お友達2

むさし&ちよ
11 /05 2009
テルちゃんちは大家族


まず、Mダックスのサラちゃん

DSC_0214.jpg

あれ?もしかしてこれはクゥちゃんか?
サラちゃんはもう少しふんわりしてるような・・・



次女はMダックスのクゥちゃん

DSC_0198.jpg

HちゃんKくんに確保されてます
後ろでテルちゃんやりくさんがおやつねだってますね


それから昨日、最後に登場したMダックスの三女のアトちゃん


そして、今のところ末っ子、四女のテルちゃんです。

おうちには、ニャンコちゃんが3匹待ってます。
来月に出産があるようで、忙しくなりますね。
テルちゃんの妹を迎える話は、とりあえず、延期かな・・・?


この子達のパパママは単純 いやいや、ユニークです
私の記憶が正しければですが

まず、サラちゃん・・・・・ヘアーがさらさらしてるから
そしてクゥちゃん・・・・・くう~んと鳴くから
   アトちゃん・・・・・後から(最後に)来たから
   テルちゃん・・・・・ヘアー?身体?がぴかぴか光ってるから 輝いてるから

う~ん わかりやすいといえばそうですね・・・

うちは、旦那さんがアメリカ出張中にちよがやってきて(相談、報告無し!)
せめて、命名権はゆずってやろうと驚く顔を楽しみに待ってました。
時差ボケボケの頭で、小さな子犬の顔をしばらく見つめ、
“あんたは ちよ や”と。
なぜ、ちよ なのか未だに聞いてませんが、
みんなは“ちよ”って感じのお顔だね。と言ってくれます。
うちも、かなり単純ですね

話は戻り、テル一家は
ほんとにみんな、優しくお愛想のいい、かわい子ちゃんです。
Kくんは、
“ぼくは、次、Mダックスがほしーい
と言ってます。

けして、シーズーがほしいとは言ってくれないのね



DSC_0252.jpg

むさしもとってもうれしそうです
アトちゃんは無理矢理カメラ目線ですが、こんなことをされても
ぜんぜん怒ったりしない、忍耐強い!?よい子です。
K君の後ろに隠れているのは・・・?


では、もう少しお写真がありますから
また明日

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

テルちゃん

てるちゃんかっこよく写真とれてますねー☆

ハイジとペーターの写真もたくさん盛り込んでいただきありがとうございます♪

今日も喜んで見てました。

テル一家の名前の由来、はじめて知りました。ハイジ&ペーターも「へ~。」と感心してましたよ。

ちなみにクロスケの由来は・・・・
ペーターが「心の声でくろがいいって言ってる~」って、言って、さすがにくろはあまりに単純すぎるから、「くろべえ」か「くろすけ」多数決をとって、くろすけになりました。

Re: テルちゃん

えっ!?
クロちゃんって、くろすけって本名なの?
知らなかったわ・・・
心の声かぁ。ペーターらしいv-164

ワンコ中心で撮ってたから、二人のいいお顔がなかなかなくて
かわいらしさを表現できず、すんませんでしたv-142
自分がブログに載るって、テレビや雑誌に載ってるみたいな感覚なのかな?
こんなことで、喜んでもらえるなんてうれしいわv-51

No title

このブログの文章の漢字にふり仮名を必用としている人が数人いるようですね・・・
(3人ほど?)数年したら I 君も「何て書いてあるのぉ~」と、ママに聞くんでしょね。まさか、誰かさんのように「はぁ、知らん!」i-231なんて言わないよねi-235

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆