鶴舞公園♪

ワンコ
05 /25 2015
毎日、お散歩に行く 鶴舞公園。

この時期、バラのいい香りでうっとりです。

いつも暗くなる頃、行きますが 少し早めに家を出て・・・
バラの写真を撮ろうとしていたら、サラちゃんと
DSCN0568s.jpg

じろうさんに会いました
DSCN0569j.jpg


鶴舞公園のバラの中で、いちばん好きな種類。
ナエマ
DSCN0565k.jpg
カップ咲き、とてもいい香り、四季咲き。。。
DSCN0587k.jpg
バラを育てるなら、これがいいな〜


もうワンコにとっては、暑いですが
本格的な夏と梅雨がやってくる前の、今の時期はお散歩日和
DSCN0594k.jpg

たくさんのお友達に会いました〜
DSCN0595b.jpg
ウィニーファミリー


saroにも会ったよ〜
DSCN0598ms.jpg
シニアなお二人。。。歩調が同じで のんびり、のんびり〜
DSCN0601sm.jpg
saroさんや。。。もう少しゆっくりいっておくれ。。。
むさしさん。。。私よりあんよ長いよね???
二人のお散歩は、時間がかかりますが なんとなく微笑ましいです。





お腹の調子が、ずっと悪かった私。。。
とうとう、大腸の検査をすることに
前夜、お腹の中をキレイにするため、絶食&下剤など内服。
うううう・・・と、苦しむおかーちゃまを応援してくれる
DSCN0560k.jpg
スリッパ(私のお気に入り:ユニクロの)の上に陣取る、こちよ。
シャツや靴下、ハンカチ。床に置くとその上でくつろぎます。かわいいな〜


夕飯を食べて、大満足な りん。
DSCN0559rr.jpg
おかーちゃまは、ごはんないの???


翌日、無事 大腸の検査を受けることが出来ました
深刻な状態ではなく、まぁ、一過性の腸炎?だった???
おとーちゃまも一緒に、私の腸内の観察をしながら問題ないね〜
と、映像を見ておしゃべりするという 奇妙な状況でした
とっても辛い検査でしたが、ホッと安心でき良い経験???になりました
患者さんの気持ちがやっと分かったわ〜


さてさて、最近ショー会場などで見かける be-Natural
DSCN0588b.jpg
これは、フードではなくおやつですが。。。
尿がアルカリ性に傾いてしまう、りん用に頂いてきました。
これを食べた翌朝、pHがぐんと下がりました!
ただ。。。お魚が入っているせいか、その他の成分のせいなのか
痒いのと、お腹がゆるくなってしまうので ・・・
DSCN0591b.jpg
ずっと中性〜弱酸性を維持するのは難しいので、
3日に1度くらい弱酸性にしてあげれば、膀胱内の結晶が溶ける・・・
それでいいかな?とも思っています。

ストラバイトでお悩みの方は、試してみるのもいいかもしれません。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆