ワンコ大好き!

ベビー
01 /13 2011
久しぶりに、りく&ママが遊びに来てくれました。

とにかく、お客さん大歓迎なおちびたち
ママに熱烈なチュッチュをしてたかと思うと、次の標的はりくおねえちゃま。
P1060355r.jpg
ちょこまかと動くチビたちを警戒するりく。
被害に遭わないよう、避難したのはいいですが、そこは・・・
おちびたちのお部屋ですよ~
P1060356r.jpg
むさしパパに 厳しい教育を受けているおちびたち。
体を低くしながら、じりじりと りくおねえちゃまに近づいて、しっぽを振ってました。
ちよママにやるように、飛びかかったりしませんでした
お外に出られるようになった時、お友達に嫌われるようなことは しなさそうです。
やっぱり、パパ&ママの存在は大切なんですね。
日頃のおべんきょの成果が、チラッと見られた瞬間でした

また遊びに来てね



このかわいいおちりとあんよは???
P1060357a.jpg
最近、こんな中途半端な体勢がお好みの あんでした
P1060351a.jpg

こっちゃんのお好みは、この円座。
P1060353k.jpg
むさしの青いベッドといい、丸いとこがスキなのかな?

お昼寝が終わると
P1060359k.jpg
うんしょっうんしょっと、おもちゃを運んでます。

P1060363u.jpg
ボクも起きたよ。おかーちゃま抱っこして! うめたろう

そして、夜。
P1060366b.jpg
暖房・電気毛布をつけているせいか、くっついて寝ません。
それぞれ好きなところで、リラックスしてます


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おっきくなりましたね~!!

こんばんは~v-286
数日ものすごく冷えましたね。

お友達のりくちゃん!!
とってもいい表情~v-344
わさわさとちびちゃん達が入ってくるのを
見てる顔~v-356サイコーですねv-426

そして
夜の寝姿v-426v-426
上向いて伸びて寝てる子
誰ですか~?!v-344v-344
大好きです~v-347
カメラ目線の子、ベッドにいる子、円座が好きな子・・・
兄弟でも性格とか全く違うんですねv-290
どこかしらベッドからもれてる
あんちゃんも好きですよ~v-344

No title

こんばんはe-69

5匹それぞれにブームとか好みがあって
個性が出てきたようですね~!
同じ環境で同じように育てていても個体によって
成長のスピードもそれぞれなんですよね。
お友達とも仲良く遊べたようでママさんもひと安心ではi-175
たくさんのワンコの中で育った子は
上手に遊ぶ方法を自然に身につけるんだと思いますi-228
おちびちゃんたち、本当にいい環境で育ってますね(^^)

ココノイエさんへ

ココちゃん、やっぱりおちびの時からコンパクトな子だったんですね。
うちのちよも、45日の時迎えたのですが、確か700gくらいでした。

ちよのチビたちは、まだお乳を飲んでいるせいか、食べ過ぎなのか
グングン大きくなっています。
将来は・・・超巨大シーズー???

チビたち、体の成長とともに、おつむのほうも少しずつ進化しているようです。
私の管理・教育方針が正しいかどうか分かりませんが
多少、問題があっても、みんなに愛されるかわいらしい子になってくれたら・・・
なんて、のんきなこと考えてます(^_^;

はーちゃんさんへ

そうですね。やはり個性があるんですよね。
ちよは性格的に!?いろいろ問題があって
むさしと同じように育てたつもりなのに、なんで???
と、ペットショップの店員に話したら、本来の性格ではなく、
その後の育った環境が性格を左右する。
と、ショックなことを言われ・・・
何か間違えたのか?????
と、落ち込みましたが、この子達を見ていると、
本来の性格と、環境、どちらも将来の人格形成に作用すると、思うようになりました。
それぞれの個性のいいところを、できるだけ伸ばしてあげたいと
思ってますが、できるかなぁ・・・

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆