目が開きました☆ 11/17 生後11日目

ベビー
11 /18 2010
早いもので、もう11日目になりました
ベビーたちグングン大きくなってます

長女・お姉ちゃん
P1050166b.jpg
352g。2.5倍弱。
お乳やミルクを飲むとき、焦りすぎてよくむせてしまいます
誤嚥性肺炎にならないよう、気をつけないと
P1050165b.jpg
しっぽピーン



次女・こちよ
P1050164b.jpg
朝、うっすら目が開いてました片眼の周りが白いのでわかりやすいです。
一番小さいのに、最初にこちよが開くとは思ってませんでした
P1050161b.jpg
233g。4倍弱



長男・ボクちゃん
P1050149b.jpg
347g。この子も4倍弱。
P1050148b.jpg
次は長男の目が開きそうです



三女
P1050143b.jpg
360g。3倍です。
P1050150b.jpg
ベッドから脱走する名人です



四女・末っ子
P1050156b.jpg
358g。2.5倍弱。
P1050154b.jpg
お鼻の周りの黒い斑点が、いちばん少ないなぁ。
あいかわらず、賑やかな子です。

みんなお鼻・お口の周りが黒くなってきて、ドロボウさんみたいです


昨日から、こちよの左眼あたりから、薄黄色い目やにが出ています。
P1050141b.jpg
うっすら開きましたが、ねとねと・カピカピで・・・
こんなに小さい子に抗生剤の点眼を使ってもいいのか、わからないので
生理食塩水で洗い流しています。

開いたけど、見えているのかな???
そのかわいいおめめで、これからたくさんのキレイなものだけ見てね。
小さくて、かわいいかわいい こちよちゃん。
たった65gで産まれたあなたが、こんなに成長したなんて、おかーちゃまは感激です。
こちよは奇跡の子だね。



みんな大きくなって、ベッドが狭くなってきました
P1050138b.jpg
生後3日目と比べると、こんなに
DSC_1295b.jpg
そりゃ、みんな2~4倍だから、10匹以上に増えたのと、同じですね。


ちよママは、まだ、悪露は変わらず多いですが、とっても元気になってきました
P1050136b.jpg
おちびの鳴く声に、吠えてます なぜなぜ???
P1050132b.jpg
最近のお気に入り。白いお父さん。おもちゃで遊ぶようになってきました
その子はちよの赤ちゃんじゃないよ・・・
ストレスがたまってきたようで、むさしの散歩へ出かけるとき、
一緒に行きたがります。チビに吠えるのもストレス???
たぶん、お散歩してもいいとは思いますが、まだ悪露が・・・
もう少し辛抱してね。


こちらはイチデジで撮影。

三女
DSC_1572b.jpg

長女
DSC_1547b.jpg

左・三女 右・長女
DSC_1550b.jpg

次女・こちよ
DSC_1555b.jpg
お腹てんてん こちよ以外は10mlほどヤギミルクを与えてます。
授乳は、4~5時間ごとにしました。夜は6時間あけることもあります。
そろそろ母子同室にしてもいいな。と思ってますが、最初から別だったためか
ちよにその気がないみたい。顔と前足だけベッドに突っ込んで、お世話し、あとは
好きな場所でリラックス。夜も、おとーちゃまと寝室で寝たがる始末・・・
一応、育児の手は抜いてないのでいいんですが・・・

長男
DSC_1561b.jpg

上・末っ子 下・長女
DSC_1563b.jpg

ほんとは、むさし&ちよ ベビーたちの集合写真を撮りたいんですが・・・
DSC_1566b.jpg
むさしは、あまり興味がないようでなかなか・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

可愛い~!

むーちーさん、ちょっと忙しくて来られなかった間に可愛い子ちゃんたちが沢山産まれたのね。
日に日に大きくなっていて、子育てのお手伝いも大変でしょ?
でも、楽しそうね~。
一度家の子たちの子犬も欲しかったわ。
(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャンママさんへ

小さなちよが、5つものベビーを産んでくれるとは
思ってませんでした。
5匹のお世話は大変ですが、幸せも5倍です!
ちよは、とってもいいお母さんをしてますが
未熟児の子のことを考えると、やはりお手伝いが必要だったと思います。
やっと、安心できるほどに成長しましたが、
やはり、今後、何かしら障害や虚弱体質など、見えてくるかもしれません。
心配はつきませんが、今は子育てのお手伝いを思いっきり楽しみたいと思っています。
写真では伝えきれていませんが、ほんとに、かわいくてかわいくて。
毎日デレデレですv-238

No title

おめでとう無事育ってますv-221
良かったですね
小さくても食欲のある子は大丈夫しっかり大きくなってくれます
我が家の111gの女の子今では大きい方になりました(笑い)
お腹ポンポコリン可愛いですね

くみさんへ

おかげさまで、全員すくすくと成長しています。
くみさんの日記が、本当にお手本になりました。
ありがとうございました。
これからも、分からないことばかりで不安はいっぱいですが
もし、間違っていることがあれば、教えてください。
子育てのお手伝い、たっぷり楽しませてもらいます!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆