スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お鼻 ぶぅぶぅ・・・

ベビー
01 /12 2011
お膝の上が大好きな うめちゃん。
P1060303u.jpg
強い4姉妹にかこまれて、肩身の狭い思いをしています・・・
そのせいか!? 誰よりおっとりしていて、のんびり屋さん。
最近、人見知り? 私たちには抱っこをねだったり、チュッチュしてくれますが
お客さんには・・・ 少し遠くで見ているようになってきました。
マットに横になっていると、すーっとくっついてきます。
お鼻がぶぅぶぅ鳴るので、すぐにうめちゃんだとわかります。
呼吸が苦しいのか、ゆっくりごはんを食べますが、しっかり完食
癒し系のかわいいボクちゃんです



おやつに、生のラム肉・蒸かした かぼちゃ&サツマイモを与えています。
お肉はいいのですが、かぼちゃ・サツマイモはぽろぽろこぼれてしまいます。
食べやすいように、こんなものを作ってみました
P1060350b.jpg
蒸かしたかぼちゃ・サツマイモをつぶして、コーンスターチ、エゴマ油を混ぜ
ボーロより少し小さめに丸めて、トースターで焼きました。
このところ、みんな 食に興味が強くなってきたので 喜んで食べてくれます
今、トイレトレーニングをしているので、成功したときのごほうびにぴったり
ほんとは、もう少し早くからトレーニングしないといけないんだろうけど・・・



8割ほどの成功率。すず(左)やっぱり天才だね!
最近、シートでおしっこ=おだちん と理解してきたみたい。
P1060302sk.jpg
自由人のこっちゃん(右)は、なかなか・・・ 

いちばんの元気娘 あん。 
P1060312a.jpg
すずの次に、成功率高し
おりこうだね~!の声に反応するようになってきました

あんの次は、りん。
P1060316r.jpg
今のところ、五分五分かなぁ・・・
褒められたり、おだちんをもらうことの意味がいまいち分かってないみたい


うめちゃんは、りんの次。うめちゃんより成績が悪いのは・・・こちよ・・・

みんながんばろうね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

