練習ブーケ☆

お花
11 /07 2009
来週、お友達の結婚式に招待されてます。
私が結婚する前に、遊学!?していたオーストラリアでのお友達です。
全国各地から、青春時代の友人が集まります
久しぶりに食べて、飲んで 楽しみだなぁ
なんて、のんびり構えてたら
先月末、ブーケの依頼があり、急にばったばた

お花の先生にアイディア・アドバイスを頂き、
他の生徒さんが、クリスマスのリースを作っているのを横目で見ながら・・・

数年前の姉の結婚式に、何かプレゼントをと思い、
数ヶ月間習っただけなので、
素人仕事ですが・・・ 綺麗なものなので載せちゃいます。
むーが興味津々。


とりあえず、本番とは全く違うお花、色ですが
ブーケ1
カップ咲きの形のバラ、緑のスプレーマム、周りのドラセナ赤 は
使う予定です。
室内での撮影なので、色がちょっと伝わりませんね



前はこんな感じ
ブーケ4
このバラは、たぶんクリームイヴピアッチェ
とってもいい香りがします。
本番は、このバラが 濃いめのピンクのイヴピアッチェか
イヴミオラになる予定。



後ろ側
ブーケ3
これはトルコキキョウで埋めてありますが
本番はアルンウィックキャッスルという、薄いピンクのカップ咲きのバラと
ジュリアなど紅茶色のバラが入る予定です。

お花も生ものなので、当日、希望通りのものが入荷する保証はありませんが

練習なので、おたかーいバラばかりで作る勇気はありませんでした
あとは、実もの・葉ものを入れ、大きめのリボンでできあがり~


前日の夜はブーケ、ブートニア、ヘッドピース作りで忙しそう
老体にむち打ってがんばります。
上手にできたら、また載せまーす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆