
スポンサー広告
-- /-- --

生後4週間♪

ベビー
12 /05 2010
昨日、12/4 無事 4週間がたちました

あっという間でした。

ママにおっぱいをもらったあと、ヤギミルクをごくごく
ひとり、約15ccほど、1日4回 飲んでいます。
哺乳びんの方がたくさん出るので、いらちな子は、こっちの方が好きかも

すず
P1050624s.jpg
出生時150g → 789g

こちよ ミルクよりママのおっぱいが好き 似たもの親子でパチリ
P1050642k.jpg
65g → 608g

うめたろう
P1050620u.jpg
93g → 743g

あん
P1050635a.jpg
128g → 795g

りん
P1050613r.jpg
144g → 743g



ちよのお腹が狭かったのか、少し早く出てきてしまい
ちゃんと育つのか 不安だらけだった おかーちゃま。

卵1個分しかなかったこちよ。
普通、シーズーの出生時の体重は、だいたい150~180gみたいで
すず、りんがなんとか正常範囲・・・

最初の1週間は 泣いてばかりだったおかーちゃま。
ちよが死んでしまうんじゃないか。
こんなにちよが苦しむなんて、産ませたのは間違いだったんじゃないか。
こちよやうめたろうは、気がついたとき、息をしてないんじゃないか。
何か問題のある子は、1週間以内に死んでしまう。
この中の誰かが そうなってしまうんじゃないか。
うめたろうのしっぽ、あんの指。痛かっただろうね。ごめんね。

不安と緊張で 張りつめていたおかーちゃま。
そんな私とは正反対に、
ちよは、ただただ純粋に ベビー全員を 慈しみ、大事に育ててくれました。
小さな体でがんばるちよの姿を見て、何度 涙がこぼれたことか。

ちよ ほんとうにありがとう。


おちびたちの生命力。
ちよのがんばり。
本当に奇跡がたくさん起こった4週間。
毎日が感動の連続だったよ。

これからも、みんなで たくさん楽しい時間をすごそうね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
子犬達を見てうれしくなってコメントにお邪魔させてもらいました。
4週間だとそろそろ離乳食が始りますね、大変でしょうががんばって下さい
我が家の「モモ」は4回出産して最多で8匹の出産がありました。
全部の子供たちが元気で大きくなるとは行きませんでしたが、育った子犬たちは新しい家族さんにもらわれて可愛がって貰っているようです。
これから、もっと子犬に表情が出てきて、それぞれの性格もぼちぼち出てきます、これからの時期が大変だけど一番楽しい時期になると思いますので、疲れを出しませんように。

はなぺちゃさんへ

メッセージありがとうございました。
モモちゃんもシーズーちゃんですか???
シーズーちゃんでなくても、8匹というのはすごいですね!
一応、ちくびは8つありますが・・・

おかげさまでうちのおちびたちは、みな、今のところ順調に育っています。
将来のことは、まだはっきり決めていません。
それぞれの子が、いちばん幸せだと思える選択をしてあげたい。
と、思っています。
ほんとうに天使のような子たち。
そこにいてくれるだけで、笑顔になります。

また、遊びに来てください。
それと、何かよいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

