スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

離乳食はおいしい???

ベビー
12 /06 2010
昨日、おちびたちに離乳食を与えてみました。

昔、飼っていた柴犬が出産したときは、おちび用に離乳食を用意した記憶がありません。
母犬が食べたフードを吐きだし、与えていたような・・・
私が知らないだけで、両親がおちび用に与えていたのかな・・・???



いろいろ考えた末、このフードにしました
以前、むさし&ちよもこの bosch のハイパーセンシティブ ラム&ライス
を食べてました。
こちらは、敏感な子犬12ヶ月までの ハイプレミアム ジュニア ラム&ライスです。
P1050655f.jpg

粉々にして、お湯・ヤギミルクでどろどろにし・・・

まずは、いちばん食べ物に興味のある りん。
P1050684r.jpg
初めてとは思えないくらい、勢いよくぺちゃぺちゃ


小さなお皿に入れてあげたら、あんもやってきました。
P1050688r.jpg
器の端をかみかみしながら、少しずつ離乳食もなめてました。


はーい。こっちゃんもね 手前にすずもいます。
P1050690k.jpg
ミルクの香りもするからか、少し興味があるみたい。
P1050694k.jpg


次はうめちゃーん
P1050703u.jpg

みんな、ざらざらした感じがいやなのか、上ずみしかなめませんでしたが
とりあえず、最初は味に慣れることだけでいいかな。

むさし&ちよはこの離乳食をじーーーっと狙ってました

それから、おちび用のお水もセットしました。
P1050706u.jpg
1人ずつ、飲み口にお顔を近づけて、ちょんちょんとぬらしてやり
教えてみました。
今のところ、うめちゃんとすずが飲むまねをします。


こちらは、ちよのおやつ。
P1050686c.jpg
やっと悪露がピンク色になり、量も少なくはなってきましたが、
まだ出ます・・・
もう少し、鉄分補給をしましょう。
鶏レバーとビタミンC豊富な、出始めのイチゴ。
おとーちゃま用のフルーツより高かった・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(もう、こんばんはかな?)
モモはシーズーです、どうも多産系みたいで毎回6頭以上の出産をしています。
離乳食を始めたんですね。
これから、うんちの始末が大変になると思います、特に母わんがロングコートだから汚れがついたら大変です。
日に日に可愛さが増してきます、子育て楽しんで下さい。

はなぺちゃわんさんへ

モモちゃんすごいですね~
昔、実家にいたシーズー女の子は、妊娠したんですが
(柴犬と同じように出産・子育てできると思っていた私たちも悪かったのですが)
1匹しか成長してなかったようで、大きくなりすぎて、破水・陣痛がきても
なかなか生まれてこず・・・
いつもかかっていた病院は、救急も対応とうたってあったので
何度も連絡しましたが留守電で・・・
結局、翌朝連れて行ったときには、手遅れで(+_;)
お母さんワンコは、なんとか助かりましたが・・・
今回、ちよ&ベビーは、無事で、ほんとによかったです。

離乳食を始めた途端、うんP が におう・・・
今までは、お乳・ミルクしか飲んでいなかったから、おちっこを踏んでしまっても
何とも思いませんでしたが、
これからは、気をつけないといけませんね。


むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

