スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ちよママ ストレス???

ちよ 妊娠&出産
11 /24 2010
先週末から、ちよがチビたちにお乳をあげるのがイヤそう・・・
排泄のお世話はちゃんとしてるのに。
いつも、“おっぱいあげよう!” と言うと、さっと産箱へ来るのに、無視・・・
授乳の途中でおしっこをしに行って、戻ってこなかったり・・・

チビたちが大きくなって、吸う力が強くなってきて乳首が痛い?
やっぱりストレス???
相変わらず、授乳中しか、しかも口元へ運んでやらなければごはんを食べないちよ
授乳しなければ、
ごはんを食べない→お乳が出ない→チビたちが長時間 吸い付いている→ストレス
の、悪循環
それに、あまりお乳をやらないと乳腺炎になるのでは?と、心配。

まだ悪露が続いていますが、おむつをしたまま公園へ、少しだけ連れて行くことに。
久しぶりにお外を歩き、少し気分転換になったよう

P1050254s.jpg
帰宅し、あんよ、お腹など、おちびに接触するので、お湯で洗い流し
さぁ、お乳あげよう!

P1050242t.jpg
最後の子が終わるまで、産箱にいました

最初の1週間は3時間に1度 1日8回 授乳。
2週目は4~5時間に1度 1日6~5回。
先週末から、授乳を喜んでしなくなったのと、おちびたちがずいぶん大きくなったし
お腹すいたよ~と、鳴くこともなく寝ているので
1日4回に減らしました。
食事の回数が減ったので、カロリーを摂るために、Dog Milkを少し与えてみたところ
また、下痢・・・
おちびも、おなかが膨れるようにとヤギミルクに少しDog Milkを混ぜてあげたら
とろ~とした、便になってしまいました さすがちよの子たち・・・

少しずつ、授乳時間以外の時でも、
自らチビのベッドへ行って、お乳をあげるようになってきたので、
まぁ、大丈夫でしょう
確実にチビたちの体重も増えているので、お乳の出も悪くないみたい。


ひとまわり大きなベッドに変えたんだから、
もう少し、ゆったり寝たらいいのに
P1050318b.jpg

長女・すず
P1050289s.jpg
500gを超えました (11/24)

よく飲み、よく寝る子です。
P1050322s.jpg
みんなが騒いでても、ひとり、ぐっすり寝てます
もうすぐ歩きそうな感じ。


次女・こちよ
P1050313k
最近、お乳争奪戦に、果敢に挑むようになってきました
飲みっぷりも良く、431gになりました みんなと50g程しか違いません。
最近、ベッドを覗いても、すぐに、こちよがどこにいるか分からないほどです。
前は、すぐに分かったのにね。


長男・うめちゃん
P1050300u.jpg
最近、文句が多くなってきました ママが覗くとすぐになきやみます・・・
もしかして・・・マザコン???
478gになりました。


三女・あん
P1050304a.jpg
半目で寝てることがよくあります
哺乳びんでのミルク摂取が不得意で、ほぼ母乳だけです。なので、500gを超えました
でも、足りず、よくないてます 


四女・りん
P1050279r.jpg
ミルクもよく飲むいい子ちゃんです
P1050324r.jpg
最近、文句が少なくなってきました
473gになりました。

このところ、こちよ以外、体重の増加がゆるやかになってきました。
お乳が足りないのかなぁ?と心配しましたが、鳴かず寝てるし、お互いの体に
吸い付くこともなくなったので、いいのかなぁ・・・と・・・
時々、ちよもベッドに入ってお乳あげてるみたいだし。



さてさて、先日のボージョレー解禁日、
芦屋の義兄家族から、こんなステキな贈り物が届きました。
バタバタしていて、なかなか包みを開けることもできませんでしたが、一昨日
今はまだ、飲めないのを分かっていながら、ガサガサ
P1050255w.jpg
毎年、お酒大好きな私のために!? お心遣い頂き、ありがとうございます
この、ワインと一緒に入ってるクッキーも、ほんとにおいしいんですよね~
チビたちが成長して、安心して飲める日がやってきたら、いただきまーす
Mチャン、またブログ覗いてね


そして、先週、仙台に行っていたおとーちゃまからのお土産。支倉焼。
P1050269h.jpg
東北大学に通っていた仕事仲間に、通なお土産ならこれと教えてもらったそう。
私は、消費期限が短くても、ずんだ餅の方が好みかも・・・

仙台で、またもや、おにゅうな風邪をもらってきたおとーちゃま
なぜか、先々週の風邪もうつらなかった私。丈夫なんだなぁ・・・
早く治して、私を1日でいいから寝室のベッドでゆっくり寝かせてね。
よろしく。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おチビちゃんたち、お目めぱっちりになってきましたねi-84i-189
ちよちゃん、お散歩したらスッキリしたのかな?
いい笑顔!!!
ちよママストレス発散したかったのね~i-6
ママさんも、美味しいお酒飲める日が早く来るといいですねi-53

はーちゃんさんへ

毎朝・晩、お散歩に行ってた子なので
やはり、育児も大変なんだろうけど、
外でリフレッシュしたかったんだろうと、思います。
運動すると、血行がよくなってお乳の出も良くなるらしいです。
その証拠に、散歩後の授乳で、こちよが40g近く体重アップv-221
こちよは、哺乳びんでのミルク摂取が嫌い?みたいで
母乳しか飲まないから、助かってます。
私は、最近ビールを1~2本のむようになってきましたが
やはり、酔っ払うのは・・・ 当分 おあずけでしょうね・・・

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

