
スポンサー広告
-- /-- --

2度目のワクチン

ベビー
02 /12 2011
2/11 雪がやむのを待って、おとーちゃまとおちびたちを病院へ

診察を受けて、ちっくん

すず
P1060725s.jpg
2500g

こちよ
P1060726k.jpg
2220g

うめたろう
P1060727u.jpg
2360g

あん
P1060730a.jpg
2520g

りん
P1060733r.jpg
2480g


こっちゃんは1度目の時、先生が下手だった???
ひゃ~んと、泣いたのですが、それを忘れていなかったようで
病院内ではガタガタ震ってました
注射がかなりショックだったようで、帰宅後も私の膝からおりませんでした。
一応?学習能力はあるようです
ルビーママのアドバイス通り、9種を 5匹×2度なので、先生に交渉してみたら
なんと、1人1000円ずつ引いてくれました~

うめちゃんの呼吸について相談し、
SpO2を計ってもらいたかったのですが、ワンコは舌で計測するらしく
麻酔をかけないとムリ・・・

どちらにしても、まだ幼いので、今後成長とともに鼻も広がってくるかも。
どうしてもダメなら、手術となりますが、
狭窄が、表面に近いところだけなのか、奥までなのか分からないので
もしかして手術をしても改善しないかも・・・と。
ワンコの耳鼻咽喉科専門の先生いないかなぁ。

いまのところ、1粒ずつフードを食べさせていて、チアノーゼは出ていないし
体重も順調に増えているので、まぁ様子見で





それから、アヴィパパから逆ヴァレンタイン
P1060737c.jpg
ロンドンのチョコレートやさん
Charbonnel et Walker の シャンパントリュフ
前に、いつも日記を読ませて頂いている ”パリで一緒に” のシャンママさんが、
おいしいと紹介されていたので、いつか食べてみたいなぁ。と、思ってたんです。
パパ いつもおいしい物 ありがとー
お返しは、私から あふれんばかりのアヴィへの愛情で・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
もう2回目のワクチンの時期になったんですね。
こちらでは、9種ワクチン、7,350円です。
多頭飼育の我が家では、ワクチンとフィラリア予防で大勢の諭吉さんが
お散歩に行って帰って来なくなります。

我が家のチビ達、2日ほど前に里親募集のポスターを、いつもお願いしている処に掲示させて貰いました。
昨日、唯一の女の子の行き先が決まりました、同じ市内で、去年17歳の先住シーズーちゃんを亡くした家庭です。
一杯可愛がられて幸せに成れると確信してます。

はなぺちゃわんさんへ

そうですね。
1,2匹ならともかく、ワクチン代などバカになりませんよね。
幸い、うちのかかりつけの先生は話が分かる人のようなので
来年からは、今月ワクチン接種の予定のむさし、
8月から延び延びになっていたちよのワクチンを
おちびたちと一緒にしてもらい、多頭割引・・・
お願いしてみます。

モモちゃんのベビーちゃん。
きっと幸せになれますね。
シーズーを飼ったことのある方なら、いろいろ安心ですね。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

