ちよ 5歳♪

むさし&ちよ
03 /13 2011
3/13 ちよの誕生日


製菓用の米粉を買ってあったので、ケーキを焼きました
P1070052k.jpg
米粉        200g
ベーキングパウダー 大1
100%ジュース   200g 今回はニンジンジュース使用
油         80g     グレープシードオイル
砂糖        大2     メープルシロップ
湯         40ml


全てをよく混ぜて、170度で約30分焼く。

グレープシードオイルを使ったので、ちょっと青臭い・・・
エゴマ油にすればよかったなぁ

買ったはずの”5”のキャンドルが見つからない!!!



11日の東北での震災で、なんだか盛大にお祝いする気分ではなく、
ちよには悪いけど、今回は地味に・・・
P1070054c.jpg
ちよちゃん 5歳の誕生日おめでとう
激動の4歳。
ちよにはたくさんのメッセージを送りたいけど、もう少し待っててね。

小さな日本という国で、大きな悲しみや苦しみに直面しているたくさんの人たち。
全く、毎日の生活が変わらず、
一緒にお誕生日を迎えられた私たちは、本当に幸せ。
みんなが少しでも希望を持てるときが来たら、改めてお祝いしようね。




ちょうどちよの誕生日に合わせたように
おちびたちの名前を決めたときに、まろママに製作をお願いしていたものが
届きました~


むさし&ちよ 5ベビー 計7つのおそろい食器
P1070006u.jpg
それぞれ、底にかわいいセリフが・・・
P1070007u.jpg
側面には、名前が入ってます
なかなか名入れの食器ってかわいくなかったり、大きさに問題があったり
超お高かったり・・・探してもないんですよね。
P1070011u.jpg
私は、丸より四角が食べやすいと思います。大きさ、形、いろいろ注文をつけて
むさしファミリー仕様で、作ってもらいました
他の注文が入ってて、忙しい中 こんなかわいい器を7つも作ってくれました。
まろママ ありがとう
大事に使わせて頂きます。

興味のある方は、ご連絡ください! 陶器の時計なんかも作ってますよ
もしくは、こちらを見てね。
まろママのブログ

お値段は・・・交渉してくださーい



11日、地震が起きたとき、おかーちゃまはヴァレンタインのお返しを
※もちろん、おとーちゃまがもらってきたチョコの
お友達のお店に買いに行ってました
P1070051w.jpg
こちらのお菓子は、とーってもおいしいです
去年は、りくママに手伝ってもらって パウンドケーキを焼きましたが
今年はいろいろと忙しく・・・

はるばる名古屋から買いに行ったから???
シェフ鳥村氏に、おまけでこんなもの頂いちゃいました
P1070060k.jpg
テリーヌ ショコラ
うすく切って、ゲランドのお塩を少しかけて頂きます。
ガトーショコラのような、生チョコのような、とっても濃厚でおいしいです

通販もやってます。こちらからどうぞ↓
   ル・バニーエ

なんだか今日は、宣伝ばかりになっちゃいましたね~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
今日は探して頂いてありがとうございました
この時期に新しく始めるのは・・・・
と、少しは考えたのですが、作ろうと思ってからはや5ヶ月が過ぎ、
このままズルズルと何もしないで行っちゃうかな?と、思い
決断しました

このお揃いの食器は良いですね、確かに四角のほうが食べ易いかも分かりません
おそくなりましたが、ちよちゃん、お誕生日おめでとうございます

おめでとう(*^▽^)/

3月13日で5歳だったんだね(>_<)
遅くなっちゃったけど…
ちよちゃんおめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )

いつもサロと私がお散歩に行くと駆け寄ってきてくれるちよちゃん。
その姿が可愛くて可愛くて(#^.^#)
ありがとね(^-^)
そして元気に一年が過ごせますように☆

ちなみに、サロのママのピケと同じお誕生日でビックリw(゜o゜)w
むーちゃんは私と一緒だし♪
何かの縁かなO(≧∇≦)o

これからもよろしくね(o^-')b

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆