スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

沐浴??? 反抗期???

ベビー
01 /24 2011
なかなかトイレを覚えられない おちびたち
シートの引っ張りあいっこ、おしっこを踏んで、そのままトコトコ

もちろんトイレ=ベッド・・・
P1060496ka.jpg

ちよママは相変わらず、おちびたちのお世話は欠かしていませんが
大きくなったし、なかなか完璧とまではいきません
ちょっと、におうし、そろそろお風呂・・・

でも、むさし・ちよともにお風呂が苦手
きっと、私のやり方が悪かったんだろう・・・

おちびたちには、好き、とまではいかないものの、大嫌いにはなって欲しくない。

先日、主人の実家へ行ったとき、水入れのボールに興味津々だったので
まずは、こんな事をしてみました
P1060491b.jpg
洗面器に、お湯を入れ、床に置いてみました。
P1060492b.jpg
なになに~?と、集まってきて、慎重に様子をうかがってたかと思うと
一斉にお湯を飲み始めました

1人ずつ、お手々も桶に入れてやりました。
お顔もお手々もビショビショになりながら、それなりに!?楽しんでくれたよう

さぁ、お風呂一番手は誰かなぁ~???


もうすぐ、生後3ヶ月になるおちびたち。
人間で言うと、何歳くらいなのかな?
ほんとに微妙なんですが、ワンコにも反抗期???があるように思います。
1週間くらい前、すずがあまり甘えなくなったというか、みんなが私にわーっと
群がってても、ひとり 少し離れたところでじとーっと見ていたり
名前を呼んでも来ない。チュッチュもしない。など。
できるだけ、すずだけを抱きしめたり、話しかけていたら
3・4日で元に戻ってきました。
すずが戻ったかと思ったら、次はあん。
今まで、いちばん、名前を呼ばれると嬉しそうに駆け寄ってきていたあん。
すずよりは軽い症状?でしたが。
あんが戻りかけてきた頃から、次はりん。
ほんのちょっと、すねているような感じだけなので、すずほどは心配してません。
うめちゃんと、こっちゃんは反抗期ないかも???

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

集まってますね~

こんばんは~v-286
みんな洗面器に
興味津々v-344可愛すぎますよ~

そういう訓練もしないといけなかったんですねe-350
ココはお茶碗に入った
お水が怖いんです。
もちろんお水は給水器で飲んでますv-356

反抗期~v-344
かわいいっv-344
ココだけじゃ 気づけなかったなあ・・・
やっぱりいっぱいでいるって
いいですねv-344

お風呂のお話も楽しみですe-349

No title

わっちびちゃん達の成長、とっても早くてびっくりです!
もうこんなに毛も伸びて、色も薄くなってきましたね。
このもしゃもしゃ具合が可愛いな~、5匹もいたら
そうとう癒しですね(*^^*)

洗面器にお湯入れて慣れさす訓練、とっても良いアイディア
だと思います!お水やグルーミングは個々の性格にも
よるかもしれないけど、小さいときからの慣れといかに
好きになるように工夫するかで平気になるんじゃないかと
私も思います☆
うちのロビンちゃんは小さい頃からお水が大好きで、
霧吹きをかけてあげるとパクっと水を食べようとしたりしてました。

この頃からもう反抗期があるんですね~!
こんな可愛いちびちゃん達の反抗期ならむしろ見てみたいですv-343

アンディママさんへ

ロビンちゃん、霧吹きの水を???
かわいいですね~
みんなで楽しく水遊びしながら・・・
と、思ってますが、
実際、お風呂場に連れていったら、怖がりそうですwww

ココノイエさんへ

1人ずつだと、きっと怖がって近寄らない子もいると思うんですが
リビングで、みんなの前にどーんと置いたので
わらわら集まってきました。

うちも給水器でお水を与えてますが、何かあったとき
お皿からも飲めると言うことがわかり、よかったです。

すこーしづつ、何にでも慣れさせたいと思っていますが
お嫁入り先で、同じようにしてもらえるかは???

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

