ごくごく&すやすや

ベビー
11 /28 2010
昨日、一昨日の写真です。

先週末の授乳拒否から、一転、毎日せっせとお乳を飲ませるようになったちよママ


もぞもぞと動くようになったチビたち。
ベビールームのあちこちで行き倒れています
それぞれのチビのおしものお世話をし、産箱以外の場所でも授乳しています
P1050348b.jpg
とっても愛おしそうに、お顔や体をすみずみまでなめまわします
ほんとに、予想以上に優しいお母さんになりました 日に日に母性が強くなるような。
そんなちよが、ますます愛おしくなった おとーちゃま&おかーちゃま。

チビたち、とっても大きくなって、産箱も狭くなってしまいました
P1050378b.jpg
最近、競争 ということをこちよにも教えた方がいいと思い、
5匹いっぺんに産箱に入れる時間を作ってます。
みんな焦って、しかも大きくなったからうまく陣取れず、誰が飲めてないとか
把握できませんが、ちよがちょこちょこ授乳してるので、まぁいいかな。と。
体重を計って、増えてなかったり、空腹で眠れない子にはヤギミルクを飲ませてます。



そして、お腹がいっぱいになると、みんな好きなところで

P1050409b.jpg
のびのび寝たい子。

P1050411b.jpg
お乳の余韻に浸って、産箱でそのまま寝てしまう子。

P1050408b.jpg
狭いところにもぐり込んで、窮屈に寝たい子。

P1050349b.jpg
ベッドで、みんな仲良く。 Lサイズのベッドも狭くなってきました・・・

左・あん 右・すず
DSC_1690b.jpg
最近この2人が、仲良しです。体重増加も、脱走も。


田舎くささが、ただようあんちゃん。
DSC_1701a.jpg
いまのところ、いちばんむさしに似てる気がする。


左から、産まれた順に並べてみました。
DSC_1695b.jpg
すず・こちよ・うめたろう・あん・りん
お腹がいっぱいで、誰も起きてくれません
でも、起きてたらこんなふうに撮れないんですが

上から見ると・・・
DSC_1696b.jpg
ちよのがんばりで、こちよ&うめたろうが、とっても大きくなり
こうやって見ると、誰が誰だか分からなくなりました
ちよちゃん、ありがとう。


こちよ&すず チュッしてました
P1050357b.jpg
少しずつ、遊び? お互い、興味を持つようになってきました
今朝(11/27)から、こちよ以外 よたよたと歩くようになりました。
そろそろ、目が離せなくなりそうです


今日(11/27)で、3週間。
あっという間に時間は流れました。
もっと、この新生児生活が長かったらなぁ・・・ ちよママは大変だけど
こちよ&うめたろうも、500g前後。
今、心配なのは、ちよの悪露がまだ続いていること
しかも血性で、量も多い。
舌も、薄いピンク色になってしまって、やはり貧血なんだと思う

先生は、長い子で悪露は2週間ほど続く。と言っていたけど、もう3週間。
相談したら、まだ胎盤が残っているのかも。とのこと・・・
元気で、ごはんを食べているなら問題ない。様子見ましょう。と・・・

出血を止めるには、子宮を摘出。ということも最終手段として考えてはいますが
まだ、授乳してるし、今は手術は困るなぁ。
少しでも、鉄分補給
豚レバーをゆでてみましたが、くさい??? 食いつき悪い しかも痒そう
それから、鉄分吸収にはビタミンCが必要なので、パセリを刻んで、
混ぜやすい しかも、ちよの大好物の蒸かしカボチャに練り込んでみた。
嫌いらしい。どちらも、無理矢理 口に押し込むしかない

なんとか、いい方法考えないとなぁ・・・
あんなに出血してるのに、授乳もして、ほんとにしんどいと思う。
ちよ ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆