ベッド&お出かけ

ちよ 妊娠&出産
10 /26 2010
先週、ちよの出産・出生後の見張り?見守り?用にベッドを購入!

使わないとき、コンパクトになるのでエアベッドを選択
P1040546b.jpg

空気入れのポンプが内蔵されていて、足で踏んで膨らませます
P1040550b.jpg
シュッシュッシュ キュッキュッキュと、音がするので
むさしが不思議がって、首をかしげながら見に来ました
P1040551m.jpg
最初は警戒してましたが、気がついたら乗ってました

寝転んでみると、ふわふわしてちょっと不安定・・・
凸凹してて、長時間寝ていると腰が痛い・・・
ちょっと堅めのラグを重ね、ベッドパッドを敷いたら、少し快適になりました。


それから、ちよの産箱も作りました。
もう少し後でもいいかな?と、思ってましたが、慣れさせるために。
予想通り、警戒して入りませんでした
P1040556ti.jpg
写真を撮るために、強引に誘導して
箱の中にベッドを入れてあげたら、翌日入ってました。

ちよちゃーん ここで産んでくださいね~



10/22(42日目)撮影 7週目に入ります。
腹囲は、10/13 に計ったとき38cm だったのが約10日間で43cmにアップ
P1040554t.jpg
ずいぶん大きくなってきたね~
P104055310:22
お腹が大きくなって圧迫されるのか、呼吸が浅く、速い感じ。
見てるこっちが苦しくなってきます



それから、週末は、お仕事で忙しいおとーちゃま・・・
すね気味のおかーちゃま&2ワンコ。りく&ママを誘って、ランチへ
P1040560t.jpg
今は季候もいいし、ベビーが産まれたら、しばらく一緒にお出かけできないもんね。

P1040559r.jpg
りくが真剣に見ている先には、運ばれてきたパンが・・・

P1040561mt.jpg
むさしは、いつも通り 下でお利口にしてました
P1040558m.jpg


7週目に入ってから、お昼にフードを少し&ヤギミルクを与え始めました。
褐色のおりものは出なくなりました。
ただ、透明のおりものは出るので、おしもはガビガビです
気になるようで、自分でなめようとしますが、大きくなったお腹が邪魔で・・・
無理な体勢で処理し、その後、全力疾走したようにはぁはぁ
おかーちゃまが拭いてあげるから、大丈夫よ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

そのエアベッドはむーちーママさんが使われるのですか?
それ立ち上がるとすごく不安定になるので転ばないようにしてくださいね。
いよいよちよちゃんお腹も大きくなってきて出産も日に日に近くなってこちらも楽しみにしております。出産用のダンボールも上手に作られてるじゃないですか♪感心です。
それにしてもロングコートの手入れが良くできていてキレイですね。
ウチの2ワンはきっと毛玉がわんさか出来てぜったい無理です(^_^;)

飛鳥さんへ

そうなんです・・・
不安定で、ぐぎってなりそうです(^◇^;)
座ると、ビニールのバランスボールにのってるみたいで
続けたらウエストに効きそう・・・

このベッドで、何日間かちよの監視をします。
ちよがリビングに置いてある、サークルの中で産んでくれたら
の、話ですが。
私たちの寝室で産んで、子育てしたりして。
それとも、一番落ち着く、リュックの中だったりして。

日に日にお腹が大きくなってきます。
いったい何匹入っているのか・・・

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆