生後45日目

ベビー
12 /21 2010
怒濤の日々が過ぎ、心身ともにちょっと疲れが出たようです
しばらく、ブログをお休みしている間に、おちびたちはどんどん進化しています。
写真がたくさんあるので、文章は少なく・・・

ちよ&りん
P1050975tu.jpg

左:うめたろう 右:りん
P1050983ur.jpg

すず いつものポーズで
P1050986s.jpg

こちよ
P1050989k.jpg

左:うめ  右:こちよ
P1050993uk.jpg

ちよママは、もう7週目に入ったのに、まだいやがらずにお乳をあげてます。
おちびたちの世話も、手抜きしません。
P1060004k.jpg

お水を飲んでいても、おちびがお乳をねだりに来ます・・・
P1060007c.jpg

ずいぶんのんびりですが、離乳も少しずつ進んでます。
ふやかしたフードをちぎって、もらってます。
P1060009mb.jpg
むさしパパもねだってます

胃が大きくなったのか、常時お腹すきすきのちよママも狙ってます
P1060017f.jpg

こんなんじゃ、なかなか痩せられないね・・・
ちよ&こちよの後ろ姿
P1060022k.jpg
ちよ・・・背中が広すぎる・・・

それぞれの食器で、ごはんを食べていますが、よく食べるりん・すずは
さっさと自分のを食べて、ほんのちょっとしか食べないあんやこちよのを狙います。
P1060023b.jpg
こちよ・うめちゃんは手でつまんで、口元に持って行くとよく食べますが
あんは・・・遊びとお乳のほうがすきみたいで・・・

こちよ
P1060039k.jpg
耳が立ってると、全く違うワンコみたい・・・
足が、仏像みたい。

ちよ&りん
P1060046r.jpg

最近のブームは、走ること。
ふらふらしながら、何度も転び、でも、目標に向かって走ります
P1060060b.jpg
布の引っ張りあいっこもお気に召したよう。

寝起きのすず。
P1060065s.jpg
いちばんむさしに性格が似てるような・・・ お顔の色の入り方も。
よく話を聞いてくれます。すず! と呼ぶと、首をかしげるのがたまらなくかわいい
やっぱり、天才だね

5人全員、お乳に吸い付いてます
P1060070b.jpg
こんな姿も、あと少ししか見られないのね・・・寂しいなぁ。

久しぶりにお風呂に入ったちよ。&すず
P1060075sc.jpg
ずいぶん、毛が薄くなっちゃったね

あいかわらず、いちばんお転婆のあん。
P1060082a.jpg
いつも、とっても楽しそう。あんはそのままでいてね。

最近のブームもう一つ。
P1060088b
柵のあっちとこっちでのお遊び。

今日、12/21で、45日。
ちよを迎えたときと、同じくらい。
記憶は定かではありませんが、ちよは1kgなかったような・・・

ペットショップから、連れてきて、むさしとご対面の場面。
P1000118.jpg

携帯の写真なので、写りが悪いですが・・・
P1000127.jpg
やっぱりこちよと似てる気がします。


先週末、こちよ以外、1kgを超えました!

今日は、ほんとに写真だけで・・・

では、お休みなさい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

大きくなりましたね。
そろそろ子犬の歯があたり母(ちよちゃん)が嫌がるようになると思います
これからの2~3週間くらいが子犬の人格(犬格)を作る大切な時期だと思います(私の個人的に)
ペットショップの子犬はこの時期には母や兄弟と離されて、子犬にとっての一番いい時期を知らないと
思います。
子犬たちのこれからは、どうなるのか分かりませんが、もし外へ出すのなら少しでも長くみんなと遊ばせて
やって下さい。

はなぺちゃわんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

そうですね。今までも、子供達にとって大切な時間だったと思いますが
今、そしてこれから何週間か、いろいろと吸収する時期だと感じます。
最近、こちらの声の調子や、表情を理解するようになってきました。
よく遊び、よく食べ、よく寝て・・・
楽しい時間を過ごして欲しいと思います。
5人もいるので、それぞれだとは思いますが、よく食べる子、食べない子がいます。
欲しい、食べたいだけ与えた方がいいのでしょうか?

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆