
スポンサー広告
-- /-- --

むさし お誕生日☆

むさし
10 /21 2009
昨日10/20は
むさし5才の誕生日でした

予告通り、初めてケーキを焼きました
いつもは、蒸かしたお芋やカボチャをつぶし、上新粉をまぜて
適当に形を作り焼いていただけでしたが・・・

二人ともアレルギー体質なので、乳製品や小麦粉は使いません。
白米は調子の悪いときでも与えられるので、
米粉を使います。

レシピを載せますね~ 超簡単なので作ってみて下さい!

1,砂糖10gに卵白2個分を加え、メレンゲを作る

2,上新粉70g、ベーキングパウダー小半分 混ぜておく

3,1に2と、好みで果物少し
     ※ 私は今回リンゴジャム小スプーン1とすり下ろしリンゴ1/4分
       を入れましたが、意外と甘かった。
  を入れ、メレンゲをつぶさないよう、練らないようさっくり混ぜる

4,バターの代わりにオリーブオイル大1を混ぜる

5,200℃のオーブンで15分焼く
2009102010410000.jpg
と、こんな感じになります。
12cmの型と、マフィン型に分けました。
お芋のプレートをのせて、できあがり
P1010680.jpg
いつもは与えない卵を使ったので、ちょっと心配してましたが
やっぱり?今朝のはちょっとゆるかった


そして夜、お父さんが帰ってきてから盛大!?な誕生日会始まり始まり~
今日は、昼間、お母さんのフラワーアレンジメントのレッスンに
むーちーを連れて行きました。
その作品をバックにパチリ テーマはハロウィンよ。
P1010682.jpg
早く食べたいよ~
上手におすまししてました
P1010686.jpg
待たされすぎて、ちょっと不機嫌になりました


お味は・・・そうとう気に入ったようで
P1010702.jpg
目が飛び出そうな勢いでかぶりついています
いつものお上品さ?がないわねぇ・・・
頭上の王冠が泣いてるわ

P1010706.jpg
りく&まろママにプレゼントをいただきました
ちよは気になって、じっとしていません・・・
むさしは疲れたのか、満腹なのか、まったりです。

P1010717.jpg
みなさん どうもありがとう
来年の誕生日もアトランタへお祝いしに来てね



昨日は誕生日だったから、お風呂を免除したけれど
今日は・・・
がんばろう!
スノーのパパに嫌われるから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

