スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

野生???

ちよ 妊娠&出産
01 /26 2011
相変わらず、こちよにご執心のちよママ


今日も、遊んでいるこちよを捕まえて、お手入れに余念がありません
P1060550k.jpg


お手入れが終わったら、次は、あむあむごっこ。
P1060544k.jpg
優しく、噛み噛みして、遊んでやる?遊んでもらってる?


満足したのか、くっついてねんね
P1060553k.jpg

最近、夕飯の後 ちよがおちびたちの部屋に入り ひとりベッドにいることがあります。
ピチャピチャと、音が聞こえたので覗いてみると、夕飯にあげたニンジンのかけらが。
胃液の臭いがしなかったので、喉につまったのを吐きだした?それをなめていた音?
と、思ってましたが、また翌日。
同じように 食べたごはんを少し吐きだし、自分で食べていました
そこへ、あんとうめちゃんが近づくと・・・
“ヴヴヴ・・・”と、怒って、大急ぎで自分の口の中へ・・・
その後、こちよが近づくと ”さぁどーぞ”とでも言うように、
ベッドに招き入れてました

野生の母親は、食べたものを吐きだして、子供に食べさせる。と言いますが
※昔、飼っていた柴犬もそうしていたと思います
もしかして、ちよもそのつもり???
でも、こちよだけって・・・
しかも、もう、フードをもりもり食べてるし

もしかして、ちよの中では、今が離乳の時期なのでしょうか?
お乳の代わりに、ごはんをあげるね。という意味なんでしょうか?
かわいいママです



最新の、おちびたちのお気に入り。
P1060526a.jpg
パパ・ママの給水器からお水を飲むこと
中腰になったり、柵にお手々をかけたり、なんとか飲もうとします
少しでも飲んだら満足なのか、自分たちの給水器へ・・・
なんでも、パパ・ママの真似をしたいのかな?
だったら・・・おちっこも真似してくれないかなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

No title

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

こんにちは~

はぁ~v-344
ちよちゃん・・・すごいわぁv-344
教えられなくっても
お乳のあとは離乳食って
わかってるのねぇ・・・e-460
なんだか感動しますね・・・
でも・・・e-450
ちよちゃん、
あんちゃんやうめちゃんには厳しいわぁ~e-451
こちよちゃんは
名前の通り 
自分の分身なんでしょうね~
良いお名前つけましたねe-460
前に「お嫁に行く予定の子も・・・」って
ありましたが
こちよちゃんは
絶対出さないでしょ?e-454

こんにちは♪

むーちーさん久しぶりの訪問です。
子シーズー可愛くなりましたね(^▽^)
お散歩デビューはもう少しかな?
賑やかでしょうね。うたた寝も出来ないでしょう。
ほんと大家族になりましたね。
トイレはなかなか覚えられないですか。。
ウチの未来も今でもしくじります。
がんばりましょう!

飛鳥さんへ

トイレトレーニングは、一進一退!?です。
最近は、あん・こちよが成功率が高いですv

お散歩は、来月末あたりからでしょうか。
ちょうど、花粉が猛威をふるってる頃なので、ほんとは
外に出たくないんですが(+_;)

たくさんのお友達と仲良くできるといいなぁ。

ココノイエさんへ

おちびたちは、ここ2・3日、1日に1度しかお乳に吸い付いていません。
母親がお乳をあげるのを嫌がる。といいますが
ちよは、そうでもないみたいです。
自分からゴロンッと、してますが、ちびたちは遊びに夢中・・・

こちよにはほんとに、あまーいちよママです。
でも、うちに残留かどうかは、まだ決めてないんです。
成犬になれば、親子関係はうすくなるらしいですし
お嫁に出すには、心配な子が他にもいるので・・・
もちろん、お気に入りという感情も入るんでしょうけど・・・


むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

