爪切り~

むさし&ちよ
01 /28 2011
昨日、久しぶりにむさし&ちよの爪切りに行ってきました

お散歩で汚れる前にね
P1060557m.jpg
おかーちゃまー・・・ たーすーけーてー
P1060558m.jpg
ぼく 爪切り きらいなの・・・


出産後、初めての爪切り ちよママ。
P1060560c.jpg
お姉さんに、“ちよちゃん ママになったらイヤイヤしなくなりましたね~”
と、褒めてもらいました


P1060561m.jpg
もう おわり?
そうよ~ 公園へ行こうか!


誰もいなかったので、久しぶりに芝生で走り 撮影
P1060568mc.jpg

P1060580mc.jpg
うまうま くだしゃいな




話は変わり、家族にシーズーちゃんがいる方・・・
ゴムというか、ラテックス製のキューキュー鳴るおもちゃありますよね?
あの音に反応しませんか???
ワンコの顔の近くでキュー!キュー!と、何度か鳴らすと 
“フーン”というか、“ひゃーん”というか、ちょっと切ない感じの声を出すんです
そのまま続けると、“おおーん”と、遠吠えのような声になります。
むさしと、お友達のりくはやるんです。ちよは反応しませんが
P1060520r.jpg
むさしのDNA?を受け継いだ、りん・こちよ・うめちゃんは
ちょっと鳴きます。
特にりんは、自分でおもちゃを噛みながら “キュンキュン” いってます

皆さんいかがですか?????
公園で、他のワンコちゃんにも試しましたが、何人かのシーズーちゃんしか
反応しませんでした。
探偵ナイトスクープに調査を依頼してみようかな

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~

むさしくんとちよちゃん
爪切りやお散歩・・・よかったねe-454
子育ても一段落ですか?
やっぱり母親になると
さらに成長するんですね~e-460
むさしくんも何か変わりましたか?

ココもキュッキュッと鳴るオモチャは
大好きです。
でも自分は鳴かないかなぁ・・・
そばで鳴らしてやると
おもちゃを持って行って
もういいよって思うほど
鳴らしますが・・・e-452

No title

こんちわ~ご無沙汰してた・・・(汗)

ちゃみさんもキュッキュッ音の鳴るオモチャ大好きです!
持って来ても遊んで貰えないと・・・
別の部屋でウルサイ程鳴らし続けます(笑)
本当に、ウルサイ(-_-;)
でも、音に反応してちゃみさんは鳴かないな・・・
どちらかと言えば笛(口笛)の音に反応して
お歌うたってるかな・・・(*'-')♪

むさしさんもちよさんもたっぷり走り回って楽しそうだね~
チビちゃん達も大分大きくなって❤
ちびだった頃のちゃみさん思い出すわ~♪

ココノイエさんへ

ちよは、ほんのすこーしだけ成長?落ち着いたように思います。
むさしは・・・
やはり、♂は自覚が全くないんでしょうね。
ちょろちょろとうっとおしい存在のようです。
しかも、私がちびにつきっきりなので、おもしろくないみたい(^_^;)

おもちゃは・・・
むさしも最初は反応しませんでしたが
しつこく、顔のそばで甲高い音を鳴らしていたら
きゅ~んと、鳴くようになりました。
なんだろう?
周波数が合う???

chamuさんへ

こちらこそ~
ご無沙汰してます!

そうか~
ちゃみさんは口笛に反応ですか。
むさしも、どんなおもちゃでも鳴くわけでなく
頭にキーンと来るような高い音が出るおもちゃに反応するので
高い周波数がお好みなのかも???

おかげさまで、おちびたちは順調に成長しています。
狭いお家の中で毎日運動会(@_@;)
特に、すず・あん・りんの3姉妹は激しいです。
まぁ、シーズーなのでおとなしいもんですが。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆