ベビーの確認

ちよ 妊娠&出産
11 /02 2010
今日、11/2(交配53日目)レントゲンを撮りに行ってきました

フィルムを頂いてきて、自宅のガラスに張って写したので、見にくいですが・・・

P1040668t.jpg
何匹だと思います???






































なんと 5匹!!!

おなかを見てると、右側の方が大きいようでしたが
右に2、左に3
みんな同じくらいの大きさです。
9日くらいに産まれるかな?と、思ってましたが、病院では
一応、予定日は63日目の 11/12と、言われました。
11日夜は、おとーちゃまが出張で留守なので、なんとかその前か後に・・・
11/12は、りくママの誕生日 ほんとにその日に産まれたら、運命ね~

もう少し、ママのおなかの中でのんびりして、大きくなるんだよ!

ちよもベビーも、みんな無事でいられますように・・・

今日の体重は5.62kg。
妊娠確認のエコーをした10/9は、4.38kg。
1.3kgも増えました
あと10日間で、どのくらい増えるのか???
体の小さなちよのおなかに5匹・・・ちょっと切ないような、かわいそうなような

はぁ・・・ドキドキしてきた
今の穏やかで幸せな、妊婦生活を、おもいっきり楽しんでおきます



そして、昨日、ちよのカットに行ってきました
P1040649m.jpg
その前にむさしの爪切り。
P1040652m.jpg
緊張したのか、ちよを待ってる間、ぐったり・・・

ちよも、暴れるようなら中止。という条件で爪切り。
P1040653t.jpg
なんとか爪切りは終了

そして、体とお顔・・・・・
バリカンの音に恐れおののき、飛び降りそうな勢い
やはり、初めてのカットを、この状態で行うのは難しい。危険。ということで
せめて、お顔だけでも・・・
P1040657t.jpg
以前、あご下を軽くカットしてもらったときは、意外とお利口にできたので
大丈夫かな?と、思ってましたが、今回は拒否・拒否・拒否
いやいやと、顔を振るので危なくてスムーズに切れません
P1040662t.jpg
お口が出る寸前まで行きました
P1040665t.jpg
仕方ないので、せめて、お口に入らないようにだけでも・・・

トリマーさんも何かあったらと、怖がって、これ以上は続行不可能
出産後、落ち着いてから、毛玉になったところを切りましょう。ということで終了。

P1040667t.jpg
どこを切ったかよく分からない 後はラッピングでがんばりましょう

おなか、おしもは、だましだまし、おかーちゃまが切ってます。
お顔も、スキを見て切ってやろうかなぁ。
でも、中途半端に切るより結んだ方がいいのかも・・・とも思ったり。

ベビーのもらい手も探さないとなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

11月12日が怖いよー。刻々と迫り来る5匹誕生の日。
運命はいかに。きっと皆元気で生まれてくるよ。
なにせムーチーママはラッキーガールだもん。

No title

まさかの5匹ですか?!
小型犬だとせいぜい2~3匹だと思ってました。。。
ちよちゃん、頑張らなくちゃね~v-238
ちなみに、11/9はシャン太朗の1歳の誕生日です☆
来週あたり、そわそわしちゃいそうですねe-348

りくママへ

昨日はありがとう。
お守りも買えて、ちょっとホッ。

5匹おなかにいると分かって、一番最初に思ったことは
もちろん、小さなちよがそんなにがんばれるのか?という不安。
それから、そんなにたくさん産まれて、飼い主が見つけられるか・・・
ということでした。
なんとか誰かにもらってもらわなくちゃ!という焦りでいっぱいでした。
でも、それよりも、苦しかったのは
私がむさしとちよの子が欲しくて、結婚させ、小さなちよがつわりや不安定な時期を
乗り越え、5匹のベビーをおなかで育ててくれたのに
喜びや幸せな気持ちを、一番最初に感じてあげられなかったこと。
祝福してあげなくちゃいけないのに、
そんなにたくさんどうしよう・・・と、思ってしまったこと。

苦しくて、泣いてしまった私に
おとーちゃまが、本当にむさしとちよの子を迎えたい。という人がいなければ
全てうちで育てればいい。と、言ってくれて、ちょっと心が楽になりました。
5つもの宝物に会える私たち家族は、本当に幸せなんだと思うようになれました。
わがままかもしれませんが、大事なむさしとちよの子供たち。
誰でもいいから貰ってもらう。なんとか数をさばく。ということはしないでおこうと思ってます。

現実に7匹なんて、無理なんですけどね・・・





はーちゃんさんへ

もしかして、シャン君と同じ誕生日になるかも???
ちよとオチビさんたちのご機嫌によりますね。
5匹。ちよの体からして、私もそんなにいるとは思いませんでした。
完全にロックされ、完璧な結婚だったからかな?(*^^)v
排卵前に栄養つけたのが良かったかな?

とにかく全員無事に・・・それだけが今の願いです。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆