スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

我が家にもやってきた♪

むさし&ちよ
06 /16 2010
昨日届いた、あの金具・・・

そう!マイクロバブルを発生させるものです
以前から、ずっと気になっていました。
上手くいかないかも・・・めんどくさそう・・・という思いが
ブレーキをかけてましたが、えいっ!と、一念発起

まず、アスピレーターをネットで購入。2600円。

風呂場からシャワーのホースを外してきて
給水側←カランのほう から10センチほどのところでカット
写真でいうと右側。
アスピレーターのギザギザの側をつなげる。
ホースの長さ、アスピレーターの向きを間違えると、バブルは発生しません
P1030541m.jpg
シャワーヘッド側は細いほう。
*まだ、つなげる前の状態です。


もう一方の口は、ゴム栓で閉鎖するらしく、ホームセンターへ探しに行ったのですが
なかなかあうモノがなく・・・
私はTOTOのボールタップ用パッキンTHYK2
を購入し、少し浅く心配だったので、アロンアルファで接着。
P1030542c.jpg


ホースにぐいぐいっとねじこみ、高圧用の留め金で固定。
P1030543b.jpg
はい!出来上がり~
一念発起するほどのこともなく、あっけなく終わってしまいました

ちょっと、説明不足でわかりにくい・・・
そんな方は、
自作 マイクロバブル
で、検索すると、たくさんの人が紹介されてますから、そちらを参考にして下さい。


さっそく、ちよをお風呂に入れてみました
写真を撮っていませんが、ちゃんと細かい泡が出て、濁ってきました
マンションなので、一軒家に比べると水圧が低いと思われますが。
ワンコの湯船の底が見えなくなるほど、白濁・・・とまではいきませんでしたが
充分満足できる結果でした
P1030547c.jpg
ゆっくり湯船に浸かることのないちよ。
ちゃんと効果があるか、心配でしたが、仕上げてみるとこんな感じ


見た目は、通常のシャンプー後と違いがわかりにくいですが
手触りが少し良いような・・・ 気のせい!?
P1030551c.jpg
さらさらになったような気がします

マイクロバブルバスに入ると、さらさら感が長持ちするらしいので
明日以降、要観察です
P1030556c.jpg

給湯時、シャワーヘッドを外した方がバブル発生率が高いらしいです。
私達人間は、ヘッドをつけてシャワーしました。

ワンコのためにつけたのですが、人間にも効果があるらしいです。
・アトピーなど皮膚のトラブルが改善した
・洗浄効果が高まり髪の毛がふさふさしてきた
・シャンプーの泡立ちがよい
・加齢臭が薄くなった
・お肌の調子がよい 保湿される
ほかにも、お湯をためる洗面器がキレイになった。などなど。

一夜明けて、私の髪が柔らかくなったような・・・絡まってませんでした。

ただ、少々、水の出が弱くなりました
シャワーのホースを切るのは気が引ける、シャワーの水圧が気になる・・・
という方は、カランに 短いホース+アスピレーター+短いホース
と、接続して湯船に給湯。という手もあるようです。

薬剤や異物を混ぜるわけではないので、まぁ、何も支障がなければ
このまま使ってみようと思っています

興味のある方はぜひ、お試しを~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ♪

マイクロバブル、こうやって作れるんですね~!
シャワーヘッドの物が、一時期欲しかったんですが
わが家のシャワーにはヘッドが合わなくて断念。
こういう方法もあるのかと、びっくりしちゃいました(*^。^*)

ちよちゃん、効果がどうなったかまた教えてね❤
しかし綺麗ですよね~!
ロングコートのシーズーさん、
私はほとんど見かけた事がなかったのですが
ちよちゃんもむさしくんもすごく綺麗♪
マイクロバブルの効果も楽しみですね(^u^)

No title

こんにちわ~。
マイクロバブル・・・材料の調達だけでもなんだか大変
そうだけど、魅力的ね。
でもご自分でされるなんてえらいっ!

ご主人、無事40ウン才を迎えられて、おめでとう
ございました。
素敵なお祝いをしてもらって、幸せですね~。
あ~、今度の日曜あたり、父の日と誕生日と定年退職
祝いとが一度にやって来る~~~。
ど~しよ~~~!!!

キャンも歯石、取ってほしいな~。
もう手遅れかな・・・・。


すももママさんへ

そうなんです。
うちも、シャワーヘッドのものを考えていたんですが
お値段が・・・v-12
二匹をサロンに出す×何度か を考えたら安いのかもしれませんけどi-229
どのくらいバブルの出方が違うかわかりませんが
このお値段なら、充分では・・・?
ワンコよりも、自分の髪の手触りが良くなったのを実感していますi-237



canmamaさんへ

canmamaおかえりなさーい!
長期休暇はいかがでしたか?

マイクロバブル、アスピレーターはネットで注文したら
2・3日で届きましたし、
他のものは、ホームセンターですべて揃います。
うちはむさしが、脂性気味なのでやってみました。
まだ、効果はよくわかりませんが
私自身、髪や肌の調子が良くなったように思います。
主人は特に・・・と言ってるので、思いこみかもしれませんがv-12
病は気から・・・ ちょっと違う!?

歯石は、とると口臭が薄くなるようです。
少し残っていましたが、刺激を与えた後だからか、
翌日、爪でカリッとやったら、ぽろっととれました!

No title

本日の有意義な講義、とても解りやすく、私も挑戦してみようかな。
ワンコにも人間にもよさそうにおもえます。たった2600円が又感激の値段。今日はチーママの髪をよく見なくては。

No title

素晴らしいむーちーさん!

ちよさん&むさしさんの為・・・
しかも、全部自分でやってしまうなんて~e-460

マイクロバブルバスお肌にも良いのかな~?





chamuさんへ

マイクロバブル、たぶんお肌にもいいですよ~
うちは、湯船にお湯をためず、シャワーばかりですが
気のせいか、お肌がしっとりしてきたような・・・
もし、気が向いたらお試しくださいな!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

