失踪&疾走

むさし
08 /08 2010
先週、おとーちゃまが出張で留守だったので
ワンコをつれて実家へ遊びにいってました


昼間は甥っ子姪っ子と、お出かけしたりご飯を食べたり。
P1040105_convert_20100808143430.jpg
最近、はいはいができるようになりました
食欲もりもり 食べるの大好き むさし&ちよも大好き
さすが、女の子。
偶然ではありますが、時々こちらの言うことを真似してしゃべります
ばいばーい。またね。アンパンマン。など。末恐ろしい・・・


そして、まだまだ甘えん坊だけど、すっかりお兄ちゃんらしくなったぼく。
P1040103_convert_20100808143314.jpg
最近、ウィンクするのがブームらしく口や顔まで歪めてます


昨夜は長良川の花火大会
出張から帰ってきたおとーちゃまも、電車でやってきて・・・
姉家族も一緒にみんなで外食
家へ帰る組(おとーちゃま&じいじ)
近くまで車で花火を見物に行く組(その他みんな)
に分かれ、むーちーのお散歩をじいじに頼み、久しぶりに花火を楽しんできました。
P1040134_convert_20100808143546.jpg
近所の堤防で下ろしてもらい、こんな写真を撮りながら
もうすぐクライマックスだ
と、ワクワクしていたら・・・ おとーちゃまから電話が
P1040144_convert_20100808143725.jpg
“むさしが散歩中にいなくなった すぐ帰ってきて
と・・・
びっくりして、詳しいことがわからないまま、走って帰ると

留守中、遠くで聞こえる花火の音におびえていたらしく、じいじに抱っこされて
ちよと実家のプータと散歩に出たそう。
地面に下ろしたとき、むさしのリードが手から離れていることに気づかず
花火をほけ~っと見ていて・・・
気がついたときには、走り去るむさしの後ろ姿を目撃
追いかけたけれど、ちよ&プータもいたし捕まえられず
家に逃げ帰ったのだろうと、帰宅。
でも、どこにもおらず、家にいた主人と探しに出た・・・
という訳だったのです

通行人からの情報をたよりに、懐中電灯を持って3人で探しまわりました。
車の通行量の多い道路や、用水路、危険な場所はたくさんあります。
半泣きでむさし~むさし~と、呼びながら約1時間。
いろいろ、最悪なことが頭をよぎったり、
迷子札は名古屋の住所だから、主人には、帰って連絡を待ってもらおうかとか・・・

一度探した場所に戻ってきたら、こちらへ向かって歩いてくる
もさもさのシルエットが
花火が終わって、我に返ったのか、私達の声に反応したのか
わかりませんが、無事に戻ってきてくれました。
どこか、工場か倉庫に逃げ込んでいたようで、灯油のような油まみれで・・・

ごめんねと、謝りながら抱きしめて帰ってきました。

さっさっと、汚れを洗い流し、落ち着いてから名古屋に戻ってきました。
疲れ果てているところ、かわいそうだな・・・
とは思いましたが、臭いもすごいし、皮膚が赤くなっていたので
夜中でしたがお風呂にいれ、2度洗い

まだ、少しにおいますが、赤みも引いてきて
P1040151_convert_20100808143901.jpg
今日はまったりと、寝ております

花火が苦手とわかっていたのに、一緒にいてやらず自分の楽しみを優先した私。
3匹いるので大変だし、怯えているのに、父に任せっきりにした主人。
私達が悪かったのです
ごめんね むー。
帰ってきてくれてありがとう。
以後、同じことが起こらないようにします。









そして、全く関係ありませんが今回の出張のお土産はコチラ。
P1040149_convert_20100808143819.jpg
ねんりん家のマウントバーム抹茶味&ゆず味です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

よかったね~v-406

ケガもなく汚れだけで無事に戻って来てくれて
良かった 良かった

花火やカミナリが怖いコは、予想出来ない行動をとりますからね

ホント良かったv-410


ねんりん屋さんのバームクーヘン美味しそう ジュルv-356

No title

むさしくん、一人で戻ってこれて本当によかったです。
我が家のしんのすけも、花火や雷にすっごく敏感なので、そんな時はいつも一緒にいてあげています。
かわいいワンコは我が身から放すと心配がいっぱいです。

No title

あー考えただけでも恐ろしいv-12
むさしだから見つかったものの、うちのワンコ達なら無理だろうな・・・
ホント無事でよかったよかった。
今日も雷が鳴ったけど、まだシーズンオフまで気を付けてねv-279

きなもっちさんへ

ほんとに、探してるときは生きた心地がしませんでした。
田舎なので、夜は真っ暗で何も見えないし
リードをつけていたので、もしかしてどこかに引っかかって動けないのかも・・・

怖い思いをさせてしまって、申し訳なかったです。
ケガもなく、無事に帰ってきてくれて本当に良かったです。

しんママさんへ

2歳頃までは、花火も雷も全く反応しなかったのに
突然怖がるようになって・・・
そんな時は、どんなに大好きなおやつをあげても食べません。

散歩に出る前、家のなかでパニックになり
二階に駆け上がり網戸を突き破って、ベランダでうろうろしてたそうです。
落ちてケガしなくて良かった・・・

ルビーママへ

昨日はありがとう。楽しかったv-238

さっきも雷ごろごろで、むーはガタガタ・・・
灯油やけのおなかやアンヨも真っ赤でかわいそうi-240
しばらくは心と体のケアをしてあげないと。

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆