スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

結婚式♪

お花
11 /17 2009
ながーい休暇?から、やっと帰ってきました

お友達の結婚式2日前。
しばらくお手入れできないなぁ・・・
と言うわけで、ワンコ達をお風呂&念入りにブラッシング

お昼過ぎに、注文してあったお花を受け取りにお花屋さんへ

やはり、お花は生もの・・・
すべてが思い通り というわけにはいきませんでした
が、私の好みをばっちり把握して下さっているご主人のお力で
すてきなお花が手に入りました


主役のお花たちは、とっても繊細で
前日に作ると、元気がなくなってしまいそうだったので
元気な葉もの、実ものだけ下ごしらえ

そして当日早朝、自分の身支度もそこそこに、いい香り~なんて
うっとりしながらも、ばたばたと作製・・・
していたら、臨月の姉が、

“生まれるかもおしるしがあった”と、やってきました。
      

母は、上の子とワンコの散歩。

家族みんな、あちこちでばったばた

そんな怒濤のような朝だったので、ちゃんとブーケ・ブートニアの写真を
撮る余裕がなく、
うす暗い会場で、あ!写真撮ってない・・・

見にくいですが、こんな感じです。カップ咲きのバラがころんころんで
砂糖菓子みたいです。
ブーケ

テーブルに置いたままの状態での撮影なので
ちょっと、中心が違いますが・・・
まわりのドラセナの固定が甘かったのか、いつのまにかずれてました



T君、Mちゃん、了解を得てませんが載せちゃいます

ブーケ2

シャンパンゴールドのドレスに合うかな?
気に入ってくれるかな?
と、いろいろ心配してましたが、
二人とも、“かわいいすてきー”
と、言ってくれたので、ちょっと ほっ




ブーケ3

この際、自分も写ってるのを載せちゃいまーす
私を知ってる人は、すぐわかると思いますが・・・
北海道、大阪、遠くから、オーストラリアでの友人が集まりました
新郎新婦もその仲間です。
とっても、幸せそうで、ほんわかさせてくれました
おもしろいお父さん、お母さん、お友達。
久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

そして、二次会・三次会

やっぱり、年取ったなぁ・・・ちょっとしんどいかも
なんて、翌朝、寝ぼけてたら
“生まれたー”と、姉から電話が。
また、出産の見学できなかったぁ



昼前にみんなとお別れし、結婚式で頂いたお花をお土産に
姉の病室へ行ってきました

ちび2

第1子の時と同じように、陣痛開始から出てくるまで
2時間くらい?だったようです。
今回は女の子だからなのか、上の子より500g小さく、お顔も
想像していたより普通!? いやいや、女の子らしい・・・?
かわいい子になってね
生まれてから数時間で、排便。よしよし。順調順調。
産着をぺろぺろしてるから、おなか空いた?と、おっぱいを口に持っていってみたら
初めてとは思えない勢いで、上手に吸い付いてました
きっと、上の子みたいにずんずん大きくなるんでしょうね。


お兄ちゃんになった甥っ子。右

ちび

とっても恐がりで、最初は走って逃げていったそうですが
しばらくしたら、
“あかちゃん
と、いいこいいこ し始め、
ママや、パパには目もくれず、ずっとあかちゃんにべったり
生まれる前、ヤキモチをやくかな・・・と、みんなが心配してたのですが、
どうやら、問題なさそうです。
子供って、子供が好きなんですね。とっても優しい顔で見つめてました。

ママが、目の前であかちゃんにおっぱいをあげていたら
“ぼくのパイパイ!”と、怒るかな・・・
試しにやってみたら、
なんと、それを見て、自分の服をまくり上げ、おっぱいを飲ませようと
退院して、家に戻っても、いいお兄ちゃんぶりを発揮してくれるでしょう。
逆に、世話をやきすぎて強引なことしてしまうかも

とりあえず、母子ともに無事でよかったです

そんなこんなで、むーちーはほったらかし・・・
夜中に家に連れて帰ったら、そうとうストレスが溜まってたらしく、
走り回り、ちーは、また私の手をがぶがぶ
家事もワンコ達の世話も、ずいぶんたまってるので
今日、明日はまた、老体に鞭を打ちます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵!!

むーママ大忙しでしたね。お疲れ様♪
ブーケとっても素敵ですv-254

コロンとしたバラがとてもかわいいねーv-254

お姉さんの赤ちゃん産まれたんですね。
おめでとうございます。
今度は女の子だったんだーv-72
お兄ちゃんも自分のおっぱいを飲ませようとしてるなんて、なんとも愛おしいですね。

今日は、雨でクロスケもストレスが溜まって、ゲージをガジガジ噛んでます。
明日は晴れるといいですね♪

ルビー母へ

お兄さん・・・
もし、結婚するときが来たら、一緒にブーケ作りましょうi-229
はぁ。旦那さんの出張の分、私の休暇中の分。洗濯物が山盛り。
ちーのお風呂は、今日終わったけど、明日はむー・・・
しかも、明日はボジョレーの解禁日?らしく、
友達宅でパーティーなので、 何かおつまみ作らないとi-201
盛りだくさんな毎日で、首・肩はがっちがち。
お財布は真っ赤っか・・・
どこもかしこもイタイわたしです。

ayaちゃん

姉が、ハイジとペーターみたいに育てたいと
言ってました。
きっと、パパママが優しく、丁寧に対応してるから
あんなかわいい子達になったんだろうって。
最近の希一を見てると、大人の言うこと・やることを
よく見てて、何でもまねするし、吸収してるから
小さい時の環境ってほんとに重要だなーって、たまに会う
私でさえ思うから・・・
また、子育ての←私の子じゃないけど アドバイスちょうだいね!

No title

花嫁さんにぴったりのブーケ素敵です。ゴージャスでいいなー。
お姉さん、赤ちゃんおめでとう!!おばちゃまも お守りにいそがしくなるわね。暫く会ってないけど、りくは 毎日ムーチヨが現れる方角見て待ってます

りくママ

お花をさわってると、幸せな気持ちになりますね~
また、おうちで一緒にアレンジしましょうv-70
クリスマス・お正月に、あの花器使ってね。
ハイジ・ペーターで少し、お子ちゃまへの印象が変わったのか
ただ、年を取っただけなのか、
甥っ子の子守りをしてても、穏やかにいられるようになってきました。
さて、下のお嬢はどんな子になるやら・・・

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

