美味しい&楽しい♪

お友達
03 /17 2017
先日は、ホワイトデーでしたね。

義理チョコ?笑 をたくさん頂くおとーちゃま。。。
毎年、お返しを悩みます・・・
今年は、以前お土産でもらったことのある このお菓子!
IMG_2770.jpg
横浜のチョコレート屋さんのもの。
とっても美味しくて、また食べたいな〜と、思っていました。
もちろん自宅用にも注文しました!笑


こちらは、仙台出張のお土産たち。
IMG_2772.jpg
まだ冷蔵庫で眠っていますzzz

この笹かまぼこ、すごく美味しかった!
IMG_2771.jpg
味はもちろん、食感が心地いい!!!笑 オススメです!


そして、12日 金沢のれった君ファミリーが遊びに来てくれました🌟

かわいい れった君、いらっしゃーーーい💞
IMG_2793.jpg
名古屋港で、ワンコマルシェが開催されていたのだけど
むーちーファミリーは出かけず、お家でゴロゴロ〜 れっちゃん待ち!


大人気のピエール・プレシュウズでケーキを買って〜
お客様がいらっしゃる時でないと、なかなか食べられないからね!笑
IMG_2791.jpg
うーたん、パパさんのお顔をじっと見つめて。。。汗 いやしんぼ!


お耳の毛が長い、れっちゃん。スヌードを作ってみました〜
IMG_2797.jpg
嫌がって脱ごうとするかな?と、思ったけど 気にならないみたい!
よかった〜


前回、うちにあった生地でスリングを作りプレゼントしたのだけど
ちょっと野暮ったい柄で、後悔。。。
もう少し、おしゃれな布でパパさん用の長めのを作っておくね。と
IMG_2767.jpg
赤色は、れっちゃんのパパさんに。
水色は・・・
もう、載せてもいいね。笑
金沢の類ちゃん用です。丈夫なデニム生地で作りました!
キャリーバッグが苦手なようだけど、これなら 大丈夫かな?と。
ちょっと体重があるので、長時間の使用は肩が悲鳴をあげると思いますが
緊急時や両手を使いたいときなど、慣れておいたら 便利かな?

周りのお友達には一通りプレゼントしたし、ちょっと嫌なことがあって
しばらく スリングを作っていなかったのだけど
以前の記憶を頼りに、縫い縫い。。。

ずいぶんいい加減な裁断で、縫い目もガタガタだけど・・・汗
便利!使いやすい!楽チン!って、喜んでもらえるだけで嬉しい。


れった君のママからは・・・
指にいっぱい傷を負いながら、作ってくださった くまちゃんゴム!
IMG_2798.jpg
5ワン用に、全部色違いで! 頭頂部は見にくいので・・・

おちょんぼの途中につけました!
IMG_2799.jpg
目つきが怪しい むさし君。。。可愛いお顔してよ!くまちゃんが怖がってる!


すごーく可愛い、パフスリーブのエプロンも頂きました!
白いTシャツを着て撮影しないと、良さがわからない・・・汗
っていうか、素敵すぎて 着こなせない自分が恥ずかしい・・・汗
また、近々アップします!

そして、これまた可愛いお菓子❤️
IMG_2806.jpg
れっちゃん、パパママ 遠いところ遊びに来てくれてありがとうございました。

うめたが、また 意地悪してごめんね。。。
甘えん坊な女の子チームを可愛がってくれて、ありがとう!

名古屋はあまり魅力のない街⁉️だけど・・・
次は、お泊りで 美味しいご飯&お酒を飲んで、のんびりゆっくりお話したいな〜
もちろん、金沢へも遊びに行くよ!
ごんちゃんの畑で美味しい野菜を頬張り、情緒ある街を散策し
可愛いれっちゃん&類くんと戯れ・・・
夏が楽しみだな。。。💕



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

シーズー大集合!

お友達
03 /06 2017
お待ちかねの、お友達ご紹介!

最初はもちろん、主役のブランディ王子💚
IMG_2625.jpg
今日は、お招きありがとう!1日、よろしくね。


むーちー家より西からお出ましの。。。
IMG_2628.jpg
レイちゃん🌟

11月 パーティーにお招きくれた、亜由奈ちゃん❤️
IMG_2631.jpg
みんなに踏まれないよう⁉︎ いつも誰かが抱っこ♪


むさしの先輩とは思えないくらい、いつもお茶目で可愛い ラムちゃん✨
IMG_2619.jpg
美魔女。。。むーちー女の子チームに秘訣を教えて!!!


このメンバーでは、いつまでもおちびちゃんな印象の かのんちゃん💞
可愛いお洋服がお似合いの、美人さんに成長したね!
IMG_2615.jpg
もう8歳なの⁉️ 年月が流れるのは早い!びっくりよ。。。
ほんの少し?落ち着いてきたかな?笑


隠れファン⁉︎の多い???笑 美蘭ちゃん💓
IMG_2610.jpg
何枚撮っても、可愛らしい実物とは違う、怪しい表情しかない・・・
なんでなの?世界七不思議に認定決定!!!爆


お宅にお邪魔する前、用を足したのに。。。
みんながビックリするくらいのブツを出産した、むさし・・・汗
IMG_2607.jpg
緊張&興奮で、お腹が大サービスしちゃった???


駅から、シャンママ宅までの間 すれ違ったワンコにギャンギャン言ったちよ。
隣にいたじゅうべえママがビックリしてたけど。。。汗
IMG_2603.jpg
シャンママ宅では、予想に反して静かだった ちよ。


おちょんぼがトレードマークだった、奈々ちゃん💕
IMG_2633.jpg
短くすると、なんだかパピーのよう。不思議だな〜
少しお耳とお目目が遠くなって、不安だった様子。
ママと間違えて、私の足の上でくつろいで・・・笑
ママじゃなかったー!って、わかった時の動揺が可愛すぎて😁


レイちゃんの妹。ナミちゃーん!!!💗
IMG_2668.jpg
いつの間にか、おしとやか⁉︎なお嬢様になっていて。笑
むーちー家のりんご寒天、少し食べてくれたね。
今回は、手のかかるうめたがいないから ちょっと安心???


奈々ちゃん。腎機能が低下してきて。。。
IMG_2664.jpg
ママしゃん、心を鬼にして⁉︎ 高野豆腐おやつで頑張って!!!笑

上質なものを知ってる 亜由奈姫。
IMG_2665.jpg
私は、本革の上でしかくつろがないのよ!!!爆


すこーし、ぽんぽんの調子が悪くて お留守番だった じゅうべえ殿。
IMG_2689.jpg
チビチビじゅうちゃまが、代わりに⁉︎ 女将謹製ジャーキーをパクパク!


数少ない男の子チーム🎵 あっち向いてホイっ!汗
IMG_2678.jpg
同級生の3ワン✨
恒例の記念撮影!
ブランディくん、じゅうべえくん、むさし。

来年も再来年も、そしてその後も3ワンで撮ろうね。
IMG_2684.jpg
いろいろある中、ママ達は こうして撮影できることを普通と感じながら
奇跡。と思ってる。
もし。。。もしも、このメンバーの誰かが力尽き 一緒に写真に収まることが
できない日が来ても・・・ごめんなさい。これ以上書けない。
ずーーーっとお友達だよ!


ホストのぶーたんは、少し休憩。
IMG_2729.jpg
パパのベッドで、フィナーレに備えてパワー充電中!


すると、遅れて・・・
IMG_2730.jpg
パパと一緒に、莉音ちゃんが💜
11月にむぎゅむぎゅできなかったから、その分 思いっきりぎゅー!!!
あれ・・・?ちょっとずっしり・・・???笑


莉音ちゃん到着前の、集合写真!
IMG_2672.jpg
奈々ちゃーん、ラムちゃーんこっち向いて!


莉音ちゃんも入って。。。
IMG_2707.jpg
ブーたん、ラムちゃん じっとしてーーー!!!
かのん・ナミ・レイ・むさし・ちよ・莉音・亜由奈・奈々・美蘭・ブランディ・ラム

ああ。もう、奈々ちゃんも限界ね・・・
IMG_2711.jpg


バラバラバラと、数ワンいなくなり:・・・
IMG_2677.jpg
ソファに残ったのは・・・?
わかるあなたは、かなりのシーズー通!!!笑





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ブランディ君 13歳♪

お友達
03 /06 2017



ブランディ 13歳のお誕生日 おめでとう!
IMG_2638.jpg






新幹線に乗って、やってきたのは ブーたんのお家。
IMG_2728.jpg
確かに二度目だけど・・・
さっさと歩を進め、当然のようにエレベーターに乗った むさし&ちよ。


先に到着していたお友達ママや、シャンママが手際よく
ごちそうを準備してくださって!
まずは、お料理の写真ね。
IMG_2654.jpg

その前に、みんなで乾杯したのだけど
私は 主役:ブランディの黒子だったので お写真なし〜

肉屋の女将特製 ローストポーク、ささみカツ、サラダ
上品なお漬物たち、マモンさんのワンタン、メインは・・・
IMG_2653.jpg
お刺身でいける 大きな鯛のアクアパッツァ!
どれもこれも 美味しすぎるー💛


美味しそうな、鴨肉は・・・
IMG_2660.jpg

もちろん、みんな大好き 鴨鍋に!
IMG_2658.jpg
まみっちさんと、パリのお宅で頂いた鴨鍋が懐かしいね!
(あ、まみっちさんはチャンスを逃したんだった!)
なんて、4年前のことを思い出し。


シャンパパが、蓼科のしいたけで おしゃれなチーズ焼きを♪
IMG_2656.jpg
肉厚で美味しかった〜


お料理に負けず劣らずの、美味しいワインと一緒に🌟
IMG_2663.jpg
その後、マモンさんが用意してくださった美味しいパンも。
もう一度食べたいな〜
おしゃべりと食べるのに忙しくて、まともなお写真がないーーー!汗


どれだけおしゃべりしても、食べても お口が止まらない!笑
IMG_2685.jpg
お食事の後は、美味しいお菓子たち。
ダメダメと思いながらも、ついつい手が伸びる。笑



そして、美味しい♪の 締めは・・・
IMG_2718.jpg
莉音ママ特製☆ お誕生日ケーキ!
ママたちが、美味しくペロリと頂きました🎂



さてさて、次は お友達紹介♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

クリスマス☆&すず&あん

お友達
01 /20 2017
12/24 FBのお友達、れった君ファミリーが 名古屋へ!
先日、金沢訪問時お会いできずだったのです。
IMG_1504.jpg
金沢はずっとお天気が悪く、全国で唯一晴れ予報だった名古屋でお散歩((^∀^*))

まん丸お目目の かわいいれった君。
芸能人のようなキレイなママと、おしゃれなパパ 初めまして〜!
と、ご挨拶もそこそこに
栄の真ん中を歩いて、テラス席のあるカフェで名古屋飯を。。。笑
鉄板イタスパ!ナポリタン??
次回は、もっとおしゃれで美味しいお店にお連れしますね。汗
IMG_1521.jpg
むーちー家代表は、うめたろう。
最初にガウしちゃったうめた。
なのに、れった君はうめたを気に入ってくれたようで( ^ω^ )嬉しいな。


カフェの目の前は、お気に入りの庭 矢場町フラリエ(旧 ランの館)
IMG_1524.jpg
一緒にお散歩して、ラブラブベンチで記念撮影。

ちなみに、夜はこんなイルミネーションが。
IMG_1545.jpg
水面に映る光がキレイです。
IMG_1553.jpg
イルミネーションつながりで、鶴舞公園の入り口も(#^.^#)
IMG_1498.jpg

短い時間だったけれど、たくさんおしゃべりしてお散歩して。。。
楽しかったな〜+.(*'v`*)+
たくさんのプレゼントありがとうございました!
また金沢にも遊びに行きまーす🎶


久しぶりに、実家へすず&あんに会いに行きました。
IMG_1350.jpg
年末は、サロンが忙しいらしくかなり手抜き⁉︎なカットですが。。。
IMG_1390.jpg
薄毛のあんちゃん…寒そう。。。すずは毛量豊富なんだけど。

むさしのおさがりの服を着せて・・・
IMG_1394.jpg

夜には、姉一家がマロンを連れて遊びに来ました。
IMG_1404.jpg
マロンはむさしより若いけれど、心臓が悪くなり
去年は何度か呼吸困難になってしまいました。お薬でコントロールしています。


あんちゃんもむさしのおさがりの服!ちょっと大きいね。
IMG_1410.jpg
かわいい すず&あん。もう兄妹の3名古屋っ子とは遊ばないけれど…
喧嘩もしないから 一応分かってる???
これからも、お父さんお母さんに可愛がってもらってね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

シーズー祭り♪

お友達
11 /29 2016
あーちゃんのお祝いに集まったのは、人間30人&17ワンコ!

パパママは、割愛して・・・(/∀\*)
ワンコのお写真を!

美魔女・ラムちゃん
DSCN0474.jpg


ちよと同級生・メイちゃん
DSCN0472.jpg
お久しぶり!


美しい黒髪・さくらちゃん
IMG_0919.jpg


元気で可愛い・ひめりちゃん
DSCN0478.jpg
優しくチュッチュしてくれてありがとう!


むさしの同級生・じゅうべえちゃん
IMG_0924.jpg
頑張ってご飯食べよー!


さくひめちゃん&じゅうちゃまの撮影に乱入。
IMG_0927.jpg
仲良くしてくれてありがとう!
IMG_0914.jpg


小さくて可愛い・そらちゃん
IMG_0952.jpg



ちょっと緊張・ゆらちゃん
IMG_0958.jpg
次回は、きっちりお手入れします!笑


最年長・ハッピーちゃん
IMG_0933.jpg
まだまだ現役!

穏やかで可愛らしい・ノンノンちゃん
IMG_0936.jpg

抱っこさせてくれてありがとう!
IMG_0937.jpg


お姫様・みるくちゃん
IMG_0886 (1)
うめたがパパとボールを独占してごめんね。
代わりに!? 芸能人:シャンママを独占してました〜


ちよと同級生・あんちゃん
IMG_0905 (1)
小さな声でガウガウ。。。可愛かった〜


き・きんちょー・みゅちゃん
IMG_0900.jpg
やっと会えたね!これからもよろしくお願いします!
IMG_0854.jpg

私としたことが・・・不覚。。。莉音ちゃんの写真がない(T_T)
またすぐに会いに行くね。


パーティーは、カモメが飛んできたり!?
IMG_0888.jpg

抽選があったりヽ(´∀`)ノ
DSCN0475.jpg
じゅうべえまま、美蘭賞は・・・?何?
DSCN0477 (1)
詳しくは、じゅうべえままの日記でね(#^.^#)

ちなみに、私も大当たり〜!ミツタロウちゃんから素敵なクリスマスセット!
ありがとう

むさしは、さくひめちゃんのママの横が気に入ったようで。。。
IMG_0941.jpg
お世話になりました。


そして、あーちゃんのお誕生日ケーキ登場
IMG_0878.jpg
亜由奈ちゃん、14歳おめでとう!
IMG_0877.jpg
優しくて、強くて、楽しくて、泣き虫で、じっとしてたら死んじゃうママに
大切に大切に育てられた 亜由奈ちゃん。
IMG_0872.jpg
心のこもった、素敵なパーティーにご招待ありがとう。

これからも、穏やかにのんびりと ママやみんなのそばにいてね。
来年の椿山荘も、楽しみにしてるよ



最後に、あーちゃん・yukoさん&上様からご挨拶。
IMG_0942.jpg

とっても楽しくて、あっという間の3時間でした。

yukoさん、上様、お姉ちゃんご夫婦、産んでないお嬢様方、本当にありがとうございました!
お疲れ様でした。プロ!? なパーティー!!!
優しくて、働き者で、ダンディーな上様。
隣の芝生はすごく!青く見える!!!笑


帰りは、めぐちゃんパパママ&こまめさんと一緒に。
酔っ払いの私を心配して、切符の手配からワンコのお世話まで・・・
こまめさんは、東京駅まで一緒に行ってくださいました。
電車の中であずきちゃんのママであることが、判明。
改札を通り、何度も振り返り、手を振って涙涙のお別れ。
また会いたいな。

皆様、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


帰りの電車でも、うめたはキャリーの中でパニック。。。
東京では止んでいた雨も、名古屋に着くとザーザー。
やっぱり 晴れ晴れ女王様のおかげだったのかな。

快く行かせてくれた、おとーちゃま
お利口にお留守番してくれた3ワンコ、一緒に行ってくれたむさし&うめたろう。
ありがとう!

あーちゃん おめでとうパーティー!

お友達
11 /29 2016
日曜日は、いつも仲良くしていただいているあゆみらママから
あーちゃんの14歳おめでとうパーティーにお呼ばれしていたので。。。

金曜日に うめたを
土曜日に、むさしをシャンプー!くちゃい男子は嫌われますからね。
IMG_0834.jpg
準備できたよ!あーちゃん、待っててね!

マナー用品、お弁当、カメラに切符、お財布。。。
おとーちゃまに、そんなに荷物あるの?と、驚かれながら家を出て…
最寄りの駅に着いた途端、携帯忘れた また大荷物を持って家へ。
なんとか、開始時間に間に合う新幹線に乗れました。
IMG_0838.jpg
むさしは、この日のために用意したコロコロキャリーで お利口にねんねzzz


うめたは・・・ 5ワンの中で唯一、キャリーバッグが苦手なワンコ。
ずっと ネットが破れそうな勢いで、顔をぎゅうぎゅう、爪でガリガリ。。。
もちろん、死んじゃう?くらい はぁはぁ
IMG_0845.jpg
リュックが大好きな、女の子から選抜しようかと考えましたが
ちよママは、知らないワンコにガウガウ。こちよは電車の音が怖くてガタガタ。
りんは、怖くても嬉しくてもおちっこしてしまう子で。。。
やっぱり、うめたかなぁ。と、家でリュックに入れて家事をしてたんだけど。

新幹線の中で、何度も何度も乗り換えの復習をしたのに、気が焦って早足だったのか?
予定より早い山手線に乗ったようで、既にパニック。次の電車がわからなくなって…
並んでる人にこの電車、〇〇○まで行きますか?と確認。。。
うめた、あとちょっとだからね。と、なだめすかし 無事到着!
事前に調べておいた公園でお散歩。と、思いながら急いでいたら
あちこちに、犬の排泄禁止とか防犯カメラ作動中!とか、怖い看板がいっぱいで。
結局出してあげられないまま、少し遅れて会場に到着。
莉音ママと、初めましての上様が迎えてくださったのだけど
スーツでパリッ!と決めてる上様を見て、ヤバイ!オシャレしてきてないまたパニック。


安堵と疲労で眩暈を起こしそうなおかーちゃまをよそに
むー&うめはさっさと会場に入り、みんなにご挨拶してました。


まずは、yukoさん&亜由奈ちゃんからのお言葉。
DSCN0458 (1)
みんな、yukoさんの気持ちを聞いてウルウル( ノД`)


東京の素敵マダムに抱っこされている、みらちゃん&うめたろう。
DSCN0459 (1)
みーちゃん、うめたがガウしてごめんね。


あゆみらファミリーがいろいろ考えてくれた、とっても楽しい催し物。

まずは、ミツタロウちゃんのステージ!
yukoさんのブログでおなじみ。最前列でかぶりつき!
動画の載せ方がわからず。。。

なんだか、すごく縁起が良く感じて・・・
抱っこしてもらったら、元気100倍になるはず!
DSCN0464.jpg
ちょっと体重が減ってしまった じゅうべえちゃん。


むさしと違って、気の小さいうめたろうも!
DSCN0467 (1)


うめにガウされて、凹んでしまった みらちゃんも。
DSCN0468 (1)


もちろん、主役のあーちゃんもね!
IMG_0862.jpg


参加ワンコもたくさん!
長くなってしまうので、ご紹介は次回にね。

人間もワンコもシニア?になってきて・・・
お久しぶりー! の言葉の後には、調子どう?検査結果はどうだった?
あ、ママの肩はどう?腰は? 病院の待合室かーい!(=∀=)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お客さん

お友達
09 /27 2016
土曜日夜から、シャンディとローツェが泊まりに来ています。
おちょんぼもカットし、少し男の子らしくなったシャン君。
相変わらず、甘えん坊全開なローツェ。
DSCN0053.jpg
今回は、おばちゃんがちょっと忙しいのと、
むーちーファミリーの体調がイマイチなので、我慢の多いお預かり。
DSCN0046.jpg
午前中は、庭を散策。夕方は駆け足で近所をお散歩
むーちー家に慣れてきたのか、いつも甘々なおばちゃんが今回は、
世話してくれないからか 姿が見えないと長時間でもギャン吠えするシャン。
ごめんね。


本当は、マナーベルトを使いたくはないのだけれど
DSCN0064.jpg
こまめな拭き掃除や、靴下交換をしていられないから。。。
ちよやうめたに教育的指導?を受けながら、なんとかしのいでもらっています。


いつも美味しいお食事をいただく、大須のビストロシェブン。
DSCN0058.jpg
先日、ステキなテラス席ができたので、日曜日ワンコを連れて行ってきました。
DSCN0057.jpg
いろいろな事情?で、お留守番させるのが心配な…うめたとちよ(バッグin)。


サラダ、牡蠣、ラム・・・美味しいものが次々と。
DSCN0059.jpg
テラス席が快適な期間は短いですが、ワンコ連れには嬉しい。


デザートは、桃のコンポート。
DSCN0060.jpg

もちろん、むさし君も一緒です。
病気の時、連れ歩きたくはないのだけど お留守番中何かあったら。。。
と・・・それに、最近 上手にお留守番できないので・・・汗
外食したい!という 飼い主のわがままに付き合ってもらいました。
DSCN0062.jpg
ここは、ワンコ連れ専用の席ではなく
お利口にできる。椅子にワンコを上げない。など、マナーを守れる
ワンコ&飼い主ならwelcome!なので、ご了承下さいね。
あ、むさしは撮影時だけ椅子をお借りし、マットを敷きました。

むさしは、少しずつ回復しています!
明日は、受診日。また先生にいろいろ相談してきます。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

むーちーママ

ロングヘアーのシーズー
むさし&ちよです。
遊びに来てね♪

コメントおまちしてます☆