スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ちよちゃん・・・

ちよ 妊娠&出産
10 /04 2010
ちよちゃん・・・
やはり益々食欲がなくなってきて、元気がありません
昼間は、ほとんどサークルの中でまったり
ごはんの時間、ほとんど食べませんが、それ以外の、おやつの時間には
気が向くのか、出てきて、ささみや鶏レバーなんかを食べます。

P1040394t.jpg
食欲低下、でもお水は飲み、尿量も以前より少々増えたような・・・
心配性のおかーちゃまは、もしかして子宮蓄膿症!???
ヒート後2~3ヶ月位で発症するらしい。
炎症があるなら発熱するだろう・・・
とりあえず計ってみる。38.4℃。
今まで計ったことがないので、平熱が分かりませんが一応正常範囲。
心配・心配・心配・・・
おかーちゃまのおなかまで痛くなってきました
このところ、下腹部の痛みがあるので、検査に行こう行こうと思いつつ
病院が大嫌いなわたし・・・怖くていけません
働きに行くのはいいのに、診てもらうのは

どうしよう・・・? おとーちゃまが帰宅したら即相談とする。


それから、昨夜から右目が痛い様子
P1040398t.jpg
堅いおひげが一本クルンとなってたから、目に刺さった?
とりあえず、ひげを切り、抗生剤の点眼で様子見。
P1040403t.jpg
点眼後、普通に開けてる 痛くないのか!?


だったけど、昼にはやみ、夕方には地面も乾いてきたね。
P1040407m.jpg
むーちゃん、今夜こそお風呂ですからね~

二人とも、ベランダに出て、下を通るお散歩中のを監視中
P1040409mt.jpg
ちよちゃん・・・やっぱりおめめ痛いのね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

病院は早く行きましょうi-197(私のように)
ちよ姫が妊娠e-63出産e-63という運びになった時
自分の体調が悪かったら困るよ・・・・自分の健康があってこそ、
ワンコ達の世話も出来るのだから。
喜びも楽しさも半減しちゃうよi-195さぁ~行ってらっしゃいi-184
重い腰上げたろか?i-179

No title

ちよちゃん、心配事がたくさんですね。。。
妊娠してての食欲不振なら万々歳なんでしょうが・・・
まだ分からないうちは心配ですよねe-441
おめめも痛そうe-350
お大事にしてください!!
ママさんも病院行きましょうね~e-454

妊娠(*^_^*)

我が家のひまわりが妊娠した時のことを思い出してみました。
食欲低下は、きっと、たぶん 妊娠では?
病院の結果楽しみです。
ママもちよちゃんが心配できっと体調崩しているのかな?
大事にしてくださいね。
ベイビーが生まれると見張り番で寝られないから体調万全にしてたほうがいいです。

心配だけど

楽しみね。
何となくちよちゃん、妊娠の兆しね。
ちよちゃんよりママの方が心配だわ。
(*^^)v
でも、お目目・・・早く治るといいわね。

はーちゃんさんへ

おめめは、今日は普通に開けているので
たぶん大丈夫だと・・・いいですが・・・

子宮蓄膿症の症状として、バイ菌が血液に乗って腎臓にくっつき
腎機能低下により、多飲多尿もある・・・
食欲低下、倦怠感など・・・
どれも今のちよの状態に当てはまる・・・
読めば読むほど、不安v-356で、私も膿がたまってるような気が・・・

とりあえず、1つ不安を解決するために
明日、子宮がん検診←もちろん私の! を受け
その他も詳しく診てもらいます(×_×)

ルビーママへ

大きなおしりを支える足が、ガタガタで、なかなか病院へ行けません・・・

でも、そんなこといつまでも言ってられないので
明日行ってきます! タダだしね~
先生優しいといいな~

満員だったら、遊びに行きまーす!

しんママさんへ

お久しぶりです。
心強いコメントありがとうございます。

そうですか、ひまちゃんも食欲低下しましたか・・・
昔、柴犬を飼っていて、何度か出産しましたが、外飼いだったのと
なんせ、自分が子供だったので、よく覚えていません。
ちーはいつも元気で、食欲満々な子なので、あまりの状態変化にオロオロです。
この時期は、食べられるものを探して、できるだけ食べさせた方がいいのか
そっとしておいた方がいいのか・・・
ただ、食べない割には、胃液を吐かず、お水を飲んでいるので
やはり、このままでいいのか・・・???

また、何かアドバイスをお願いします。

シャンママさんへ

きっと、二人とも、特にむさしは
私の不安定な心境を感じ取っていると思います。
いつになく、じっと顔を見つめたり、ストーカーも
ひどくなってきたような・・・

とりあえず、明日、自分の不安を1つ解決!してきます。
何も問題なければ、ちよのことだけを考えられますし
何かあれば、すぐ対応!
おとーちゃまは・・・当てにならない?いや~専門外で・・・
いてくれるだけで、ちょーーーっと心強いですしね(^_^;)

歳をとってきたからのか、最近なんでもネガティブ思考な私。
こんなんじゃ、ほんとにびょーきになっちゃうv-11

No title

子宮蓄膿症ってちよちゃんのような若いワンでもなるのかな。。。
心配だったら早めに獣医さんにみてもらったほうがいいと思います。
参考になるかどうかわかりませんが、ひまわりの妊娠発覚から別のプログやってました。http://newhiro.blog52.fc2.com/
34日目で妊娠判明しました。
ひまわりも食欲がなくて、考えたのが、肉を茹でた煮汁をフードにかけてあげるとよく食べていました。やってみてぇ。

しんママさんへ

ありがとうございます。
早速、穴が開くほど!?ひまちゃんの日記を読ませて頂きました。
いろいろ参考になりました。

とりあえず、交配から30日後の今週末に、病院へ行ってきます。
今のところ、その気になると少し食べ、おかしなおりものなどはありませんし
体温の上昇もないようです。

心配はつきませんが、もう少し様子を見てみます・・・

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

