スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お花

お花
09 /21 2010
P1040338ci.jpg
今日もおかーちゃまのおともでしゅ

P1040334m.jpg
もちろん ぼくもきましたよ


さぁ完成ですよ
あれれ・・・?むさしくん・・・電池切れ???
P1040341h.jpg
シャキーン モデル業復活です
P1040348h.jpg
ちょっと暗くて見にくいですが・・・
今回の花材は、トクサを8本立て 中・周りに
秋色のトルコギキョウ・ガーベラ・ワレモコウ 
足下に青いリンドウ・レザーファンです。



ほかの生徒さんの作品
P1040345ti.jpg
紫のトルコと、緑のアンスリゥムが入ってます。
P1040346h.jpg



そして、こちらもほかの生徒さんの作品
P1040342h.jpg
トクサをねじって入れてあるので、鳥かごのようにまあるく。
ワレモコウ・ピンクのデンファレが、秋色のトルコとマッチしてます
P1040343h.jpg



そして、先生の作品
P1040352h.jpg
少し花器が大きいので、全体的に余裕があります。
アンスリゥムと、白いスカビオサが効いててすっきり



んん!? 何ひそひそ話してるの?
P10403542.jpg
なんかね、わたち達がここに来るのは最後らしいよ!
ええ!! そうなの!
そう・・・先生がお忙しくって・・・
もうかわいいかわいいしてもらえないんだって。

そっかぁ・・・でも、またおかーちゃまと ここにお花買いに来ようね!
旦那さんも、奥さんも ぼく大好き☆



そうなんです・・・楽しみが一つ減ってしまいます

S先生、蝶々園のご夫妻、先輩生徒さん、長い間お世話になりました。

思えば、6年?7年?前、姉の結婚式に手作りブーケをプレゼントしたくて
どこか習えるとこがないかなぁ~?
と、まだこの辺りの情報に乏しい私が、唯一
存在を知っていたお花屋さん←滝子の蝶々園さん に飛び込み、聞いてみた。
なんと、アレンジだけでなく、ブーケレッスンもしていると!
姉の結婚式が終わった後も、S先生のセンスや、旦那さん&奥様の人柄の良さ、
また、お花を触っていると、幸せな気持ちになれることに
病みつきになり・・・アレンジのレッスンに通うことに。
気がついたら、ずいぶん長いこと癒されてました
月二回のレッスン代を快く!?出してくれたおとーちゃまにも感謝です

ありがとうございました とっても楽しかったです。
また機会があれば、通いたいです。


そして、お世話になった上に、
蝶々園さんから、こんなステキなプレゼントを頂きました
P1040356k.jpg
かわいらしい胡蝶蘭です。
来期もお花が咲くよう、大切に育てます ・・・できるかな・・・?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご来訪ありがとうございました

昨日は僕のブログにお越し頂きありがとうございました。
むさし君もちよちゃんもロングコートでキレイにされていて感心いたしました。ほんと可愛いですね。
プロフィールのところに書いてありますアメリカ行きはこれからなのでしょうか?
これも何かのご縁ですね。今後ともよろしくお願い申し上げます。

飛鳥さんへ

ロングヘアーは、毎日のお手入れは大変ですが
トリミングに行かなくていい・・・(^_^;) という利点もあります(*^^)v

アメリカ行きは・・・
本当は、今春から1年間行くはずだったのですが
この不景気で、あちらの受け入れ体制が整わず
無期延期・限りなくゼロに近い可能性・・・
という状況なのです。
去年末のちよのヒートは、交配するのにいちばんいい時期だったのですが
アメリカ行きが、ほぼ決定だったので諦めたのです。
いいかげん、プロフィールを書き直さないと・・・と
思いつつ、来月、ブログを始めて1年になるので
そのとき新装開店!?しようかと・・・

これからもよろしくお願いします。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

