車とお花

お花
05 /14 2010
先日、ボロボロになったsaabちゃんのトランクに残っていた
荷物を引き取り&廃車手続きに行ってきました

慣れ親しんだ、久しぶりに再会したsaabちゃんに寄り添うむさし。
P1030202s.jpg
ねぇねぇ 早くおかーちゃまの車に乗って帰ろうよ
とでも言ってるのでしょうか?
後ろから見ると、今までと何も変わらないお姿


乗ってみると・・・
P1030197s.jpg
みんなに驚かれますが、こんな古い車でもエアバックが装備されていて
ちゃんと、開いたんです。
すぐしぼんだらしいですが・・・


たくさん走ってくれました。
P1030198s.jpg
日常のお遣いから、神戸や、四国いろいろ連れて行ってくれました


前は・・・
P1030204s.jpg
ナンバープレートは吹っ飛び、ぐちゃんぐちゃん
でも、最後の最後におとーちゃまを守るという、大役を果たした結果です。
二人で死亡確認をし、お疲れ様。と、伝えてきました。
今までありがとー


気分を変えて・・・ 火曜日はアレンジのレッスンでした
P1030247h.jpg
今が時期のカラー・タニワタリ・バラ・オーニソガラム・スプレーカーネーション

足もとは、オアシスを使わず、カラーとオーニソガラムの余った茎で固定しています。
前回の、母の日アレンジを欠席したので、どうしてもカーネーションを入れたくて


今回もこのお二人、おじゃまむしです。
P1030254h.jpg
なぜか、すーっと入ってきて、カメラ目線


こちらは先生の作品
P1030255h.jpg
カラーの本数が私より多く、長さがあるのでバランスがいいです。
バラを短く、足もとに固めてあるので個性的なブーケにもなりそう


他の生徒さんの作品
P1030258h.jpg
カラーの向きや小さなトルコキキョウが入り、またちがった印象です。

こちらも生徒さんの作品。
P1030259h.jpg
濃い色も良く合います。
カップ咲きの、香りの良いステキなバラ
前にブーケに使った、イブピアッチェみたいでした。
これから、バラの季節ですね~ 楽しみー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この手のバラは好きですねv-343なんともかわいらしさが
あって。カラーも上品で、お家の中にお花があると華やぐし、
気分が良くなりませんか?v-300

車見たら、ご主人が大怪我をしなかったのが不思議なくらい
ですねv-404それだけ必死に守ってくれたんですね。
私も16年乗った軽を買い換えるときは寂しさがありましたね。
色んなことを一緒に体験してきたと思うと他人ではない何かを
感じます。v-398

No title

o(-_-;*) ウーム…  奥が深い内容ですね~

花も車も視点を変えれば良いと言うことですね

車は、後ろから前に回ってみれば「ざんねんじゃ~んv-406」ですが
この「ざんねんじゃ~ん」のお陰でおとーちゃまが助かったv-354

花は、カラーをいかす為にバラが控える
    バラをいかす為に濃い色やキキョウが控える

光と影が交替交替ですね~

おとーちゃまも次の車のお手入れをして車をいかしてあげれば良いと言うことですよねv-352

な~んて考えすぎ~ですか?v-411

No title

おようございます。

お別れしてきたんですね。
身を呈しておとーちゃまを守ってくれて、
最後ほんとにありがとうでしたね。
残して去るのは心残りだったことでしょう。
むさしちゃんの寄り添う姿に泣けますね~。

お花、いいですね~。
むーちーさんのアレンジが一番私には
しっくりきますよ。
オー二ソガラムっていうんですね。
とってもかわいい花ですね。

お二人さんは、カメラには写らないとって
使命感があるんでしょうか?(笑)



くるみママさんへ

カップ咲きのバラは、香りがいいものが多くて
コロン・ぽてっとした感じが大好きです。
でも、あんまり売ってないし、お値段も・・・v-12
お家を買って、庭にバラをたくさん・・・
夢ですが、お手入れが大変なんですよねi-201

16年も、乗られたんですか!
それは愛着があったでしょうね。
今、父の車を借りていますが、シートベルトの装脱着や
ハザードを点けるとき、などなど、ちょっとしたときに
ついつい習慣が出てしまいますi-229

きなもっちさんへ

そうですね!
次の車を、思う存分かわいがっていただきましょう!
そうすれば、次、また何かあったときも
きっと助けてくれるはず。

次の車は、背の高いのにしたので、むさし・ちよは
自由に乗り降りできなさそうです。
ただ、今までよりエアコンは効くし、静かなので気に入ってくれるでしょうv-343

canmamaさんへ

あまりしつこくsaabちゃんを載せると
おとーちゃまがまた落ち込んでしまうので、これで最後に・・・v-413

can宅は、バラがたくさん咲いているでしょうか?
害虫や病気など、バラってお手入れが大変みたいですね。
大好きなんですが、私には無理なので
近所の公園のバラ園で楽しんでいますv-360

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆