スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

元気いっぱい☆

ベビー
12 /28 2010
少しずつ、起きて遊ぶ時間が長くなってきました。
6~7週目くらいは、私たちの声にはよく反応して、駆け寄ってきましたが
お客さんには、ちょっと人見知り???な感じでした。
う~ん・・・大丈夫かなぁ・・・と、心配しましたが

最近は、とにかく お客さん(人もワンコも)を大歓迎するようになってきました


よく遊んだ後は・・・ おとーちゃまとお昼寝
P1060095b.jpg

先週、無事 歳を1つとった、おかーちゃまに、両親からプレゼントが届きました
P1060098p.jpg
今年の誕生日は、なんだかバタバタしていて実感がなかったなぁ。

りくママからもチョコレート、ルビーママからハンドクリーム
みなさん、いつもいつもお心遣いありがとうございます

おちびさんたち、体調不良もなく、元気いっぱいです
P1060101b.jpg
ただ、ちよママが、また少しおしもから出血していて・・・
まだ授乳中だし、ヒートではないと思うんですが
残ってたのが、出てきてるのかなぁ・・・

ごろんっと横になると、髪の毛をがしがし、耳をがしがし、鼻をがしがし
P1060108b.jpg
ちよも、小さいとき、私たちの頭をホリホリしてたなぁ。

あんよも長くなってきたので、最近のブームは10cmくらいの障害物を乗り越えること。
ぴょんっと、飛び越えようとするときもありますが、だいたい失敗。
顔面着地がほとんど

15cmくらいの高さのあるむさしのベッド。
前は、そこに避難してましたが、最近、こちよのお気に入りの場所になってしまい・・・
わざわざ、うんしょっと登って、お昼寝してます。
P1060110k.jpg
とうとう、むさしパパの居場所はソファだけになってしまいました

将来、バッグ等に入れてもパニックにならないよう、こんな寝袋?洞窟?タイプの
ベッドを頂いたので、サークルに入れてみました。
P1060112b.jpg
今までも、ベッドの横の狭いところ等にもぐり込んでいたので
こんな感じは好きみたい。

綱引きも大好き
P1060114b.jpg

小さい頃から、お腹を見せる練習をしていたせいか、全く抵抗なくこんなポーズ
P1060118a.jpg
いちばん元気娘のあん。


P1060125s.jpg
あん&すず
P1060128s.jpg
よくバトルするようになってきましたが、とっても静かなバトルです
5人もいますが、やはりシーズー。しかもむさし&ちよのベビー。
おとなしいもんです。

顔が大きく、足の短いうめちゃん・・・
P1060134u.jpg
性格は、むさしより穏やかかも。
りんはこわがりだけど、うめちゃんはそれとはちょっと違う感じ。
あん・こちよの、アグレッシブなのとも違うし。
ちょっと、あっさりめのすずとも違う・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久です

むーちーさん、こんにちは。
チビちゃん大きくなりましたね。
ウチのロッキーも生まれて2年半。このくらいの時期が一番
記憶に残っています。
ヨチヨチ歩いてたと思うと急に走り出してはごっつんこしたり。
いつもいつも遊んでました。
飛鳥は我が子が寄ってくるのが嫌いでいつもウゥゥゥ~って
威嚇してましたけどね。むさし君はどうですか。
しかしワンちゃんランドになってしまって大変ですね。
手の掛かる時期ですからお身体壊されないよう元気で新年を
迎えて下さいね。
また覗きにまいります。(^_^)v

大きくなったわね。

シャンディもブランディもこの位の時に初めて会ったんだわ。
でも、我家に来たのはもうちょっとしてからだったけどね。
懐かしく思い出しました。
ホントにどの子も可愛いね。
私もそこに寝転びたくなっちゃった。
(^^)

No title

みんな元気ですね
子犬とゴロゴロしてると頭をガシガシ、顔面ペロペロ、お腹の上で運動会、ついでに耳をカジカジ・・・ 私、個人的にこれ大好きです。

子犬の食事ですが、我が家ではサイエンスダイエットパピーをお湯でふやかして与えています、時々これに
パピーの缶詰を混ぜたりしています。
量は、少し多いかなと思うくらい作って食べたいだけ与え、残ったら母わんが片付けてます。

今年もあと2日良い年をお迎え下さい

我が家のモモが29日に6わんの母親になりました
戦闘状態突入です

No title

明けましておめでとうございます。なんて可愛い5人でしょう。
久しぶりに千代ママと武蔵パパの元気な姿に会えて良かったです。
本当は、一人来て~と言いたい所ですが、こちらの体制が整っていない事が解りました。5人に会いたいですね~

飛鳥さんへ

そうですね。
おちびたち、ずいぶん知恵がついてきて
いいことも悪いこともするようになってきました。
ただ、”こわい”ということを、あまり経験していなく
むさしにヴヴーと言われても、引き下がりません・・・
むさしは、ちよを迎えたときも、全く興味がなく、どちらかというと
うっとおしい存在と思っていたようです。
外で会うお友達は、大好きなんですが、うちにいる子には・・・
とにかく、自分からは近づこうとはしません。
全員に追い詰められると、ちょっと威嚇しますが噛むまではいきません。
だけど、ごはんを食べているときだけは、さすがに心配なので
絶対に近づけさせないようにしています。
怒られることも勉強なので、威嚇してもほっときます。
外に出たとき、コワイもの無しってのも困りますから・・・

シャンママさんへ

是非、寝転びに来てくださーい!!!
もれなく、ちよの添い寝もついてきますが・・・
一晩中、お布団で一緒に寝たいですが、しつけ上はもちろん
まだまだ、おちっこが・・・

シャンブランくんは、どんなお子ちゃまだったんでしょう?
おちびの時はもちろんかわいいけど、ワンコって
大きくなっても、みんなほんとにラブリーですね。

はなぺちゃわんさんへ

おかげさまで、みんな元気にすくすくと育っています。
むさし・ちよは小さいときから、底なしの食欲で、
食の細い、あんやこちよは、ほんとにあの二人の子なのか???
と、驚いています。

モモちゃん、お母さんになったんですね!!!
すごい!6ワン!
でも、モモちゃんはベテランママだし、はなぺちゃわんさんもよくご存じだから
きっと、何事もスムーズ・・・
お忙しいとは思いますが、子育て、楽しんでください!
また、アドバイスお願いします。

王子ママへ

おめでとうございまーす!

お時間があったら、実物に会いに来てください!
お客さんが来ると、全員で大歓迎です。
一人と言わず、全員連れて帰りたくなっちゃいますよ。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

