スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

中部インター☆

むさし
03 /08 2011
3/6 セントレアの臨時駐車場で行われた、中部インターを見学してきました

ルビー&ハンナ パパ・ママ りく&ママ と早起きしてLet's go
むーちー家からは、むさし&あんが代表


初めてのドッグショー
みんなわくわく

9:30前にとうちゃ~く


ルビー一家はお目当てのキャバリアの会場へ。
むーちーとりくママは、何も分からず、うろうろしてたんですが
目の前がちょうどシーズーの会場でした


出場の前に念入りにお手入れを受けたシーズーさん達
P1060949s.jpg
屋外だから、大変ですね

P1060950s.jpg
初めて見るショードッグ。
その美しさや、巧みなお手入れに思わず見とれていた私&りくママ。

ふと、横を見ると、とってもかわいらしいお嬢さんが
P1060952s.jpg
むさしがすごく気に入ったようで、カートに乗り移ろうと・・・
まだ子犬さん?と、思ったらもう5歳で、ママなんだそう
帰宅後、写真を見せたら、おとーちゃまもこの子かわいいと。


あちこちでステキなシーズーちゃんに見とれていると、
なにやら人だかりが???




きゃ~ 有名なアスランさんではないの
P1060954s.jpg
いくつも賞をとったり、雑誌の表紙を飾ったり、とっても有名な王子さま
オーナーさんに了解を得て、写真を撮らせていただきました


そして、テントで準備してるときから、りくママとかわいいねと、
話していた、お嬢様も登場です
P1060959s.jpg
きっと有名な子なんでしょうが、アスランさんしか分からないダメなおかーちゃま


はい カメラ目線頂きました
P1060961a.jpg
風になびくヘアーがいい感じでしょう?
P1060960a.jpg
とっても自信に満ちあふれ、堂々としたアスランさん。
でも、オーナーさんには、まるで、甘えん坊な子供みたいな表情。
それを見て、なんとなく、ほっとしたというか、心が和みました
これからも活躍されるんでしょうね。
とってもいい記念になりました。
優しいオーナーさんありがとうございました。


こちらは、パピーちゃんかな?
P1060962s.jpg
全くショーの知識がないおかーちゃま・・・
見ていても、ちんぷんかんぷん
どの子がどうとかよく分からないまま、どんどん進んで行ってしまいます




美しいシーズーさんに見とれていたら・・・あらら!
先日、わんにゃんドームではじめまして!だった、あおちゃんに会えました
ぼけ~としているおかーちゃまは、今回のインターについて、あおちゃんママから
聞いたのでした
そこら中にポスターが貼ってあったのにね
P1060969a.jpg
実はあおちゃん、ひょんな事から、
公園の唯一のロングヘアーシーズーのお友達 もり君 と、兄弟ということが発覚
もり君・・・しばらく会ってませんが、
去年の春、公園で会ったときの写真を探してみました。
抱っこされているのがもり君。
P1020847mm.jpg
もり君は、パピーの頃ショーに出ていたそうです。
とっても毛量が豊富で、骨格もしっかりしています。
P1020854mm.jpg
確かに、もり君とあお君、似ているような???
あおママ、いかがですか?



そして、おかーちゃまのお気に入りのパピーちゃんの出場直前をパチリ。
P1060971s.jpg
青いリボンって事は、男の子ですね。
とっても優しいお顔をしてました

リンクをじっと見つめるむさし。
逆に、ママを探すりく。
P1060977mr.jpg
むーちゃんすごかったね~
とても同じ犬種とは思えない・・・
でも、おかーちゃまには、むさしが世界でいちばん

駆けるアスランさんもステキ
P1060979s.jpg



せっかく、キレイにおちょんぼして、リボンをつけておめかししたのに
すっかりあんの写真を撮るのを忘れてました
P1060982a.jpg
もう、時すでに遅し・・・でしたね。

たくさんのワンコ、人に全く動じず、ずっとハイテンションだったハンナに対し
P1060983h.jpg
緊張の連続で、よだれが止まらなかったルビー・・・
P1060984r.jpg
途中から、むーカートに避難してもらいました。



大型犬の審査が始まったようです。
P1060987p.jpg
さすがに迫力ありますね~
P1060988s.jpg



会場内のお店でいろいろ買い物をして、大満足でセントレアを後にしました。
P1060991ar.jpg
すっかりお疲れのりく&あん
P1060994am.jpg
初めてのドッグショー。みんなテンションで、お腹空き空き。
帰る前に、ランチしましょう
いつもは、怒るむさしも、お疲れのせいか、あんと一緒に入れても無視・・・

緊張しっぱなしで、よだれが止まらず、まるで風呂に入った状態だったりく。
P1060996r.jpg
やっとリラックスして、試食でもらった馬肉ジャーキーをもぐもぐ

ルビーもいつもの彼女に戻りました
P1060997r.jpg

興奮冷めやらぬおかーちゃま達は、食事中もショーの話で盛り上がりましたとさ


とっても楽しかったドッグショー。
また機会があったら行きたいです
それまでにもうちょっとおべんきょしないとね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママさんへ

ショードッグ、ホント綺麗ですよね(><)!

もり君画像、ありがとうございます♪
もり君の小さい頃の画像(グリーンキングダム犬舎のHPに載ってます)
は、もっと似てますよ~(^^)見てみてください♪

こちらこそ、またお会い出来るのを楽しみにしています♪♪♪

No title

はじめまして・・・・お友達にしゃながブログに出ていたよって聞いてコメントしました。最初に写真にでていた5歳のシーズーの母でございます。
名前は「しゃな」といいます。
ちょこっとだけお話をしただけなのにブログに載せてもあってありがとうございます。とってもうれしいです。 

ピエロキャッスルさんのアスラン君のお写真の間に写っているのは同じくピエロさんのトッティーちゃんです。

しゃなも以前はショーに出ていました。
チャンピョンは完成したのですが、その後は引退してのんびりしています。 もしよかったら私に以前のブログにしゃなのショーの様子が出ているので見てください。 ブログは “しゃなのちょっとちょっと”といいます。  勝手に紹介までしてしまいましたが、失礼しました。

あおママへ

お返事遅くなっちゃいました。
東北の震災が起きて、なんだかブログを書くテンションにならなくて・・・

もり君ショーの写真見てきました~
やっぱり血がつながってるんですね。
よく似ています。
あおちゃんももり君に負けず劣らず、美しいですよv-238

情報に疎い私ですので、次、どんな機会でお会いできるか分かりませんが(^_^;
楽しみにしてまーす!
お出かけに情報があったら、教えてください~
次はちよも連れて行きますv-222

しゃな母さんへ

ごめんなさい・・・
あまりにかわいかったので、了承も得ずブログに載せてしまいました(×_×)
うちのちよも最近5歳になりました。
しゃなちゃんのように、いつまでも永遠の少女・・・を目指します!

初めてドッグショー見学、とっても楽しかったです。
また、近くで開催されることがあれば行きたいと思っています。
しゃなちゃんにも会いたいのでv-238

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

