スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

むさしパパ

ベビー
11 /15 2010
しばらく、登場していないむさし。
ベビーたちが産まれた6日、バタバタしていてむさしのお世話ができなさそう。
それに、興奮・疲れているちよが、むさしがベビーに近づいたら
チビを隠したり、傷つけてしまうかもしれない。という、不安があり
落ち着くまで、りくママに預かってもらってました。
1泊のつもりでしたが、小さすぎた こちよ&長男に24時間つきっきり、
翌日はちよの体調悪化など、なかなか迎えに行けなくて
結局、3泊もお世話になりました。

9日、帰宅しましたが、サークルを全て布で覆い、目隠ししました。
少しずつ、ちよの反応を見ながら、柵越しに見せてあげました。
チビの ぴゃ~ という鳴き声に、首をかしげて不思議そうに

P1040913m.jpg
あれ なんですか???


夜寝るときは、おとーちゃまと寝室で就寝
私がチビ&ちよにつきっきりなので、すねてしまいました・・・
時間を見つけては、二人っきりでお散歩したり、抱っこしてお話ししましたが
やはり、異様な雰囲気を理解できず、また、
“なんでちよだけごはん食べるの???”と、じとーっと見つめてきます。


13日、三女の指の処置のため病院へ行ったとき、先生にむさしとチビの接触は問題なし。
と、伺い、早速 ごたーいめーん
予測不能なチビの動きに、“ううう おおお” と、少しうなりました
DSC_1459m
ちよは、最初、少しだけ警戒していたようで、むさしが近づくと
産箱から身を乗り出していましたが
何もしないと分かると、さっさとサークルを離れ、大好きなおとーちゃまとラブラブ

唯一の男子と、何かお話ししてる??? 肩身狭いよね。とか?
P1050069m.jpg
お乳のいい香りがするから、なめたり、寄り添ったりするかな?と、思ってましたが、
ほとんど臭いを嗅いだり、触ってみたりということはしません。

嫌いではないようで、チビが鳴くと、見に行ったりしています。
むさしもちよも、“赤ちゃん” という言葉が分かるようで、
“赤ちゃん泣いてる!見てきて!” と言うと、ささーっとサークルへ行きます


そういえば、むーちゃんはパパだったのよね。
わたしは おとーちゃまとラブラブに忙しいから 子育てしてくれないかしら?
夜はおとーちゃまと ゆっくり寝たいわ・・・

P105004t3.jpg
まだ、悪露はたくさん出ていますが、いやがっていたレバーも食べるようになり
チビたちがよく飲むようになったこともあり、食欲が出てきました
ずいぶん元気になり、テレビを見ては以前にも増してガウガウ
防衛本能? 動物ならともかく、お相撲さんを見て吠えるのはやめて頂きたい・・・


りくママ、お風呂にまで入れて頂き、本当にありがとうございました。
全く心配することなく、ちよ&ベビーのことに専念できました。
むさしも寂しい想いをせずにすみました。
まだ、これからご迷惑をたくさんおかけすると思いますが
どうぞよろしくお願いします。




おチビたちは、あまりに飲むので、お乳を吸い尽くし満足しないみたい
大きい子だけ、少しヤギミルクを飲ませてからおっぱいを吸わせています。
DSC_144b8.jpg
気持ちよさそうに寝ています 末っ子&長男


次女・こちよ
P1050061b.jpg
まだ消化機能が未熟? カラシ色の 回数も多いような。
きばっているとき、小さな “んんん” という声が漏れるのですが、それがまたかわいい


長男くん
P1040999b.jpg
お鼻が真っ黒になりました。
なぜか、おとーちゃまはこの子を “うめたろう” と呼びます。
ぜーったいそんな名前イヤ
おチビたちのこと、こちよ以外呼び名がなくて、長女とかボクとか呼んでます。

なんとなく、こちよと長男が未熟児だったので、目標体重までは何も考えない。
とか、思ってて、達成したときにお祝い?の贈り物・・・
それまでに、いいお名前考えておくからね~


末っ子
P1050004b.jpg
皆さんの意見では、いちばん美人さんみたいですが、
女は性格が大事だからね~
それにおめめが開いたら、また印象が変わるだろうし。

どの子もいい子で、ほんっとにかわいくてたまりません

最初の3日間くらいは、緊張と不安で、私の体は興奮状態
食事も睡眠も取らずでした。 きっとアドレナリンがガンガン出てたのでしょう
そんな状態でしたから、おチビたちを見てもかわいいなぁ・・・と
ゆっくり思うことがありませんでした。
ちよの状態がよくなく、それどころではなかったのですが。
生後4日目頃から、やっと写真を撮ったり、じっくり観察できるようになり
しみじみ、なんてかわいいんだ この世のものとは思えない
と、思うようになりました
そんなとき、昨日の記事の 長男のしっぽと、三女の指に気づいたんですが・・・
おそすぎるぅぅぅ・・・


今も、肩・背中・腰・足と、痛いところだらけ、睡眠不足でねむたいですが
チビたちを見ていると、寝るのが惜しく、結局、夜~朝 3時間ほど寝るだけです

成長も楽しみだけど、ずっとこのままでいて欲しいなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

みんなすご~く大きくなりましたね!
無防備にネンネしてる姿が本当にかわいいi-233i-176
赤ちゃんたちにとってパパもママもそばにいるのは心強いですね^^
むさしくん、パパ頑張るんだよ!!
赤ちゃんたちももうすぐ目が開きそう~i-84
近くで見てみた~いi-237

No title

本当に可愛いねーe-266
こっちまでとーっても幸せな気持ちになるよー。
ちよもずいぶん元気になったんだね。安心しましたー。
ちよにとって3時間おきの1時間の授乳は本当に大変なんだろうね。
母は強いなー。

むさしも大好きなママに会えてよかったね。
むーちゃんのことだから、頼もしいパパになってくれるよ。
「ちよも子供たちも僕が守る!!」って。

はーちゃんさんへ

おかげさまで、みんなすくすく育ってます!
最初はこちよと長男が、どうなることかと心配でたまりませんでしたが
なんとか10日以上たち、ほっとしています。
むさしは、人間の赤ちゃんが大好きなので、自分の子もかわいがるかな?
と、期待してましたが・・・
まぁでも、いじめたりすることもないので安心しました。

ぜひ名古屋まで見に来てくださーい!!!(*^^)v

Ayaちゃんへ

実物はもっとかわいいですよ~v-238
それに、とってもかわいい声で鳴きます。

明日、何もお構いできませんが、楽しみに待ってまーす!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

