スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

すずは天才???

ベビー
12 /13 2010
長女 すず。
とっても頭がいい???
名前を決めてから、毎日それぞれの耳元で、名前を連呼してきたおかーちゃま
いちばん最初に自分の名前に反応するようになった すず
P1050846s
開眼したのは最後だったけど、歯が生え始めたのはすずがいちばん最初。
やっぱり おねえちゃんなのね。
ベッドはベビールームに置いてあり、一応、基本的にはそこで暮らすようにしてますが
起きて、おちっこしたら、ゲージを一部開放して
リビングに敷いてあるマットの上で遊んだり、ひなたぼっこしたりしています。
最近、ずいぶんあんよが上手になってきた おちびたち。
調子に乗って、隣の部屋へ歩いて行く子もちらほら。
そんな時、だめよ。と、少し低い声で注意し、名前を呼ぶとすぐ戻ってくる すず。
それに、怒られたと分かるのか、しばらくこんな顔して反省しています。
P1050893s.jpg
すずはおりこうさんだね~

すずという名前は、昔、ちよを迎えたとき、私が付けたかった名前の1つなんです。
ほかには、さよちゃんとか。
今回、誕生日は皆同じなので、1・2・3・4・5・・・
旧暦っていうなかな?
1月:睦月 2月:如月 3月:弥生 4月:卯月 5月:五月・・・
と、しようかな?なんて思ってましたが、順番で行くと、第三子の男の子にやよい???
睦月も、むさしを”むー”と呼ぶこともあるのでまぎらわしい・・・
なら、それぞれの月の誕生石や誕生花などを調べてみたら←全くほんとの誕生月とは
かけはなれてます・・・
5月の誕生花が、すずらん。
第五子は すず!
でも、なんとなく顔が、”すず”って、感じじゃないし・・・
じゃあ、音読み? 鈴=りん にしよう!
長女の顔は、すずって感じ。生まれたとき、末っ子とよく似てたから
お姉ちゃんは、すず、妹は、りん。

・・・・・・なんて、安易?意味のない命名・・・(-。-;)
もっと、願いを込めて、いい名前を。と思ってたのに、
最終的にはこんないいかげんになってしまいました
でも、二人とも、よく似合ってると思うんですよ。
りんは、他の子より、ちょっとクールというか、都会的?な顔立ちで
こてこての昔の田舎の子?って、名前は合わないと思うんですが、すずは・・・

ちょっと、ほんわかした感じが都会的ではないでしょう?????

P1050855s.jpg
離乳食も気に入ってくれたようで、りんと同じくらい食べるようになってきました。
ただ、なめるだけで、口に含むというのが分からないみたい。
無理矢理 口の中に入れてあげると、しばらくもぐもぐしています。



最近、日増しに激しく遊ぶようになってきました
P1050863b.jpg
放牧する前に、トイレシートを敷き詰めていたら、そのそばからシートをカジカジ。

目をひんむいて・・・
P1050870b.jpg

私がマットに腰を下ろすと、どんな障害物があっても一直線!
まだ、迂回すると言うことがわからないかなぁ・・・?
P1050878b.jpg

こちよ(後ろ)も、強くなってきました
P1050839k.jpg
100g~200gの体重差があるけど、全く引けをとらない動きと気合い!
こちよ:右
P1050840r.jpg

あんは相変わらず、あばれんぼう。
P1050882a.jpg
いちばん体重は重いけど、あまり食べないし、ミルクも少ししか飲まない。
ちよのお乳をよっぽど飲んでるんでしょうね。
食べたりするより、とにかく遊びたい!という感じであまり欲しがりません。

いちばんおとなしいというか、穏やかなのは、うめちゃんかなぁ・・・?
P1050843u.jpg
遊び方も、他の子より優しい気がする。
さすが男の子


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

みんな表情豊かで写真見てるだけで癒される~v-22
このおチビさん達と一緒に遊びたい~私が(^^)
コロコロ転がったりヨチヨチ歩いたりしてるだけで
こんなにかわいいなんて・・・罪ですねe-265



たまりませんね☆

可愛い!
もうこの時期の赤ちゃんは最高に可愛いです。
ぜったいに手放したくなりますね。
動画もUPしてくれるともっと可愛さが伝わりますよ。
五つ子ちゃん元気にいっぱい遊べ~♪

はーちゃんさんへ

みんな、成長してきて、少しずつ知恵もついてきたようです。
甘えることも覚えたようです。
そんな変化も、毎日の楽しみです。
よかったら、大阪からおちびたちの相手をしに来て~σ(^◇^;)

飛鳥さんへ

そうですね。まだ、ペットショップにも並んでいない頃ですしね。
やはり、おうちで出産させた人でないと、経験できないですよね。
ほんとに貴重な時間です。
そんなチャンスを与えてくれたちよに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
動画・・・
載せ方が・・・
もうちょっと勉強します・・・

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

