スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ママ~

ベビー
01 /20 2011
おちびたちは、キッチンへは入れないようにしてあります。

あちらに、ちよママがいます
P1060443b.jpg
ねぇ ママー こっちに来て~


ちびたちも大きくなり、果敢にママに挑むようになってきました 
特にあんとこちよ。
P1060437b.jpg
次にすず。りんも遊びたい気持ちはあるようですが、そぉ~っと近づく程度。
うめちゃんは、ぽけ~っと見ている感じ。
ちび同士では、みんな同じように遊ぶんですが・・・


そのうち、ちよのスイッチが入り、追いかけっこが始まります
知恵がついてきたちびたちは、ちよが入れない テレビ台の下に逃げ込みます。
P1060452a.jpg
あん


こっちゃんは、逃げ込んだ台の下から、ちよを挑発します
P1060429k.jpg


ママだって、頭くらいなら入るわよ! 出てきなさーい!
P1060430k.jpg

P1060436k.jpg
ママには勝てないでしゅ・・・ まいりまちた・・・


遊んでいる時のちよのガウガウという声が怖く、思うように遊べないりん。
ちよに迫られると、コロンッとお腹を見せて死んだふり・・・
P1060427r.jpg
何度 パパママにガウッと、やられてもめげない あん・こちよとは全然違います


追いかけっこに参加しなかったうめちゃんは・・・
P1060447u.jpg
珍しく、むさしパパとねんねしてました


ちよに捕獲されたこちよ。
P1060455k.jpg
こちよにだけ、異常に執着するちよ。
どの子のお世話もしっかりしますが、とにかく、こちよは自分の物という感じ。
遊んでいるところに割り込んで、こちよを捕まえチュッチュすることも。
こちよは嬉しそうなときもあるけど、迷惑そうなときも・・・
一緒に寝ていても、こちよがすーっといなくなり、ちよだけ寂しそうに
1人で、ベッドにいることも多々あります
こちよは親離れできそうなのに、ちよがこちよ離れできなさそう

すず&うめちゃん
P1060415b.jpg
ワンコにも、親との相性ってあるんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はぁ~~

あまりに微笑ましくて
コメントも浮かばないまま
上がったり~下がったり~
何度も見ちゃいましたe-266

今回もココ父に先を越されて
「パパと寝てるのカワイイ」と
言われてしまいましたe-455
せっかく楽しみにしてるのに~ぃ!!

確かにかわいいっe-266

ちよちゃんとこっちゃん
大きさが近づいてきましたね。
ここから
ぐんぐん大きくなりますよね~e-265

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キッチンを必死に覗きこむ2ワンのおちりに萌えっv-238
むさしパパとうめちゃん、レディースパワーに圧倒されてますねぇe-350
みんな元気いっぱい!!!
むーちー家は7匹のワンたちがあちらこちらで
遊んだり、ねんねしたり、ケンカしたり^^
ほんとにぎやかですね~!
大変でしょうが、癒しも7倍?!
ブログ見て、私も癒されてますぅe-266

ココノイエさんへ

ココママさんだけでなく、ココパパさんにまで
稚拙な日記を読んで頂いて・・・
お恥ずかしいわ(@_@;)

そうですね・・・
妊娠・出産・育児と、5ヶ月間、長かったような、
あっという間だったような・・・
出産前後、毎日、迷い・不安、それから、感動。泣いてばかりだったあの頃が
今は、本当に懐かしい。
ずいぶん前のことのように感じます。

おちびたちはとってもかわいいし、大切なのはもちろんですが
今回のことで、いちばん変わったのは、ちよへの思いだと思います。
今までも、末っ子で、ちょっとずるい?かわいい存在ではあったけれど、
ちよの奮闘、身を削って育てた子達への愛情、
すべてが、いい意味で予想を裏切り、満点の母になりました。
たくさんの幸せをプレゼントしてくれたちよ。
愛おしくてたまりません。
むさしは・・・
もうちょっと、育児のお手伝いをしてくれると助かるんですが(-。-;)

むさし・ちよのいいところだけを受け継いで
いいこに育ってくれることを願っています。
おちびたち、たった、2ヶ月半でちよの半分の大きさになりました!
もしかして・・・将来は、巨大シーズー!?


はーちゃんさんへ

そうですね~
うちは、女系???
男は、人間もワンコも全員おっとり、女は・・・
言うまでもありませんね^_^;

7人でいられるのも、あとわずか・・・
今のうちに、たーくさん楽しみたいと思います。
おちびたちの将来は・・・
まだ悩み中なんですが(..;)
ギリギリまでよく考えたいと思います。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

