スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お祝い

お友達
06 /23 2010
書きたいことがたーくさんあるのに、ちょこちょこと忙しく・・・


先週土曜日は、大忙しでした

スノーバードの妹、Aちゃん(もちろんニンゲン!)のお宮参りに、カメラマンとして
むーちーパパ&ママはついて行ってきました
もちろん、プロのような写真は撮れませんでしたよ
Aちゃんは晴れ女なんでしょうか?
朝まで降っていた雨はやみ、
DSC_1203o.jpg
アメリカから会いに来たパパのママ(おばあちゃん)と、叔母さん。
そして、ママのお父さん。
アメリカ人のお二人&パパは、とっても感激されてました

この、着物、実は私のお宮参りの時のものなんです
DSC_1200k.jpg
はりこの犬、でんでん太鼓も


それから、急いで帰り、りくママ宅でクッキング
何を作ったか・・・?

実は、その夜、ルビー家主催の、Aちゃん誕生祝いBBQにおよばれ
わっせわっせと、買い物、調理、ワンコの世話

アメリカ人が食べられそうなもの・・・
ルビー母が用意してくれていたのは、たこ焼き
もちろん、オクトパス。とは、説明していません
P1030745t.jpg

りくママの指導の下、完成したケークサレたち。
奥の餅米シュウマイは、ちょっと失敗してしまいました
P1030746o.jpg
アメリカ人の叔母さまからは、アメリカ~ンなグラタン
しっかり、レシピをきいたから、今度ママに作ってもらってね!ルビーおねーちゃま。

美味しく出来上がりました~
P1030748t.jpg

その頃、準主役のスノーバードは・・・ウッドデッキで・・・
P1030738s.jpg
他のワンコに襲いかかる!? 暴れん坊なので、つながれてました
でも、みんな近くにいるからうれしそうでした

むさしくんは、当日、しんりゅう王国のママから頂いたリボンをつけておめかし隊です
P1030749m.jpg

ルビー家のステキなお庭を傷めないよう・・・
ワンコ達は快適なお家の中で、ルビーのおねえちゃま・おにいちゃま
に、遊んでもらってました
P1030741c.jpg
だって、おかーちゃまは飲むのに忙しいからね


何から何まで、至れり尽くせりのルビー一家。
パパが、こんなおっされ~な、スパークリングワインを用意してくれてました
P1030750w.jpg
中田英寿さんデザインのボトル・ラベルです。
とってもリッチなブドウ炭酸ジュース?美味しくて、ガブガブ頂いてしまいました

そして、どんどん美味しいワインが出てきますよ~
P1030751w.jpg
みんながサッカーに夢中になってる間に、スノーパパと私で頂いてしまったような・・・
ルビーパパ、いつもありがとう
また、おいしいモノ、楽しみにしてまーす


そして、くろすけママの手作りロールケーキ
P1030752k.jpg
何でも上手に作ってしまう、くろママ。これ、どこかで買ってきたんでしょう?
と、疑ってしまうくらい美味しくて、みんなお腹いっぱいなのに
2本もあったケーキがすぐに完売


ワンコ達は、今回もお利口にしててくれました
P1030763r.jpg
ハンナは、おちびだからもうねんねしちゃったのかな


アメリカのお土産のおもちゃで、遊んでもらってるワンコ達。
P1030755w.jpg
りく楽しそう

その頃スノーは・・・
P1030754s.jpg
雨が降ってきたので、玄関へ移動。ごめんね。リビングには入れてあげられないの。
だって、あなたは爆裂スノーバードだから・・・


むーちー家にも、おみやげを頂きましたよ~
P1030767o.jpg
コングは、アメリカのコロラドに会社があって、そこで作ってるんだよ
と、スノーパパが自慢げ!?に話してました


新しい物好きのちよが、早速チェックしに来ました
P1030771c.jpg
久しぶりに使った英語は、文法はめちゃくちゃ、単語は出てこない・・・
でも、陽気なママ・叔母さんは雰囲気!?で、理解してくれてたような


ルビー家の皆様、今回もお世話になりっぱなしで、すいませんでした
とーっても楽しかったです
おねーちゃまは、ホームステイ行くのかな~?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

楽しかったねi-199また今度、絶対雨の降らない日に
やろうねi-1

ルビーママへ

先日も、ありがとうございました。
今度、キャンベルのクリーム&マッシュルーム探してきます!
ぜひぜひ、アメリカンなおねーちゃまに作ってあげてください。
あの味にはまって、私、アメリカ行くー!
なんて、言うかもねe-257

土曜日、午前中に例のアレが届く予定なので、もっていきますねー
美味しいかどうかわかりませんが、毎回のお礼を兼ねて、
お中元のつもりですv-238
めちゃくちゃお値打ちなモノなので、気にしないでくださいね!
そういえば、おかあさんそろそろ帰国?

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

