fc2ブログ

今日のベビーたち♡ 生後5日目

ベビー
11 /11 2010
今日は、手抜きで、文章は少なく←その方がいい 写真をたくさん

お乳の夢を見ている三女
DSC_1325b.jpg
133グラム→216グラムになりました

こちらも三女
DSC_1327b.jpg

ますますお鼻が黒くなってきた長男
DSC_1330b.jpg
2番目に小さかったボクちゃん。
93グラム→188グラムになりました 5日で倍になった
この子が一番成長率が高い。さすが男の子


お乳を飲んでいる 左・末っ子 右・三女
DSC_1341b.jpg

少しひいてみるとこんな感じで飲んでます 同じポーズ しっぽがかわいい
DSC_1345b.jpg

そしてもう少しひいてみると・・・
DSC_1347b.jpg

一番小さい次女
DSC_1353b.jpg
なんと、今日、最初の目標だった100グラムを超え、今現在103グラム
すっごくうれしい よくがんばってます。
次の目標は、倍の130グラム。
それでも、長女の出生時より小さいんですが・・・
やっぱりこの子は “小”ちよ と、呼ばれてるだけあって、小さいのによくをします


一番大きい長女 
DSC_1359b.jpg
150グラム→250グラムになりました。


ちよの食事  相変わらず、授乳中しか食べません・・・
なので、授乳のたびに少しずつ食べさせてます 3時間ごとなので1日8回
P1040969f.jpg
ヤギミルクパウダー スプーン 1/2杯 お湯50ml
ヤギミルクでふやかしたカリカリ 蒸したささみ、かぼちゃ・お芋は
食べられるだけ。だいたいこれの1/5くらいです 食欲にムラがあります
まだ便がゆるいので、普通なら少し絶食にして・・・ですが、今は食べてもらわないと
おかーちゃまはちよに食べさせながら、チビたちの排泄のお世話を手伝ってます
5匹もいると、ちよも大変ですから・・・
それに、チビたちがふんばる姿が何ともかわいいので、密かに楽しみにしてます


こんな感じで、2~3匹づつ飲ませてます
DSC_1361b.jpg

バキュームガールズ
DSC_1365b.jpg
左・末っ子 右・長女

上から見ると双子みたい
DSC_1370b.jpg
末っ子144グラム→242グラムになりました 
一番文句が多い飲みながらピーピー 寝ててもピーピー
この二人は、大きいだけあってものすごく力強く飲みます

全員飲み終わるのに約1時間。
授乳が終わると、毎回、ちよのおちっこ&うんちタイム。
貧血になるのでは?と、不安になってしまうほど、まだ悪露が多く
おむつをはかせているので、脱がせて、ついて回って、うんちを紙でキャッチし
キレイに拭いて再びおむつ。3時間おきにこの一連のお仕事。
おかーちゃまの休憩時間は、1時間半
もう少し間隔を長くしようかな・・・
ちよもつらいだろうしね。
でも、こんなことも、今しかできない貴重なことなんだなぁ・・・
思いっきり楽しませてもらおう


左・三女 真ん中・長男 右・次女
DSC_1374b.jpg
右から小さい順に並んで寝てます


次女
DSC_1378b.jpg
お顔が少しふっくらしてきました


ちよも、少しずつ回復してきました
DSC_1388t.jpg
熱はクーリングで少し下がり、楽になったのか眠ることができ元気になってきました
今日は、自ら産箱から出てきて、
むさしくんは?おとーちゃまは?と、探していました。

そう。今夜、おとーちゃまは東京に出張・・・
DSC_1393z.jpg
あと2日で1週間。大事なこの時期に失敗は許されません
おかーちゃまは、今夜これを飲んでがんばるのです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

むさし&ちよママ、こんばんは~☆

ちよちゃん、小さいのに、五人ものママになって、がんばりましたね^^すごいです!
ベイビーたち、とてもかわゆいですね~v-10
チャチャもおちちが足りなかったから、人工ミルクあげてました。
いまじゃ、なつかしいけれど、あの時は不安で大変でした。
ちよママも、がんばってくださいね。
これからも、可愛いお写真楽しみにしてますv-221

CHACHAママへ

先日は、パパからもお祝いコメントを頂きありがとうございました。
ご無沙汰しています。お元気ですか?

そうなんです。ちょっとお会いしてない間にこんなことになりました!
いろいろ事情があって、今回のヒートで結婚できなかったら諦めようと思ってました。
といっても、トライしたのは初めてだったんですよ!
ただ、完全にロックされたのですが、時期が少し遅めだったので、
半分諦めていたんです。

今は、ベビーの数が多いだけでなく、未熟児がいるので
気を遣いますが、日に日に成長し、変化も出てきました。
本当にずっと見ていても飽きることなく、かわいくて仕方ないです。
信じられないくらいよく頑張った、ちよがますます愛おしくなりました。

ぼちぼちの更新・犬バカな日記ですが、また遊びに来てください!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆