
スポンサー広告
-- /-- --

アレンジのレッスン

お花
06 /11 2010
昨日はアレンジメントのレッスンでした。
今回は、バラをとーってもお値打ちに提供していただける
ということで、急遽、ブーケを作ることに

色々な色がありましたが、今回私が選んだのは、このバラたち
P1030448h.jpg
中央に、フリルの花びら&葉が花より長いバラを10本、
周りに、薄いオレンジ~緑がかった大きな花のバラを10本。


ラフィアで留めてから、ニューサイランの葉を巻きました
P1030450h.jpg
途中で手が疲れ、茎が上手くスパイラルになっていない・・・


そして、こちらは先生の作品 真上から見たところ。
P1030452h.jpg
私が周りに使ったバラと同じものを20本


スパイラルになっていないのを隠すため?短く切って花瓶に。
P1030454c.jpg
とってもきれいでしゅ

今回も一緒にお邪魔したむさしは・・・こんなんなったり
P1030458m.jpg
こんなんなったり・・・・・
P1030465m.jpg
ずいぶん、リラックスしてました

一方ちよは、他の生徒さんの足もとで・・・
P1030461c.jpg
自分に話しかけてくれるのを待っています


こちらは他の方の作品。
P1030459h.jpg
ジュリアという、紅茶色のばらに、エンジのスプレーバラ、白いコロンとしたバラを
あわせ、とっても大人っぽくておしゃれ

そして、こちらも他の生徒さんの作品。
まだ、作成中をお邪魔してパチリ
P1030460h.jpg
周りは、私&先生と同じバラですが、中央はピンクのバラ。
二種ともお花が大きく、20本なので、とっても豪華になりました

どの作品も、そのままウェディングに使えそうでした

実はこのバラ達、10本ワンコイン 信じられなーい!
毎年、この時期だけのお楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

公園のばらもそろそろ終わり。代わりに紫陽花と菖蒲が
きれいになってきました。先回の清楚なトルコ桔梗、今回のかわいいピンクのバラ、こうして見ていると花選びは、ただきれいにでは無く、テーマを持つ事が肝要なーんだ!と思いましたが、自分で組み合わせるのは難しい。
さて、楽やの夜は食べすぎました。暑さのせいか、会議の中身に奮闘したせいか、グレープフルーツサワーも、すっかり飲み干し、我ながらびっくり。
飲んでも少しも暑くなかったのは、冷やっこい話だったせいかしら?

No title

バラってもらってうれしいお花のひとつですよね。
しかもこんな可愛いブーケだったらもっとうれしい!!v-411
お安さにもびっくりしましたv-405

前々回のブログにありましたが、ストレスとれましたか?
仲間内で飲みあえるってうらやましいな~と思いましたv-343
私の家の近くにはお店どころか、信号機もないとんでもない田舎なので
夢のまた夢のようなお話でした・・・v-398
むーちゃん、ちーちゃんも一緒のところがまたいいですね!!

りくままへ

昨日は、キレイなあじさいありがとう!
とってもいい色ですv-238
今朝、ケーキも頂きましたv-274
我が家は朝から誕生日パーティーv-254

くるみママさんへ

ちょうど、主人の誕生日が近く文字通り!?
花を添えてくれましたv-254
ブーケを作るたび、結婚式やり直したーい!!!
と、思ってしまいます・・・

ご心配おかけしました、ストレス満タン状態から
やっと、回復してきました。
珍しく!?主人が気遣ってくれ、たすかりました。
なので、今日の主人の誕生日は、感謝を込めてごちそうを作ります!

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

