
スポンサー広告
-- /-- --

おちびたちのお散歩事情

ベビー
03 /10 2011
平日は、むさし&ちよに加え、
おちびを1人スリングに入れて公園へ連れて行ってます

今日はあんの番。
P1070034a.jpg

おしゃれして、しゅっぱーつ
P1070040a.jpg

小さいときから、あんが一番 活発でした。
P1070043a.jpg
ずいぶん慣れてきて、嬉しそうに走り回ります
知ってるお友達なら、おいかけっこ?ただついて行ってるだけ?もします。
ちよも、あんを捕まえようと、楽しそうに走ります
P1070045a.jpg
おちびたち、ぐんぐん大きくなって、もうちよママに追いつきそう


ほかの子の写真は・・・ありません

1人ずつお散歩へ行くようになって、わかったこと。
全員、人が大好き。
ワンコは・・・吠える声にはちょっとびびる。
大きなワンちゃんは、コワイ思いをしたことがないのに、とっても苦手
知ってる小型のワンちゃんにはそろりそろりと、近づいてご挨拶。

ただ違うのは・・・
おかーちゃまへの依存度。
むーちーがいることもあり、りくママやアヴィパパにおちびを託すことが多いのですが

りん・うめちゃんはおかーちゃまがリードを持たないと、まともに歩きません
すずは、私を気にしながらもなんとかお散歩できます。
あんは、歩くのがほんとに楽しいようで、気がついたらあれ?おかーちゃまは?
という感じ。
こっちゃんは・・・ほとんど私の存在を忘れてしまってるよう・・・
いちばん自立しているというか、自分の興味のあることが最優先で、ふら~っと。
名前を呼んでも戻ってくる気配無し
分かってはいたことですが、こんなにマイペースだとはさすがちよに似てる
こっちゃん以外は、名前を呼んだら、すぐに戻ってきます。
教えてないのに、とっても楽ちんな子達。


やっぱり、すずは手のかからないおりこうな長女です
P1060999s.jpg
どんどんむさしに似てくるなぁ。
最近は、トイレもほぼ完璧 
おかーちゃまの話をよく聞いてくれるかわいい子です。 
P1070004s.jpg


ちよ&こっちゃんは相変わらず仲良し親子
他の子とは一緒に寝ないちよですが、こっちゃんだけは別のよう。
お散歩へ行っても、心配なのか、こっちゃんにまとわりつくちよ
P1070014c.jpg
こっちゃんは、どちらかというと親離れしていて、時々反抗してますが


お外にも慣れてきたし、横について歩いたり、待てなんかも覚えないとね。
がんばろー


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

