初めてのお泊まり

ベビー
01 /17 2011
今年のお正月は、ちょうどチビたちの免疫が、切れるかどうか微妙な時期だったので
帰省せず、おうちでまったり過ごしました

8日、チビたちの一度目のワクチンが終わり、体調に異変がなかったので
先週末、主人の実家 神戸へ遊びに行ってきました



いろいろ考えた末、長距離の移動はこんな感じになりました
大きな車にしてよかった~と、初めて思いました
P1060377c.jpg
後部座席の3分の2を前に倒して、折りたたみサークルを置きました。
おかーちゃまの運転で、さぁ出発しますよ~

おちびたちは、最初 興奮して、鳴いたりガリガリしてましたが
P1060372b.jpg
しばらくすると、諦めたのか慣れたのか、まったり


ちよは後ろで、おとーちゃまとラブラブ
むさしは、いつもは乗せてもらえない助手席でリラーックス し過ぎ!?
P1060376m.jpg


途中で休憩・運転交代
阪神高速は、いつも混んでます 今回は事故渋滞
停まってるのが分かるのか、そんな時ちよは、隙を見ておとーちゃまのお膝にダイブ
P1060385c.jpg
危ないから、後ろでおりこうにしててね


お家に着くと、両親・兄家族がお出迎え~

ちよの妊娠を知らせてから、こつこつとシーツやぞうきん、お下を拭く布、ベッドを
準備してくれていた母。
出産後も、ワンコ用のものだけでなく、私の好きなおやつや優しいお手紙を
何度も送ってくれました。
小さすぎたチビたち、発熱・出血がひどかったちよの事で、精神的にギリギリだった私。
毎日不安で、泣いてばかり。母の温かい心遣いが、本当にうれしかった。
そんな家族に、やっとかわいいおちびたちを 披露することができました


お粗相してもいいように、模様替えをして待っていてくれました。
P1060389k.jpg
しばらくは、サークルで。
楽しみに待っていてくれた姪っ子ちゃんにも、たーくさん抱っこしてもらいました

リビングで放牧~
父の足もとに群がるチビたち
P1060395k.jpg

大好きなおもちゃも ちゃんと持参しましたよ。
P1060390r.jpg
でも、どのおもちゃよりおちびたちが気に入ったもの・・・
むーちー用に準備してくれていた、お水の器。
初めはおそるおそる近づいて、お水を飲んでみて・・・
そのうち、お顔・あんよも突っ込んでジャブジャブ
どこもかしこも、ビショビショになってしまいました

夜は、疲れたのかぐっすり寝てくれたむーちー&おちびたち。

翌日、雪が降るかも・・・と、少し心配だったので、遅めの昼食をとり
たくさんのお土産を頂き、名古屋に向けてしゅっぱーつ


P1060397m.jpg
ねぇねぇ・・・おかーちゃま・・・なんだか、白いものが・・・

そうなんです・・・
神戸では、ときよりチラチラしていた雪が・・・
おとーちゃまから私に運転を交代した、草津でたくさん降ってきて、
三重県に入ったあたりからは、吹雪
名古屋へ向かう高速道路が、あちこちで通行止め・チェーン規制
新名神から東名阪・伊勢湾岸道を何度もスリップしながら、大回りして
6時間かけて、無事 家にたどり着きました

自分たちの縄張りに帰ってきたからか、大興奮で 全員 大運動会



車のライトに照らされた雪を 見つめてしまう私。
若い頃、自分の運転で、毎週ボードに行っていたし、雪道の運転に抵抗はないけど
あの幻想的な世界は、何度体験しても不思議な感覚で、酔ってしまいます





翌日の朝。
DSC_2141y.jpg
何年ぶりかの大雪で、名古屋の街はパニック
おとーちゃまも、歩いて仕事に行きました おつかれさま~


5年前、同じくらい雪が積もったとき、むさしは経験しましたが、
ちよは、初めて
嫌がるのは予想してましたが、近くのグラウンドに連れて行ってみました
ガタガタ震えながら、立ち尽くしていましたが・・・
P1060403y.jpg
ぴょんぴょん跳ねて 走るむさしを見て、もぞもぞと動き始めました
P1060405y.jpg
もう二度とごめんでしょうね


年末年始、大雪になるという予報だったので、出かけなくてよかったね~
なんて、笑って話してたけど・・・
今回の方が大変でした

いつものように、珍道中なむーちー一家でした



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
ちびさん達は、車酔いはしませんでしたか?
我が家の6わんで、うめ♀だけが今でも車酔いをします。
うめと出かける時は注意が必要です。

おつかれさまでした~

v-425おはようございます~v-290

みんないっしょに大移動v-448v-355
ご両親にもお披露目できてよかったですね。
長時間のドライブも見事クリアv-425
ちびちゃん達、きっと大物ですよ!!

しかし雪は大変でしたね?
滑りましたか~こわい~!!
私たちもココが来るまでは毎年信州へスキーに行ってました。
もちろんココ母はむーちーママさんみたいに
雪道の運転などできませんe-263すごいですね

今回は久々むさしくんとちよちゃんにも会えて
うれしかったですe-266

むーちーママさん、
リンクさせていただいて
いいですか?e-466

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなぺちゃわんさんへ

むさしが、小さい頃、一度車の中で吐いてしまったことがあったので
少し心配しましたが、
みんな一緒だったからか、高速で、揺れが少なかったからか
どの子も吐くことなく、安心しました。
うちはよく、車に乗せるので、今後も、楽しんでくれるといいのですが。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆