トホホ・・・

むさし&ちよ
07 /09 2010
昨夜は、saroパパが飲み会で夕食がいらない。というわけで
ワンコを連れて、焼き鳥やさんへ行きました
P1030983rc.jpg
メンバーはりく&ママ・saro&ママ・まろ&ママ
昨日も暑かったし、がおいしーなんて盛り上がってました
すると、saroパパから電話が・・・
どうも、ママが勘違いしてたらしく、飲み会は明日だと・・・


P1030979sm.jpg
ま、夕食はなんとかなる!というわけでそのまま続行
saro:ママやってしまいましたね・・・


そしてしばらくすると、うちのおとーちゃまが様子見&ちよのお迎えに
P1030984c.jpg
歩きだったsaro&ママをついでに送ってもらい、
私達は残りをたいらげ、お支払い



自転車にまたがり、走り出しました
方向の違うまろママに、振り返りながら “ばいばーい”と、手を振った瞬間・・・
ガクンッ
何が起こったのかよくわからないまま、地面にうずくまっていると
まろママが “あれ~?突然、視界から消えた~” と近づいてきて
私の顔を見て

“ぎゃ~ 血が出てる~!”



振り返ったとき、20センチくらいの穴、というか、くぼみに前輪がはまり
バウンドしハンドルであごを強打
まろママがうちのおとーちゃまに連絡をしたら、すぐにやってきた
なぜ?ってくらい、ぼたぼたぼたっと血が流れ出てきて・・・

“こりゃ 縫わないと・・・”と、おとーちゃま
麻酔の注射が嫌で、なんとか縫合だけは避けたいと、必死に抵抗を試みるが、
不幸中の幸い 目の前はおとーちゃまの職場
そのまま、救急外来へ連行
血だらけのまま受付をすまし、おとーちゃまに縫ってもらいました




縫う前。
2010070900190000a.jpg
こう見ると、そんなにひどくないようですが、深かったみたいです


“家族を縫うのは初めて?”
とか、
“患者さんの気持ちがやっとわかった”
などと、恐怖を紛らわす!?ためにいろいろ話しかけ・・・
2010070900410000a.jpg
できあがり
いちばん細い糸で、3針。
やっぱり麻酔の注射が痛かった


絆創膏を貼っておしまーい
2010070900420000a.jpg
救急外来で、のんきにこんな写真を撮ってました


就寝前、“しばらく禁酒しなさい” と、おとーちゃまからの一言
はーい 了解しました
すぐに来てくれて、処置して、注意は一言で終わり。
私のようにいつまでもくどくど言わない、やさしいおとーちゃまに感謝です
あ~ 歯が折れなくて良かった

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

だっ、大丈夫??
痛そう・・・
おとーちゃまが駆けつけてくれて本当によかったね。
とんだ災難でしたね。

24日までしばらく禁酒かな?

私も焼き鳥行きたーい!!
今度誘ってくださいねーe-319

No title

あの後、こんな事になるなんて…e-451写真の写り方のせいか
右の頬骨が腫れているように見えるのは気のせいですか?
とにかく、お大事に・・・

No title

昨日はありがと~!
楽しかったし、おいしかった~!
ついでに送ってもっらっちゃって、すみません。。。

って、メールを送ろうと思ったら、アドレス知らず・・・

ブログにコメントしよ~!と思って、開いてみたら・・・

私が帰った後に、こんなことになっているとは?!

大丈夫??
キズ残らないといいね(><)

papaさんの仕事場の近くで良かったよ。


あっ、うちは帰ったら案の定だんなの機嫌が悪く・・・(^^;)
まぁ、そんな事もあるさっ♪

また誘ってね~!
あと、今度アドレスも教えてね~☆

くろママへ

チョーカーありがとう!
昨日、つけてなくて良かったわ・・・i-229
白い革が赤色になるとこだったi-201

とりあえず、24日までは・・・そんな先!?
おとなしくしてます。せめて抜糸までは・・・
焼き鳥屋は、おとーちゃまの許可が出たら、一緒に行きましょうi-237

二足のわらじを履くかもしれませんが、成功するかどうかは???
お給料でないかもよ~i-278
なんせ、数字はめっぽう弱い私ですからi-230

ルビーママへ

ほんと、おばかでしょーv-40
右の頬は、さわっても痛くはないけど、めがねの右の柄が割れていたので
打ったのかもしれません・・・
前に、むさしを置いてけぼりにしたのを、直前に話してて
転んだ時、まろママに、むーをたのむ・・・
と、何よりも先にv-413
りくママに顎を押さえられ、そこよりひじが痛いなどと
騒いでる横で、むーはぽけ~っと見てましたi-232
とーちゃまには、”あほやな~”を連発されましたi-230
事故でメガネが壊れる夫婦でした。

saro mamaへ

ね~! 楽しかったね~!
旦那様、やっぱりお怒りだったんだ・・・
ごめんね。
うちのとーちゃまも、余計な仕事が増えて機嫌悪かったよv-11

まぁ、こんなむーちー家ですが、これからもよろしく♪

ああぁぁぁ体のあちこちがいたいぃぃぃ


No title

だいじょうぶですかぁぁぁi-282
服についた血が傷の深さを物語ってますね・・・
私は血がほんとにダメなので、
きっとその事故現場で卒倒してたでしょうね(^^;)

お大事にしてください。。。

No title

キャーΣヽ(゚Д゚○)ノ
大丈夫ですか?
そして、おとーちゃまはジェネラル?(^_^)v

我がの怪我人達(オモチャ軍団)もよろしくです(笑)

でも、本当歯も無事で~
頭とかでなくて良かったよですよ!





No title


あ~もう~ 大丈夫ですか~

自転車はキケンですよv-219

のんべいさんは出血量も多いですからね~
たまげv-405ますよね(ある程度経験者v-356

美味しく気持ち良く飲んだら、気持ち良く運転手付きで帰宅が一番ねv-392

笑って更新、おとーちゃまに感謝でなによりでしたーv-343

はーちゃんさんへ

幸いにも!? 血に強い!?わたし。
その昔、血みどろ?な現場で働いてたのでv-413
それよりも、局所麻酔の注射がコワイだなんて笑われます。
血がコワイはーちゃんには、想像もつかないでしょうが、
深かったからか、脂肪が見えてたそうv-404
ちょっとでも抜いてくれたら良かったのに、ぎゅっと押し込んで
縫ったそうe-260
でも、中途半端に脂肪を抜いたら、ケツ顎!?

chamuさんへ

おほほ~
私は不死身ですv-8 すこし、頭を打った方が良かったかも!?
傷よりも、打ち身が痛むんです・・・

うちのとーちゃまは、幸か不幸か、外科医なんですよv-407
できることなら、ばれずに帰宅&着替え・・・なんて思ってましたが
ばれるどころか、縫合までされちゃいましたv-393
病院で、血まみれの奥さん なんて言われてなきゃいいですが・・・

がったがたで良ければ、縫合しますよ~!

きなもっちさんへ

てへへっ なんて笑ってる場合じゃありませんねe-350
自転車も、飲酒運転は違法だと知りつつ・・・
反省しておりますe-263

お迎えなんて来てくれないので、次回は徒歩で・・・
とりあえず、木曜日の抜糸まで謹慎しますe-456

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆