遅くなりましたが・・・

ベビー
01 /05 2011
あけまして おめでとうございます
本年も むーちー 一家を どうぞよろしくお願いします





お正月を迎える前に更新しようと思っていたのですが・・・
年末の写真ですが、どうぞ見てください。

珍しい光景だったので、パチリ
P1060153m.jpg
ほんの少し、むさしとチビたちの距離が縮まってきました。
ハイパーな時はダメだけど、疲れてまったりしているときは、
なんとか そばにいられるように
P1060207m.jpg

最近のブームは、立っちすること
P1060156a.jpg

テレビ台の下など、狭いところを通り抜けること。
P1060162m.jpg

おとーちゃまの頭を襲撃すること。
P1060164b.jpg

なかなか頭を下に着けないので、枕をおいたら・・・
それは君たちのじゃないのよ・・・
P1060168b.jpg

寝るときは、お部屋に入ってくださーい
こちよとすず。
P1060170b.jpg

ちよは、ずいぶん回数は減ってきましたが、まだお乳をあげてます。
P1060174b.jpg

こちよ。 ちょっと右目が涙やけ・・・目立つなぁ
P1060182k.jpg

りん。まだ、鼻の穴の周りが黒くなりきってません。ペーター曰く、鼻くそみたーい!
P1060185r.jpg

すず。快眠快食快便 文句も少ないし、一番手のかからない子。
P1060189s.jpg
生まれたときから、とっても優秀で、他の子より時間をかけてあげなかったような。
それなのに、聞き分けがよくて、なんだか切なく感じる・・・

あん。最近よく食べるようになってきました ただ、余計なものまで・・・
P1060203a.jpg
あんだけ、ちよ譲りの悪い癖が・・・大好きなんです

うめたろう。最近、あまり食べなくなってきました
P1060204u.jpg
鼻の穴がとても小さく、時々つらそうにしています
成長とともに、ましになってくれたらいいけど・・・

りん&あん
P1060212b.jpg
バトルの後は、仲良くごろごろ




ここから、やっと今年の写真です


今年は、主人の実家へ行かなかったので、近い私の実家へ
元旦に、日帰りで遊びに行ってきました
P1060217g.jpg
初めての場所、実家のプータの吠える声におびえ、ごはんものどを通らない状態
少しずつ、お出かけにも慣れていこうね。

甥っ子・姪っ子に、よしよし してもらいました
P1060218k.jpg
チビッコにも慣れないとね


そうとうストレスがたまったのか、自宅に着くなり大運動会
しかも、1時間半 その後は、死んだように寝てくれましたが。

これからも、いろいろなことを体験して学んで欲しいな。


2日、むさし・ちよを連れて、初詣に行ってきました。
読経、太鼓?の音に怯えるむさし・・・ ずっと抱っこでした
P1060222m.jpg
おとーちゃま・・・ぼく・・・もう限界・・・

むさし・・・そんな情けない顔してないで、一家を代表して、ちゃんとお参りしてね。
P1060224m.jpg
ちよは、いつものようにリュックからワンコがいないか監視中
P1060225c.jpg

とっても混んでいた大須観音。
スケートで有名な真央ちゃん達が、この近くのリンクで育ったそうです。
P1060226o.jpg


そして、最新のブーム。
P1060232a.jpg
箱の上に乗ること。 お山の大将気分ですね



去年は、本当にバタバタしました。

春、アメリカ アトランタへお引っ越しのはずで・・・
少しずつ準備を進めていたのに
はっきりしない状態が続き、延び延びになり、結局 消滅した?

夏、渡米の話がなくなったなら。と、むさしとちよの結婚を真剣に考え始め・・・
その前に、夏休みに旅行へ行こうと思ったら、どれもこれもチケットがとれず
ギリギリまで手を尽くしましたが、ムリ・・・
こんなこと初めてでした
でも、出かけるつもりだった期間に、ちよのヒートが来ました。
行かなくてよかった~

去年は、八方ふさがりの年だった私。
11月に、ちよの安産のお願いで神社へ行ったとき、それを知り、なんとなく実感。
物理的なことから、心理的なこと。いろいろ壁にぶち当たったように思います。

秋、ちよが妊娠&出産。

冬、かわいい天使達とおうちで過ごす。

むさしとちよの結婚、それだけで大泣きしてしまった おかーちゃま。
妊娠・出産・育児。何度泣いたか分からない1年でした。

今年もいっぱい涙が出るんだろうなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとう御座います
今年もよろしくお願い致します。

ちびちゃん達、日に日に大きくなりそれぞれの自我が出て来てるようですね。
1回目のワクチンがそろそろなのかな?
好奇心旺盛であちこちカジカジしだすと思います、危険な物(大事なもの)をちびちゃん達の手(口)の届く所へは置かないように注意してください。
私はUSBケーブルが垂れ下がっていてかじられました。

本年が皆さまにとって飛躍の年になりますように。

No title

明けまして、おめでとうございます!
チビちゃん達どんどん成長して・・・・
もう~可愛すぎです❤

懐かしい光景が満載でずーっと眺めていたいです(>_<)
でも、育ててるむーちーさんはハラハラドキドキ物?
これからもむさしさん&ちよさん&チビちゃん達の
成長楽しみにしてますね♪

本年もどうぞ宜しくおねがいします<(_ _)>

見る度に・・・。

すくすく育って可愛いわね。
これじゃ、見ていて飽きないわね。
お写真、どれもニマニマ笑っちゃったわ。63

はじめまして。

突然失礼します。

ちよママちゃんとちっちゃいシーズーちゃん達、
そしてむーちーママさんの思いに
感動しましたv-343

思わず我が家のココの仔犬時代が蘇って
涙、涙ですv-425

これからも
成長の様子を
楽しみに拝見したいと思います。

お体も大切に
がんばってください!!

はなぺちゃわんさんへ

モモちゃん&ベイビーはいかがですか?

たった、2ヶ月前なのに、目が開いた頃がとっても懐かしいです。

成長とともに、ベッドの大きさもSS・L・LL・2つと、変わりました。
ほかの方の日記で、それぞれバリケンなどを入れて自分だけの場所を作る。
と、書いてあったのを拝読したのですが
いつまでも、全員同じ部屋。というのはよくないんでしょうか???
同じ部屋でも、みんな好きな場所で寝ていて、仲良くくっついて・・・
というのはないんですが・・・

chamuさんへ

そうですね。
ちよもああだったな。こうだったな。
と、思うこともありますが、5人。それにママ犬と一緒なので
ずいぶん違うこともたくさんあります。
5人なので、お世話は確かに大変ですが、
チビたちだけで、楽しそうに遊んだり、ちよママがお世話してくれたり
寂しくないかな?とか、寒くないかな?など、心配は少ないんです。
みんな一緒にいられるのも、あと少しでしょう。
お別れが来る日まで、ここでたくさんの楽しい思い出を作って欲しいです。

シャンママさんへ

おかげさまで、どの子も病気や大きなトラブルもなく育っています。
時々、ちょっとしたしぐさが むさしやちよに似ていて、うれしくなります。
もちろん、いいところだけでなく、悪いところもですが・・・(^_^;

もう少し毛が伸びたら、全員おちょんぼして・・・写真撮って・・・
楽しみです♡

ココノイエさんへ

ご訪問・メッセージありがとうございます。

ココちゃんはどんなおちびさんだったんでしょう???
うちのむさしは、5ヶ月を過ぎてから迎えたので
今のおちびたちの頃の思い出はないんです。

こんな幸せな体験をさせてくれた、ちよ&ベイビー達に
ほんとに感謝感謝です。

サボりがちなブログですが、また遊びに来てください。
お待ちしてます。
私も遊びに行かせて頂きます!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆