。
土日は、全員を公園へ連れていってたくさん走らせています。
このあたりは、交通量が多く、道路を歩かせると排気ガスで真っ黒になります。
広い庭付きの一戸建てがほしいです(^_^;

ココノイエさんへ

遊びに来て頂いてるのに、古い日記でごめんなさい。
たくさん写真は撮ってありますが、先月末のすず&あんとのお別れ
の記事は、涙・涙でまだ、しばらくアップできそうにありません・・・

カットしたすずを見て、むさしも短くしたらこんな感じなのかな?
それなりにかわいいのかも・・・
うううーでも、やっぱりカットするにはかなりの勇気が必要です。
また、カットしたすず&あんの写真、落ち着いたら載せますね。

お美しい!????
お世辞でもうれしいわぁ~

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

