スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お花

お花
05 /28 2010
今日はアレンジメントのレッスンでした。

グリーン&ホワイトで爽やかな印象です
P1030311h.jpg
後ろに蒲、粟、見にくいですがグリーンのトルコギキョウ、白いフリルの
トルコギキョウ、ピンポンマム、ツタのようなグリーンは・・・?忘れました


それから今回の主役は、スズランです
P1030316s.jpg
とってもいい香りです


恒例の記念撮影
P1030318mc.jpg
連日、運動会の練習の音におびえ、疲れが出たかな?
モデルさん、廃業でしょうか・・・?



こちらは先生の作品
P1030314h.jpg
トルコが短く、ブーケのようです。
花器の形と色が違うだけで、ずいぶん印象が変わります

こちらは他の生徒さんの作品。
まだ、作成中でしたが、お邪魔して・・・
P1030317h.jpg
見にくいですが、ピンクがかったトルコです。










お店で花盛りを作っていたご主人が、咲きすぎだから・・・と、捨てていた
カサブランカの花を、先生が救済!?してきました
ちょっとむさしで遊んでみよう


P1030320m.jpg
ぼくは沢尻エリカじゃありません・・・



その後、夕方のお散歩
疲れたのか、あられもない姿で寝ております
P1030310m.jpg

むーちゃん明日は、運動会本番だから、朝からどこかへ避難しようね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日はコメありがとうございます

お花可愛い~涼しげな感じ♪

(p_-)ありっ?沢尻・・・むさしさんですか?!

いつも、シャンとした格好のイメージが・・・
ちゃみさんのリラックススタイルです(笑)

運動会のピストル&花火音!!!
以前に我が家にいたハスキー娘がダメでした(-_-;)

あの、大きな身体で嫌がる・・・
悲痛な叫びで、ご近所中に大迷惑でした・

むーちーさん家明日は、ドライブかな???

No title

お花ステキです~v-254
ウェディングドレスに似合いそうな色合いですねv-259
すずらんも可愛いv-238
むーちゃんの髪飾りもステキッ!!
ウィンクしてるように見えるのは私だけ?!(^^)

No title

こんばんわ~。

お花、グリーンと白できれぇですね~。
ど素人ではああいう高低の生け方、
なかなか出来ないです。
おべんきょになります~。

カサブランカのっけたむさしくん、
ちょ~、かわいいですよ~。

運動会、一日避難も大変でしたね~。
やっと静かな平穏な日々が戻ってきますね。

No title

さわやかな色合いですね~スズランもかわいくて
私好みです!!

むさしくんカサブランカが似合ってますよv-343
ぷぷぷっ確かに沢尻エリカ風ですね。うまい!!

私の家も目の前が小学校なので放送とか良く聞こえます。
ただ、田舎のしかも生徒数が55人程度なのでそんなに
うるさくはないのですが・・・・
むさしくんがんばってねv-91

chamuさんへ

雷・花火など、ダメな子多いですよね~
むさしは1歳半頃まで、ぜーんぜん大丈夫だったんだけど
どーんっ!と、近くに落ちた!?ってくらいの地響きがするほどの
雷を聞いて以来、全くダメになってしまいましたv-12
ちゃみさんはいかが?

はーちゃんさんへ

気分が↓な時は、ワンコと遊んだりお花をさわっていると
なごみます。
春から初夏はお花が豊富、しかもお手頃なのでうれしい限りですv-238
これからの時期は、早く傷んでしまうのでグリーンや枝ものでしのいでいきます!
沢尻さん・・・残念な結果になりそうなので
あまり真似しない方が良かったかしら・・・?

canmamaさんへ

canママさんちのお花たち、グリーンたちで
ささっと活けられそうですよね~
やっぱり庭があるっていいなぁー

運動会は終わりましたが、昨夜は今年初めての花火大会があり・・・
これからは、雷も多くなるし、むさしには試練の時期ですv-40

くるみママさんへ

切り花のスズラン、初めて使いました。
見慣れているようで、よく考えたら、初めて香りを嗅ぎました。
スズランの香りと言えば、ニュービーズ・・・
洗濯洗剤なのですが、ご存じですか?
こんな香りだったっけ?
と、色気も素っ気もない事を考えながら活けてましたi-278

ご自宅は小学校の前ですか・・・
ううっ むさしは遊びに行けないなぁ・・・

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆

