スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ベビー誕生しました!

ちよ 妊娠&出産
11 /06 2010
昨日、昼過ぎから大好きなものも食べず、産箱をホリホリし始めた ちよ
顕著な体温低下は見られず、まだ、56日目だから出てこないよね・・・?
と、不安になりながらも、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせ
夕方のお散歩行く?と、きいたら、自らリュックに入り 行く気のよう。

お散歩中もいつものように歩き、おやつを貰ってたので
やっぱり大丈夫なんだ。ほっ。

でも、うちに帰ると、ごはんも大好きなヤギミルクも飲まない。
唯一リンゴをほんの少し食べた。
でも、ホリホリは続き、息も荒い・・・

21時、不安が頂点に達し、泣きながら、おとーちゃまに電話して帰ってきて貰う。
”まだ早すぎる。ちょっとお腹がはって、痛いだけなんじゃないか?”と、
”こんな早く出てきたらみんな死んじゃう!!!”と、号泣する私をなだめるように
笑顔のおとーちゃま。あんたがそんな顔すると、ちよも不安になる。と。

不安で、二人ともリビングでちよと寝る。

夜中ずっと、ハァハァうろうろ&ホリホリ。

私は、2時間ごとに体温測定。37.0~37.8℃が続いていた。
3時、37.5℃。やっぱり今日じゃない。やっと、眠れるか・・・
日付が変わり、57日目に入った。と、ほんの数時間のことで少し喜ぶ。

うとうとしていた 5時前、ううう、おおおと、うなるような、要求吠えのような声。
まさか・・・
産箱を触ると、少し濡れていた。
破水!!!
なんだかいきんでる!!!

5 : 10 長女 150g
6 : 10 次女 65g
7 : 15 長男 93g
8 : 35 3女 128g
10: 45 4女 144g

次女・長男が小さいです。でもしっかり息をしてがんばってお乳飲んでます。
まだ、吸い付きが下手ですが、がんばってます。
長男、4女は仮死状態に近かった。
鼻を吸ってあげ、背中をこすったらミャ~と鳴きました。

今は、3時間ごとに哺乳、人工哺乳、といっても、5匹を代わる代わるやってたら
結局、1時間ほどしか休めませんが。
まだ悪露が出るし、ちよも子宮収縮のせい?痛いようでハァハァ、ごそごそするので
ちびたちを抱えさせてると、目が離せません。

写真は、もう少し落ち着いたらアップします。

たくさんの応援、アドバイスありがとうございました。
子育てについて、いろいろ教えてください。

今日はおとーちゃまがいてくれるので、ずいぶん気分も体も楽です。

では、また。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます!!
ちよちゃん、ママさん&パパさんがんばりましたねー!
次女ちゃんがすごく小さいので気になりますが、
みんな元気で育って欲しいです(#^.^#)

とにかくおめでとうv-22
これからの子育て大変だと思いますが、
楽しみつつ頑張られてくださいね(^v^)
写真UP楽しみにしています♪

やったー おめでとう

おめでとうございます。
ちよちゃんがんばりましたね。
偉いです。
仮死状態を無事に救ったママも偉いです。
健やかな成長を願い、本当によかったですね。おめでとう。
落ち着いたら、沢山の画像みせてくださいね。
楽しみにしています。

おめでとうございます!!!

こんなに早くのベビー誕生報告、びっくりしました!!
でもでも、5匹とも無事に産まれてくれて、本当に良かったですねv-238
ブログからすごい緊迫感が伝わってきて、無事に産まれたことに
なんかうるうるきてしまいましたe-442
ちよちゃん、小さな体で頑張ったんですね(^^)
パパさん、ママさんもお疲れ様でしたi-228i-189

むーちーベビーの写真アップ楽しみにしてます☆

No title

おめでとうー!!
むーママほんとお疲れ様でした!!
大変だったねー。
ちよも5時間にのぼる出産、ほんとよく頑張ったね。

授乳も5匹ともなると大変そうだねー。
本当に何かお手伝いできることがあれば、遠慮なく言ってね。
買い物でも授乳のお手伝いでも、むさしの散歩でもお手伝いさせてもらうから♪
今日、ルビーママに写メ見せてもらったよ。
パンダさんみたいでピックリした!!しろくろちゃんなんだねー。
早く見てみたいわ。

またブログ楽しみにしてるねー。

みなさまへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
思わぬ早い出産で、私自身、心身ともに十分な準備ができていませんでした。
もし、一人だったらどうなっていただろう???
主人がいてくれて、本当によかった。

それから、一番の願いだった、ちよの無事。
まだ、おちびたちは全員安泰・・・とは言えない状況ですが
必死に生きようとしている姿に、パワーをもらっています。

生後1週間は、死ぬ気でがんばります!!!



むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

