スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

修行!

ベビー
01 /21 2011
最近、少しずつおちびたちの修行を始めました

お嫁に行く予定の子もいるし、うちに残留の子もいます。

家で、親・姉弟とずっと一緒にいて、一種の “群” 状態です。
将来、自分は強いと勘違いしたり、多少怖くてもみんながいるから大丈夫。
それに、自分たちの群に他人が入ることを嫌がる・・・
なんてことになってしまうのでは???
と、思い、1人ずつよそのお家に、短時間ですが修行に行かせることにしました

まずは、いちばんお姉ちゃんの すず。
りくちゃん宅に連れて行ってみました
P1060412r.jpg
りくは、うちに遊びに来てくれたとき、集団で走り寄ってくるおちびたちに驚き
戸惑っていましたが、
そろりそろりと低姿勢で挨拶しに来たすずに、ちょっと興味がわいたよう。
P1060410s.jpg
仲良く遊ぶ・・・とまではいきませんでしたが、悪くない感じ
姉弟の中では、賢く、プライドの高いすずですが、りくの前ではコロンッと、
お腹を見せ、立場を理解しているようでした。

次に、あんをルビー宅に連れて行ってみました。
を忘れてしまい、写真はありませんが・・・
すずとは、大違い
ルビー&ハンナに興味津々で、追いかけ回す・・・
一応、緊張していたようで、床に敷いてあるビニールシートに足が触れた瞬間
なぜか驚き、キャイーンキャイーンッ!と、走って逃げてくるなんて事もありましたが。


そして、また別の日、次はりんを連れて、
オールドイングリッシュシープドッグのクネルちゃんの所に遊びに行ってきました。
またもや、を忘れ・・・
前に一度、バッグの中から、ご挨拶したことがあるのに・・・
ガタガタ震え、クネルちゃんがちょっと近づいただけで、ちびり
おしり・しっぽを下げたまま、さささーっと、私の足の下に隠れてしまいました。
うちでは、おちび同士では元気いっぱい、時にはガウガウとケンカするのに
P1060456r.jpg
その夜は、疲れたのか爆睡していたりん。
まぁ、初めてだし、仕方ないか。
これからも、少しずつおべんきょしていこうね


そして、一昨日は、お散歩のついで!?
むーちー、りく・アヴィを連れて、焼き鳥を食べてきました
2011011920390000a.jpg
アヴィとは、初めてのお食事会
私の隣で、おりこうにしてました

名古屋に住んで、はや8年。初めてみそおでんを頂きました。
2011011918430000o.jpg
お味は・・・ 好き好きでしょう・・・

おちびたちが待っているので、おかーちゃまは口をしめらす程度?の
焼き鳥を頂き、急いで帰宅しましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつもまとめ読みですが もう今日辺り 全員2KGを超えて
いるかも。ブログを読む方もこんなチビちゃんを見てると
シアワセの感じわかります。何回見てもかわいいねえ!
又お邪魔しますね。

こんばんは~

もうそんな時期なんですね~e-454
そうですねぇ・・・
ココなんかとっくにママのもとを離れて
新しい犬生?が始まってたんですもんねe-348

むーちーママさんに育てられた
ちびちゃん達はホントに幸せですね。
こんなに徐々に学習させたり、体験させてあげて・・・
専門的なことは分かりませんが
プロでも難しいんじゃないですか?

私が仔犬なら
むーちーママさんに
育てて欲しですよ~e-349

りくママへ

はーいこちらこそ、また誰か送り込みますので
よろしくお願いしまーす。
だけど、うちにいるときと、よそへ行ったとき
それぞれ、みんな反応が違うのは、ほんとにびっくり!
5人いるからこその楽しみです。

ココノイエさんへ

そうですね。うちのちよもココちゃんと同じ時期にはうちにいました。
むさしは、5ヶ月過ぎまで兄弟とペットショップにいました。

私がやってるように 少しずつ慣れさせなくても、本来の性格や気質などで
うまく、社会に順応できる子もいるんでしょうけど
なんせ、ガウガウ犬のちよの子達・・・

ちよは、きっと怖がりなんでしょうね。

今の時期、いろいろなことが子犬の脳の発達に影響する。と聞き
できることをしてあげたいなぁ。と、思っています。

こんなこと言ってて、1年後・・・
おちびたち 超問題犬になってたりして!?

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

