スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アフラック

ちよ 妊娠&出産
10 /01 2010
最近のちよのお気に入りは・・・

懐かしい! 

♪よ~くかんがえよ~♬ おかねはだいじだよ~♩
アフラックアフラック アフラーック♫

です。

昔、むさしが、これが大好きで2つも壊してしまったので
予備に1つ保管していたもの・・・

2代目の
あひるんるん♬あひるんるん♪ぼくたーちは~・・・・
も頂き、喜んでましたが、
二人とも、こちらの方が好きみたいです
P1040390ti.jpg
むさしのようには、上手に自分で、なかなか鳴らせませんが
時々、Hitすると、”あ”-う”-”と、うなりながらながめてます


そんなことしてる間に、めずらしく、むさしが思い出したかのように・・・
とられてしまいました
P1040393mu.jpg

P1040385mu.jpg
だって、ぼく・・・お風呂の後はテンションなんだもん



むー&ちーが結婚して、今日で21日目。
大型犬なら、そろそろエコーで分かるらしいですが、
小型犬はまだ、見づらいようなので、あと10日くらいしたらへ行こうかと。

忘れないように、今までの変化を書き留めておくと・・・

交配1週間後、人間用の体重計で計ったとき、
なんと、ちよの体重が600gも増えてた!!!
ヒートの少し前から“いい卵子ができるように”と、栄養を与えてたので・・・
むーも200g up ご相伴にあずかってましたからね

4,5日前から尿量up。
2,3日前から、偏食?食欲低下?
今まで、ものすごい勢いでごはんガツガツ
カリカリフードは飲み物???ってくらい噛みもせず飲み込んでたのに。
大好きな鶏肉入り野菜の煮物も残すし、今朝はフードも半分残し・・・
もしかして・・・つわり???
それとも、ほかの病気? ただのわがまま?
お散歩は、一応行く気はあるようで、大喜びはしないものの
普通に歩き、ほかのワンコには相変わらず、ガウガウ
昼間はほとんど寝てますが、夜、おとーちゃまが帰ってくると元気
しばらく、おもちゃで遊んでます

とりあえず、もう少し様子見です。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ♪
むー&ちーちゃんの結果、
楽しみですよね~(^○^)
どうなってるのか!? 私もドキドキですよ~

アフラックのアヒル、わが家にもありました★
夜中なんかになぜか突然鳴きだして
びっくりしちゃった事も(汗)
自分で鳴らすなんてすごいですね!
すももんも出来るかな?
アヒル、家の中をちょっと探してみます(^^ゞ

楽しみね~。

何となく良い感じで期待大ね。
とっても可愛い夫婦だから、成功していたら可愛い子が生まれるね。
私までドキドキワクワクだわ~。

No title

アフラックの歌、両方とも知ってます、懐かしいな~(^^)
今はもう別の歌になっちゃったのかな?

むーちゃんもお風呂上りは元気になるんですね(*´艸`*)
うちもアンディが特に元気になって追いかけっこをみんなに誘います。

ワンコにもつわりがあるんですねぇ!
おめでただといいですね~
後少し、報告楽しみにしてます♪

すももママさんへ

3年ほど前、むさしがこのアフラックが大のお気に入りで
気がふれた!?ようにガジガジガジガジ・・・
よ~くかんがえよ~
まで鳴る前に噛むので、そのうちおかしくなり
グチャグチャみたいな音しか鳴らなくなり・・・
動いたりするものより、そういう音がするおもちゃが好きなようです(^_^;
すももさんには、物足りないかも???

アンディママさんへ

アフラック懐かしいですよね(^0^;)
実は、もう一つ隠し持ってるんですよ~
なんと、本物のアメジストのネックレスをかけているんですよ!
なんだか、当時流行ったので、お得意様用に1~12月の誕生石をつけた
アフラックが作られたらしく、私はたまたま別の人から
アメジストアフラックを頂いたのです(^-^) 何月の石?
どうせなら、4月がよかった・・・

ちよは、とっても心配ですが、時期的にも、
なにより、一人で病院に連れて行く勇気?がないので
週末、主人と・・・
と、思っています。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

